まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2012.02.29

    category: 雑記

    閏年

    4年に1回、2月に29日目が出現する年ですね。

    こんにちは。まめふくろうです。

    前回の閏年は高校生の時に迎えたわけですが、その時は部活の日が1日増えたので、閏年なんてなくなってしまえ!と思っていたのですが、今は就活中なので、1日得したなと思えますね。

    閏年と言えば、2月29日生まれの人は閏年以外の年はいつ誕生日になるかよく疑問に思われますよね。

    実は、【法律上では、誕生した日の前日に年齢が加算される】らしいので、閏年以外の年は「2月28日」に年齢を重ねることになるらしいです。
    逆に、3月1日の人は、閏年には「2月29日」に、閏年以外の年は「2月28日」に年齢が上がることになるらしいです。

    まあ、誕生日が年によって存在しない(年によって年齢が上がらない)といったことがあると大変ですしね^^;
    エロゲできる年齢になるのに72年かかったらたまったもんじゃないですしw


    話は変わりますが、リセの大会の3月の上位賞が世界0だそうですね。

    いつもの所が3月は大会が復活したみたいなので、今月1、2回ぐらいは行ってみようかな。

    でも、新弾とか全く見ていないので、勝てるかどうかわかりませんがね^^;

    環境変わっているかなー

    それではー

    2012.02.22

    category: 東方

    第9回東方シリーズ人気投票

    今年もやっているみたいですね。

    http://thwiki.info/th/vote9/
    ↑バナー貼るの面倒臭いのでこれで飛んでねw
    投票は2/25(土) 24:00までらしいので、投票する方はお早めに。

    自分は東方はご無沙汰してるんですけど、一応投票してきました。

    キャラは、幽々子様、パチュリー、早苗さん、さとりん、こいしちゃん。
    音楽は、墨染、セプテット、オーエン、竹取飛翔、ハルトマン、神々が恋した幻想郷、恋色マスタースパーク。

    ↑投票したのはこんな感じですね。

    最近は古明地姉妹にハマっているので、キャラはこんな感じ。TOP3はいつもどおりですね。
    音楽の方は7番目が迷ったけど、恋色マスタースパークにしました。ネクロファンタジア、ほおずきみたいに紅い魂、幽霊楽団も捨てがたかったです>< 東方はいい音楽が多くてランキング付けるのは難しいですわ^^;

    今日はこの辺で(・∀・)/

    それではー

    2012.02.13

    category: Lyceeデッキレシピ

    一応デッキ晒しでも

    1月最後の大会の後、その日の内に2月から使うはずのデッキを作っていたので晒しておきます。
    といっても、いつものビートデッキなんだけどね。

    宙花日t月ビート

    <宙>
    EX2
    才野原恵×4
    水無月空(世界0)×4
    ビッグ・マム×3
    チュチュ・アストラム(復活ライブ)×3
    雲雀丘由貴×3
    花鳥玲愛(完璧主義)×3
    桐島レイン(アイギスガード)×2
    一生懸命×3
    激辛殺人地獄パフェ×3

    <花>
    EX2
    村田千果×4
    一ツ橋神奈(神奈媛)×3
    仲内知由(プロデューサー)×3
    香姫(マーシャル)×2
    上月澪×2
    たぬき寝入り×4

    <日>
    EX2
    あーちゃん先輩(部長さん)×4
    神尾観鈴(夏休み)×3

    <月>
    一大決心×2

    <花日>
    EX2
    シンシア・マルグリット(ターミナル)×3

    <全色>
    ガイア×2


    この前ガイアにぼこられたので、その手のデッキに対抗するためにこんな型になった。
    一大決心は主に宙メタ兼三種の神器の足りない分を補うため。また、初めて大会で優勝したデッキに入っていたカードなので思い入れもあったり、好きなカードの1つということで投入したというのもある。
    ガイアはためしに入れてみただけなんだけどね。
    あと、観鈴は袁術でもいいような気もする。
    元々ゲムセをメインメタにしたデッキだったのだけど、すごいごちゃ混ぜになった感が否めないw



    花宙日ビート ver.12月~1月

    <花>
    EX2
    村田千果×4
    ユメドリーム×3
    久遠寺夢×3
    一ツ橋神奈(神奈媛)×3
    仲内知由(プロデューサー)×3
    上月澪×2
    香姫(マーシャル)×2
    たぬき寝入り×3
    モデル×3

    <宙>
    EX2
    久遠寺森羅(指揮者)×3
    ビッグ・マム×3
    チュチュ・アストラム(復活ライブ)×3
    水無月空(世界0)×4
    雲雀丘由貴×3
    花鳥玲愛(完璧主義)×3
    一生懸命×3
    激辛殺人地獄パフェ×3

    <日>
    EX2
    あーちゃん先輩(部長さん)×4
    神尾観鈴(夏休み)×2

    <花日>
    EX2
    シンシア・マルグリット(ターミナル)×3


    こちらは12月~1月にかけて使っていたデッキ。
    ユメドリセットを入れたのはシンシアを出しやすくするために花を増やしたかったからだったかなw

    2012.02.13

    category: 雑記

    そろそろ潮時なのかな・・・

    とか思って見たり(・ω<)

    こんにちは。まめふくろうです。

    就活が無理ゲー過ぎて死にそうです(´;ω;`)
    もうどんな仕事が自分に向いているのかも分からなくなってきたよ・・・

    そんな訳で、リセとかまったく触っていないです^^;

    まあ、リセのモチベが下がった理由には、2月からいつも大会に出ている店で、リセの大会をやらなくなってしまったというものあるのですがね。(2月だけたまたま大会申請忘れたという可能性もないこともないのですが。)

    正直、3月になってもこのままいつものところで大会がなかったら、引退しようかなと最近思っているのですよね。

    今思えば、よく3年半とちょっと基本1人で続けてきたと思うよ・・・


    でもね、実際リセのカード触ってしまうとやりたくなってしまうわけでww
    あかん。これは流石に中毒になってるわw

    リセって実際やる時間がかかるけど、いろいろなところに対応タイミングがあって、ゲーム中の駆け引きが楽しいよね!
    自分は初手ぶっぱ良くするけどwww

    ああ、リセやりたくなってきたよw


    もうこの記事の書き始めと今の心境が間逆だわww

    でも、就活中だからリセは休止ということで(・ω<)

    それではー

    就活でたいへんとか言っておきながら、エロゲはちゃんとしてるんだけどねw

    2012.02.04

    category: Lycee

    せめて3年早く出ていれば

    今年も構築済みデッキが発売するみたいですね。

    それも今まで見たいに4個買わないとまともなデッキが作れないというものではなく、今回の構築済みは2箱で十分戦えそうなものみたいです。
    それも価格が1個1575円でスリーブまで付くという優遇っぷり。
    そしてレアが20枚以上と今までの汁鰤では考えられないデッキ内容に。

    本当に今までの構築済みは何だったのか・・・・

    自分が初心者のころは轟と焔を4個ずつ買ったのに(´・ω・`)

    汁鰤も生き残るために必死なんだなあ。

    今回の構築済みは汁鰤にしては良心的なので、初心者やこれから始めようと思う方は買って見てもいいかもです。

    でも、宙ドロソの三種の神器は再録しないのねw

    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

