まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.11.30

    category: 雑記

    明日から12月

    就活嫌だ・・・

    こんにちは。まめふくろうです。

    12月の上位賞が雲雀丘由貴なので大会には出たい。

    でも、就活しないとダメというね(´・ω・`)

    今週の金曜日は出られそうだから出るけど、その次の週からは無理臭い。

    本当は遠征とかもしたいけど、バイト減らしたし、これからいろいろと出費が出てくるからなあ。

    なんで、3月までのエロゲを7本も予約してしまったのか。

    それではー


    遅くなりましたが、SeyさんGP3rd優勝おめでとうございます。


    次の大会はSeyさんのデッキをパク・・・リスペクトして大会に出ようっとww

    2011.11.27

    category: Lyceeデッキレシピ

    宙花日ビート

    デッキ名:『さあ、正々堂々と殴り合いをしようか。』

    <宙>
    EX1
    曹操・華琳×2

    EX2
    久遠寺森羅(指揮者)×4
    朱鷺戸沙耶(闇の執行部)×3
    チュチュ・アストラム(復活ライブ)×3
    ビッグ・マム×2
    水無月空(世界0)×4
    花鳥玲愛(完璧主義)×3
    雲雀丘由貴×2
    取り合い×4
    一生懸命×2

    <花>
    EX2
    村田千果×4
    一ツ橋神奈(神奈媛)×3
    仲内知由(プロデューサー)×3
    上月澪×3
    たぬき寝入り×3
    モデル×3

    <日>
    EX2
    あーちゃん先輩(部長さん)×4
    神尾観鈴(夏休み)×3
    電堂あきら(親友生活)×3

    <花日>
    EX2
    シンシア・マルグリット(ターミナル)×2

    GP3rdで使ったデッキ。
    除去耐性のあるキャラやハンドに優しいキャラとメタカードを詰め込んだビートデッキ。
    世間一般に言うグッドスタッフという型かな。
    正直、イベント12枚は多いけど、ゲムセや除去を主要メタに据えているので、これぐらいしないと対処できないのでこんな感じに。
    その関係上、パフェにはめっぽう弱い。
    あと、宣言能力が多いのでエポナにも弱い。
    この2つは元から切っているので、当たったら諦めてます。
    GP本戦では見事にエポナに当たって狩られてしまいましたね^^;

    まあ、必須カード(カトレアと由貴)がちゃんと集まっていない&まったく調整していなかったわりには、頑張った方だと思うよ。
    バトラでは、取り合い×4のスペースを一生懸命×1とパフェ×3に変えただけ。
    本当はガイアや爆破解体もサイドに用意していたのだけど、バトラ2戦目以降負けなかったので使わなかった。

    2011.11.27

    category: Lycee

    GP3rd

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日はGP3rdに参加してきました。

    GP3rd(120人ぐらい)
    使用デッキ:宙花日ビート
    1戦目:4色or5色セリオ 先攻? △
    セリオでイベント切って全コスト発生させて、カウンターや除去するデッキだった。
    相手の主なドロソは、コミュとジュリアン、みう先輩。
    そして、試合では相手のジュリアンがすべて成功するというなんともこちらが不利な状況。
    しかし、こちらはキャラ並べようとして、一方相手はそれを登場妨害したり、除去したりしていたので、どちらもあまりデッキにダメージを与えられず、じり貧になる。
    そして、時間切れなって引き分け。
    試合後、手札や山札を見たら、正直こちらが不利だったので、実質負けのようなもの。


    2戦目:月雪花カウンター 先攻 ○
    相手の内緒の関係に対して取り合いで突っ込み落とせたのと(こちらの場に能力1回使用のカトレアがいた。)、相手の3回の除去に対して2回たぬき寝入りをさせたのが大きく、また相手のパンチャーがジュリアンと永見悠子だけだったので、普通に曹操とかでビートしていって圧勝。
    内緒の関係で手札の一部が分かるようになったのは大きかった。


    3戦目:宙日雪エポナ 後攻 ×
    相手先攻カトレア完璧主義、元チーフ 由貴指揮、エポナエンド。
    これで手札の森羅、千果が腐る。
    こちらあーちゃん、神奈、森羅エンド。
    次のターンから才野原追加&爆破解体がとんでくる。
    さらにパフェ貼られて、デッキに入っている12枚のイベントに内10枚がパフェに反応する。
    こちらは終盤になってやっと観鈴が来るといった内容。
    流石に勝てるわけもなく圧敗。


