まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2014.05.26

    category: ポケモン

    【XY】シーズン3で使ったパーティ【シングル】

    シーズン3PT

    といってもシーズン3の前半しかレート潜ってない。
    最高レートは1800台後半、最終レートは1802ぐらい。

    [PT詳細]
    ●ガブリアス@襷
    性格:ようき 特性:さめはだ
    ステータス(努力値):183-182(252)-116(6)-X-105-169(252)
    技構成:逆鱗/地震/岩石封じor剣の舞/ステルスロック

    よくいるステロ撒くやつ。


    ●ハッサム@メガ石
    性格:いじっぱり 特性:テクニシャン
    ステータス(努力値):169(188)-200(252)-120-X-100-94(70)
    メガ進化後のステータス(努力値):169(188)-222(252)-160-X-120-104(70)
    技構成:バレットパンチ/叩き落とす/馬鹿力/剣の舞

    馬鹿力があまり読まれなくて活躍してた。
    何を仮想敵にして耐久調整したのか忘れた^^; ←少し思い出した。
    今更だがメガ進化後のSがS無振りクレセ-1なので、もう少しSに努力値を振った方がいいと思う。
    クレセのめざ炎でも確2だし(C特化眼鏡だと中乱数で落ちる)、折角の火力と耐久下げるのはもったいない気がする。

    D=控えめC248メガバナのめざ炎を高乱数耐え(93.7%)
    S=メガ進化後、S20振り80族抜き。あとはミラー意識。


    ●カイリュー@鉢巻or弱点保険
    性格:いじっぱり 特性:マルチスケイル
    ステータス(努力値):175(68)-204(252)-125(78)-X-121(4)-114(108)
    技構成:逆鱗/神速/炎のパンチ/地震

    H=16n-1
    A=極振り。
    B=鉢巻ガブリアスの逆鱗を最高乱数以外耐え。(ダメージ割合:84.5%~100%)
    S=準速バンギ抜き。

    PTのエース&詰め要因、大体は鉢巻で運用してた。
    ほのパンは読まれにくく、よく通っていた印象。
    多分、1番選出率が高かったと思う。


    ●ゲンガー@メガ石
    性格:おくびょう 特性:ふゆう⇒かげふみ
    ステータス(努力値):159(188)-X-88(60)-151(4)-96(4)-178(252)
    メガ進化後のステータス(努力値):159(188)-X-108(60)-191(4)-116(4)-200(252)
    技構成:シャドボ/10万ボルト/おにび/みちづれ

    H=16n-1
    B=補正ありファイアローの鉢巻ブレイブバードを高乱数耐え。 (81.2%)
    S=最速。

    出せば大体仕事してくれる子。
    10万ボルトは対ギャラ・ファイアロー用。


    ●ニンフィア@チョッキ
    性格:ひかえめ 特性:フェアリースキン
    ステータス(努力値):ほぼHCぶっぱ。
    技構成:ハイパーボイス/めざ炎/サイコショック/電光石火

    めざ地の方がよかったです。
    眼鏡が欲しい場面が結構あった気がする。


    ●ポリゴン2@進化の輝石
    性格:ずぶとい 特性:トレース
    ステータス(努力値):191(244)-X-144(164)-125-128(100)-80
    技構成:イカサマ/放電/冷凍ビーム/自己再生

    H=16n-1
    B=補正ありメガバシャーモの飛び膝蹴りを確定耐え(ダメージ割合:82.7%~98.4%)。
     =補正ありバシャーモのの飛び膝蹴りを高乱数耐え(75%)。
    =A182ガブリアスの鉢巻逆鱗を高乱数2耐え(71.9%)。
    D=余り。

    放電は麻痺引ければ神技。引けなかったらゴミ。
    毒毒撒いてくるギルガルドはマジ勘弁orz


    艦これにモチベ持っていかれなければ、もっとPT煮詰められていたと思う(´・ω・`)

    14.05.28に少し更新。

    2014.04.20

    category: Lycee

    ヤフオクに出品する商品の画像

    画像をクリックすると拡大画像が見れます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    24日追記


