まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.09.28

    category: 雑記

    (´;ω;`)

    16日にバイト入れてしまって、今年の東方紅楼夢に行けなくなりました\(^o^)/

    どうしてこんな大切なこと忘れていたのか、タイムマシンがあれば6時間前の自分に言ってやりたいです。

    さっきお風呂で16日に紅楼夢があることを思い出して・・・(´;ω;`)

    俺、何のために夏休み頑張ってバイトしてたんだろう・・・


    このことは置いといて、今日LAE6が届きました。

    結果は2箱でNPは香姫だけで、当たり券なし。

    あーちゃんが2枚だったのがアレでしたが、NP出たので良かったです。


    そういえば、来月からGP3rdの予選が始まりますね。

    上位がクドの星守歌らしいのでいまいちモチベが上がらないですが、出れるところは出ようかな。

    でも、何で出ようかな。

    最近、デッキがコロコロ変わっているので、悩むなあ。

    それではー

    2011.09.27

    category: Lycee

    大会

    こんにちは。まめふくろうです。

    携帯をスマホに変えたので、電池の関係上これからは記事を書くのが今までより遅い時間帯になりそうです。

    今日は火曜日なので、いつものところで大会に出てきました。

    カーキンウィークリー(参加者3名)
    使用デッキ:日花エリア

    3人なんで総当たりに。

    1戦目:日雪 後攻 ○
    相手袁術、茶々丸エンド。

    こちらプール+音緒、袁術、琴羽、カエデエンド。

    以後、こちらのドロソは茶々丸や筆談で止められて、榛名出してこられて苦しい展開。

    しかし、相手のAFが埋まったのが終盤だったことと筆談×3による回復により、こちらの方がデッキ差的に有利に。

    あとはネコナイトでこのデッキ差を守り切り勝ち。


    2戦目:宙雪 先行 ×
    こちらプール+音緒(この作業している時に相手にシュート打たれる)、おみやげ琴羽は爆破解体\(^o^)/ 翠出してエンド。

    相手森羅、カトレア、才野原、鈴緒(千夏回収)エンド。

    こちらカエデ追加。

    相手命の上乗せで筆談とすず回収\(^o^)/ もちろん、カエデに打たれる。 曹操追加エンド。

    以後、相手の命の上乗せでビックマムや筆談が帰ったりと酷い帰りようで、そのままビートされて負け。

    最後、観鈴の3ドローで日のEX2×1、花のEX2×1引けばアグレキャラ追加、チンジャオで詰めれていたのだが、引いたのはネコナイト、香姫、ともでアグレキャラ出すためのコストが捻出できなくて詰められなかった。


    結果、1勝1敗の弱い子。


    今日は総当たりで、3人が1勝1敗で並んだので、サイコロ(3つのサイコロの出た目の和)で決めることに。

    結果、まめ「10」、他の二人「13」「13」

    orz

    まあ、観鈴の3ドローでちゃんとコスト引いて来れなかったところで結果分かってたよね。

    それではー

    2011.09.23

    category: Lycee

    モチベが上がった

    こんにちは。まめふくろうです。

    ついに「オーガスト3.0」発売されましたね。

    自分は昨日3パックだけ買ったのですが、中身が翠×2と桐葉だったという・・・

    流石にシンシアは当たりませんでしたね^^;

    1枚2000円以上とかマジで手が出ないわ・・・


    これだと、ますますモチベが下がる・・・・と思いきや。

    なんかUCで強い?と話題の「最終秘密兵器ネコナイト」を見て、日花エリア作りたくなってきて、リセに対するモチベが上がりました。

    そんな訳で、いろいろと情報を集めていたら、このブログとも相互リンクをして頂いているコヒナタさんのブログでネコナイトを使った日花が紹介されていました。

    参考にさせて頂こうっと^^

    まあ、自分が考えている形は、前のめりで、日が多め(40枚前後)で、おみやげ型にネコナイトを加えた感じなのを考えています。

    あと、プール+荷嶋音緒や宝泉院唯も入れたいなあとか。


    今日は大学の友達と日本橋で朝から夕方までずっと遊戯王をしていてリセを触れなかったので、今からデッキを作っていこうと思います。

    それではー

    2011.09.21

    category: 雑記

    明日発売なんだね

    すっかり、新弾の事忘れてたよ^^;

    久々に公式見に行ったら、新弾のカードが紹介されていますね。

    シンシア強いですね~

    自由人みたいなことができたり、除去耐性があるのがいいですね。

    もう一方の方も強ければ、ハーモニカ要員にしたいところです。


    明後日日本橋に行く予定があるので、行ってこようかな。

    今回の「オーガスト3.0」も箱買いせずにシングル買いで行く予定です。

    オータムも「オーガスト3.0」の発売日と同時に始まるらしいですが、金欠なんで今回は見送る予定です。

    それではー

    朝から台風の影響で雨、風が凄かった・・・

    2011.09.20

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    最近まったくブログの更新出来なくて、すみません><

    今日から大学の授業が始まり、バイトも週1に戻ったし、ランスクエストも昨日やっと1週目が終わったので、ブログの更新頻度も増えると思います。

    でも、遊戯王の方がモチベが高いですがw


    さて、今日ですが、いつものところで大会に出てきました。

    カーキンウィークリー(参加者3人)
    使用デッキ:宙日8hit
    1戦目:月単空転 先攻 〇
    こちら沙耶、袁術、由貴、観鈴エンド。

    相手かこーえん、未有、手札4枚にする子、伊緒エンド。

    こちらカトレア、才野原追加。

    以後、次のターンに智代出して、その次のターンに1ショット決めて勝ち。

    相手が初手にカウンター握ってなくてよかった。


    2戦目:花単ウィニー 後攻 〇
    相手トア、3/1エンド。

    こちら森羅、カトレア、由貴、観鈴、袁術エンド。

    相手とも出して3ドローエンド。

    以後、次の次のターンに智代出して、その次のターンに1ショット決めて勝ち。


    結果、優勝。

    今日使ったデッキは世界0や超ポンコツを8hitコンボで手札に戻してショットするデッキです。

    昨日某ブログを見て面白そうなので作って、今日実戦で試したのですが、決まると楽しいです(*^▽^*)

    それではー

    スマートフォンにしたから今まで以上に記事書くのが遅いww

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