    ここから4連勝はきついと思ったので、バトルラッシュへ。

    使用デッキ:宙花日ビート

    ×○○○○○○

    結果、6勝1敗の連勝は6連勝。

    1戦目にGPのデッキままいったら、日花お土産アグレにボコボコにされたので、取り合い×4を懸命×1、パフェ×3に変更したら、6連勝もできた\(>ヮ<)/
    リセの大会で6連勝もしたことは一回もなかったので、すごく嬉しかったです。

    他にバトラで当たったデッキは、宙日?エポナ(ガイア入り)、花日ウィニー、花エリア×2、よく分からない紙束、宙花?だったかな。
    花絡みと当たることが多くて、チュチュが過労死するぐらい活躍してました。
    一番危なかったのはエポナ戦で、GP本戦3戦目同様のような相手の足り上がりからペナドローキャラ追加ですぐに場が埋まり、ガイアでちょこちょこ回復するという圧敗ペースだったのですが、こちらは手札に懸命と澪を握って、打点をちゃんと刻んでいったら、相手はドローしているのとパフェを貼られなかったので、デッキ差が若干相手が有利で終盤に。そして、終盤エポナが落ちてくれたので、澪出して相手の懸命を封じて、あーちゃんやモデルで穴開けて滑り込みの動きをして打点をねじ込んで、こちらは懸命を打ちはしたもののあーちゃんで詰めて勝ち。

    バトラ後は、まだGPもやっていたので、明日学校もあるし、遠方ということもあるので、じゃんけん大会には参加せず帰りました。


    自分はこのGPを持って、これから暫くの間リセから離れようと思っているので、最後に6連勝できたのはいい思い出になったかな。

    それではー

    しかし、12月は由貴が上位賞なので、出られる日は大会に出ようと思う。

    2011.11.26

    category: 雑記

    決戦前日

    こんにちは。まめふくろうです。

    いよいよ明日はGP3rdですね。

    自分はこの大会をもって少しLyceeから離れようと思っているので、悔いの残らないようにしたいところですね。

    まあ、デッキ調整とか全くですが^^;

    楽しめればいいという気持ちで参加するので、当日対戦される方はよろしくお願いしますね。

    今回のGPも目標は1敗ラインに入ることです。

    さて、いつもどおり明日使いデッキを発表しますね。

    明日使うデッキは、「宙花日ビート」です。

    ちなみにスリーブは、月山瀬奈です。

    使う理由は、ゲムセを倒すため、あと使いやすいからです。

    そのため、一応ゲムセや除去系をメタった構築にしているはず・・・・です。

    正直コントロールが多いと思うので、宙日雪エポナを使おうか考えたのですが、やはり、安定性の欠けるという点でやまめした。

    あと、花月ローレルも考えたのですけど、なんか上手くまとまらなかったので没にしました。


    そろそろ寝ないと朝がしんどいので、寝ます。

    最後に、GP3rd、バトラ等に参加される方は、明日はお互い頑張りましょう。

    それではー

    名古屋のお土産なににしようww

    2011.11.26

    category: 雑記

    たいかい

    なんてなかった(笑)

    参加者が私だけとかどういうことなの!?

    今回(最後)のGPは調整なしで挑むことになりそう。

    ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ



    大会がなかったので、早く帰れたのでニコ動で「ゆず生」聞いていました。

    このようなエロゲメーカーのスタッフさんがやっているラジオは、高校生の時に聞いていたせいやんさんとYURIAさんがやっている番組以来だったので、スタッフさんしか話せない内容とかあって、とても楽しかったです。

    そして、なんか話題になっている組み合わせ↓
    はつドラ合同バナーキャンペーン開催中はつドラ合同バナーキャンペーン開催中はつドラ合同バナーキャンペーン開催中


    うん。確かに似てるねw

    でも、胸とか見てみると・・・・

    サガプラさん曰く、初めはぶるくすの瀬奈に似せないように緑髪をやめたら、偶然こうなったらしい。


    「はつゆきさくら」「ドラクリオット」が気になった方はバナーをクリックして作品紹介ページへ行ってくださいね。

    それではー

    明日は弾丸ツアーだ。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