    デッキが1つ見つかったので、これもお付けします。
    画像はオフィ・ネオパラ・めぼしいものです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ●全体1



    ●全体2



    ●タンボールに詰めた後



    ●ネオパラ



    ●日オフィ



    ●月オフィ



    ●花オフィ1



    ●花オフィ2



    ●宙オフィ



    ●雪オフィ




    箱に入っているのは、コモン・アンコモン。

    ストレージ・デッキケース・道具箱(透明のやつ)に入っているのは、レア・ネオパラ・プロモ・プロモ(オフィ)等。

    全体画像1、2のむき出しになっているコモン・アンコモンのカードは、もう1つ箱を用意して入れました。そこから溢れた分は新聞紙で包みました。

    1つのスリーブの中に複数カードが入っているものもあります。

    荷物の大きさは120サイズです。

    サインカードはネオパラの画像の森羅のみです。


    なんか質問あったら追記するかも。

    2014.04.19

    category: Lycee

    カード処分

    もうLyceeやらないので、近々ヤフオクに出品します。


    「Lycee リセ 引退 大量セット 1万枚以上」的なものになる予定。

    要は、持ってるLyceeのカードをまとめて出品するよってこと。

    内容は、
    コモン・アンコモン=1万枚以上
             +
    レア・プロモ・プロモ(オフィ)・ネオパラレル=1000枚以上


    ヤフオク用の写真だけでは、光り物やオフィは写しきれないので、ブログに載せるかも。

    2014.03.21

    category: 雑記

    コメント返信

    最近は艦こればかりやってたよ\(^o^)/

    ポケモンは2週間前ぐらいにシングルレートが1800にのせてから放置します。(150戦ぐらいした。)
    ↑主に艦これのせいですね^^;
    一応、IDくじだけは毎日引いてます。この前マスボ当たった。


    以下、コメント返し。

    >やっし→さん
    まず、コメント返し遅れてすみませんでした。
    さっきブログ見てコメントされてあるのを確認しました><

    相互リンクの件、大歓迎です(*^▽^*)
    正直、ポケモンの記事に関してはPT紹介ぐらいしか書かないと思いますが・・・
    もし「失踪したな」と思ったら、すぐにリンク切って頂いても大丈夫ですよ。

    自分的には、レートでマイナーPTを使ってらっしゃるやっし→さんの方がすばらしいと思います。
    自分はまずテンプレPTを使って、少しずつ自分流にアレンジしていく方なので、ほぼマイナーポケモンを使う機会がないので^^;


    それではー

    ポケモンのモチベ上げないとなあ(´・ω・`)

    2014.03.02

    category: ポケモン

    【XY】シーズン2で使ったパーティ【シングル】

    index.png

    カバルカリオカイリューにボルトスターミーを入れたPTです。

    ●カバルドン@オボン
    性格:しんちょう 特性:すなおこし
    ステータス(努力値):215(252)-132-139(6)-X-136(252)-67
    技構成:じしん/あくび/ステルスロック/ほえる

    レートでよく見る起点作る奴です。
    攻撃技が岩石封じではなく、地震なのは少しでもダメージを入れて後続につなげたいから。
    あと初手ファイアローと対面したときは、相手はだいたい鬼火を打ってくるので。(そのタイミングで自分はステロを撒きます。)
    Sに振ってないのは、PTに挑発持ちのボルトがいるので、ミラー(カバルカカイリュー)ではほぼ出さないから。
    眼鏡水ロトムのハイドロポンプや珠ゲッコウガの草結びは耐えないので、D特化に過信しすぎると痛い目に会う。


    ●ルカリオ@メガ石
    性格:ようき 特性:せいぎのこころ ⇒ てきおうりょく
    ステータス(努力値):145-162(252)-90(6)-×-90-156(252)
    メガ進化後のステータス(努力値):145-197(252)-109(6)-×-90-180(252)
    技構成:インファイト/バレットパンチ/かみくだく/つるぎのまい

