まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.12.31

    category: 雑記

    大晦日

    2011年も今日で終わりですね。

    こんにちは。まめふくろうです。

    昨日までに1年間を振り返えった記事を書こうと思っていたのですが、私生活が思った以上に忙しかったので、今まで書けませんでした^^;
    そして、今から書くのは面倒臭くなったので、今年はやめときますねw

    でも、一言書くとしたら、この1年は「いつもどおり」の1年だったように思えます。(Lyceeに関しては。)
    というのも、いつもどおり大事なところでのプレミは多かったし、いつもどおり引き厨、ぶっぱプレイングだったし。
    あまり成長が見られませんでしたねw
    でも、バトラで6連勝できたのはいい思い出だったなあ。

    来年は自分は就活の年になるので、あまりLyceeできないと思うけど、ブログの方は自然消滅しないように頑張って続けますね。

    それでは、皆さん良いお年をー

    2011.12.30

    category: Lycee

    2011年のデッキの変遷

    何と無く書いてみた。(12月31日更新)

    大まかに書くとメインデッキはこんな感じ↓

    1月~3月
    日花エポナ、(花単イベント)

    4月
    花月ローレル、(月単空転)

    5月~7月
    宙日エポナ

    8月~9月
    宙花t日、(宙日8hit、日花エリア)

    10月
    花月暦シールド身代わり

    11月~12月
    宙花日ビート


    2011年の前半はほぼエポナ絡みと言ってもいいですね。
    4月には宙ドロソの三種の神器が出そろったので、それ以降はメインが宙絡みになった感じですね。(身代わり流行期除く。)
    GP2nd終了後は、色々と試していましたが、やはり宙花日の3色ビートが一番という結論に。
    宙ドロソ、パフェ、千果、神奈、あーちゃん辺りは強かったです。

    全体を見てもほぼ一貫してビートデッキばかりですね。
    DMをやっていたころから殴りきって勝つ勝ち方が好きだったので、使うデッキは自然とビート系のデッキになるのですよね。
    まあ、あまり考えずにプレイできるというのもあるのですがw

    ということで、終わり。

    それではー

    2011.12.27

    category: Lycee

    今まで買ったリセの箱

    23561839_1467896769_134large.jpg

    押入れに入れていた今まで買ったリセの空箱です。

    30箱ありましたwww

    いやー、パックのバーコードを送ったら何か貰えるキャンペーンのために残していたのですけど、邪魔になってきたので、処分する前にパシャリとしたわけです。

    3年で30箱・・・1箱6000円×28箱+1箱3000円×2箱=17万4000円。

    箱代だけでこんなに使ってるのに、パック、LEAとか入れると結構汁鰤に貢いでいるなあ。

    まあ、自分は学生なのでいろいろと金銭的に限界あるからこんなものだけど、社会人プレイヤーだともっと凄そう。


    さて、この空箱どう処分しよう。

    それではー

    画像見るに、リセ始めて1年目が一番箱買いしてるw そして、年々減っている。 シングル買いが一番経済的にいい証拠だねw

    2011.12.26

    category: 雑記

    今年もあと少しですよね

    年の瀬になると毎回、1年経つの早いなあと思ってしまうのですよね。
    小学生や中学生のときはやたら長く感じてたのにね(´・ω・`)

    こんにちは。まめふくろうです。

    23日の豪雪(合同説明会の方ね。)+バイトで体調壊して風邪引いてしんどいんですよね。
    なのに、24日のはつゆきさくらの小冊子配布会+大学の友達と遊戯王、25日のカラオケ+飲み会とかして、余計に悪化させてしまったというww

    あと、最近は本当にLyceeを触っていませんね。
    まあ、原因は「就活」とかいうけったいな奴ですわ。
    今日は体調がよかったら大会に参加したのですが、それ以前にバイト先に行く用事ができたので参加できませんでした(泣)
    もう今年は大会に出ないですね。

    次の記事あたりで、今年も1年を振り返ろうかな。

    それではー

    1カ月最低記事数は更新しないように頑張らないと・・・(汗)

    2011.12.22

    category: Lycee

    エラッタだと・・・

    やるならGP前にやれよと思うのですよね。

    以下、エラッタの内容。

    CH-1951 チューア・チュラム

    変更前 [コンバージョン:チュチュ・アストラム and 仲内知由]
    [ジャンプ:0]
    [ペナルティ:自分のゴミ箱のカード2枚を持ち主の手札に入れる。]
    アイドル吸血鬼0
    この特殊能力はコストとして宣言する。
    自分の手札のキャラ1体を破棄する。破棄したとき、そのキャラと同じ属性のコストを3点支払う。

    変更後 [コンバージョン:チュチュ・アストラム and 仲内知由]
    [ジャンプ:0]
    [ペナルティ:自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。]
    アイドル吸血鬼0
    この特殊能力はコストとして宣言する。
    自分の手札のキャラ1体を破棄する。破棄したとき、そのキャラと同じ属性のコストを3点支払う。(1ターンに1回まで使用可能)


    EV-0013 お掃除

    変更前 自分のオーダー1つに登場している全てのキャラとアイテムを持ち主の手札に入れる。

    変更後 自分のオーダー1つに登場している全てのキャラとアイテムを持ち主の手札に入れる。(1ゲームに1回まで使用可能)


    EV-0456 シュート 

    変更前
    自分のデッキから4枚ドローする。以降、自分は自分のイベント・特殊能力・アイテム・エリアの効果により自分のデッキからドローしたとき、ドローしたカードを破棄する。

    変更後 自分のデッキから4枚ドローする。以降、自分は自分のイベント・特殊能力・アイテム・エリアの効果により自分のデッキから1枚以上ドローしたとき、ドローしたカード全てを破棄する。


    CH-4018 ネプキア
    変更前 カード名:ネプキア
    変更後 カード名:ネプギア


    CH-4020 パープルシスター
    変更前 [コンバージョン:ネプキア]
    変更後 [コンバージョン:ネプギア]


    すべて公開2011/12/22、施行2011/12/28です。


    これでチューアを使ったショットは壊滅したかな?

    あと、シュートも2回目からの3ドローができなくなりましたね。

    そういえば、いつになったらヤンデルとコミュにエラッタ来るのだろう?

    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