    物理エースその1。
    神速ではなくバレットパンチを採用したルカリオ。
    バレパンを採用した理由としては、トゲキッスやピクシー、エルフーンといったフェアリータイプを倒すため。
    バレパンのいいところは、持ってることをあまり読まれないことかな。(レートではバレパン持ちは1割ぐらいらしい。ちなみに神速は6割。)
    まあ、その分ボルトロスやファイアローには弱いんだけどね(´・ω・`)


    ●カイリュー@珠
    性格:いじっぱり 特性:マルチスケイル
    ステータス(努力値):167(4)-204(252)-115-×-120-132(252)
    技構成:げきりん/しんそく/じしん/りゅうのまい

    物理エースその2。
    1舞珠じじんでH252ギルガルドを確定1発で持っていけるので、持ち物は命の珠。
    しかし、マルスケ残ってる状態では、こちらから先に殴りにくいのが・・・
    このPTがきついメガフシギの処理はこいつに任せてる。


    ●ボルトロス@ゴツゴツメット
    性格:おくびょう 特性:いたずらごころ
    ステータス(努力値):167(100)-X-98(66)-157(92)-100-179(252)
    技構成:10万ボルト/めざめるパワー(氷60)/ちょうはつ/でんじは

    B=A182ガブリアスのストーンエッジを確定耐え。
     =A200ガブリアスのストーンエッジを中乱数1発(50%)。
     =A200ガブリアスの逆鱗を確定耐え。
     =A204カイリューの1舞珠しんそくを確定耐え。
     =A112マリルリの珠滝登りを確定耐え。
     =A112マリルリの珠アクアジェットを確定2耐え。

    配分は有名なところから拝借した。
    エルフーンを使う前は襷が余ってなかったので、その名残で持ち物はゴツメ。
    正直、CS襷でいいと思う。
    主な仕事は、ステロ持ちに挑発打つこと、マリルリやファイアローあたりを倒すことかな。当然、起点作りもだけど。

    ●エルフーン@残飯
    性格:ずぶとい 特性:いたずらごころ
    ステータス(努力値):161(204)-X-144(204)-103(44)-102(54)-137(4)
    技構成:ムーンフォース/アンコール/やどりぎのタネ/みがわり

    H=16n+1
    B=補正ありメガヘラクロスのミサイルばりを確定耐え。
        (1発あたり:ダメージ: 25~31、割合: 15.5%~19.2%)
    C=ムーンフォースでH252D4振りメガヘラクロスを高乱数2発。(89.1%)
    D=補正ありFCロトムのボルトチェンジを身代わりが確定耐え。(ダメージ: 33~39)
    S=余り。

    裏のエース。
    水ロトムとメガヘラクロスを意識して調整したエルフーン。
    やどみがで全抜きしたり、アンコールで後続に託したりといろいろできるから使ってて楽しい!


    ●スターミー@光の粉
    性格:おくびょう 特性:しぜんかいふく
    ステータス(努力値):159(188)-X-113(60)-121(4)-106(4)-183(252)
    技構成:ねっとう/みがわり/ちいさくなる/じこさいせい

    H=16n-1調整(天候割合ダメージ最少)。
    S=最速。
    その他適当。 ってBW時代に使ってたP.T.A.T.に書いてあったw

    特殊のエース。
    光の粉あるので、起点なしからでもワンチャン作り出せるのが強い。
    地味にエルフーンとの互換もいい。
    プレッシャー持ちがいる相手にはPPの関係上あまり出さないようにしてる。



    基本選出は、起点作りするポケモン(カバ・ボルト・エルフ)1体+エースポケモン(ルカリオ・カイリュー・スターミー)2体。

    でも選出に困ったら、カバルカリオカイリュー出しとけば案外何とかなるよ!


    最終レートは2004。←2000台乗った時点でレート潜るのやめました。

    ぶっちゃけ、レート2000乗ったから記事書いたんけどね^^;


    14.03.07に少し更新。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

