まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.08.30

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    前の大会の次の日からバイトが再開して、さらに今日まで週5勤状態だったので、リセ触れず、日花は作れなくて前のデッキを少し差し替えた型で大会に出てきました。

    カーキンウィークリー(参加者2人)
    使用デッキ:宙花日
    1戦目:宙日tたぬき 先攻 ×
    こちら森羅、指揮者からカトレアエンド。

    相手観鈴、森羅、指揮者からカトレア、チュチュエンド。

    こちら音緒+牢獄、あーちゃん追加、カトレアとチュチュ相打ちエンド。

    相手レイン、花枝エンド。

    以後、花枝の壁を越えられず負け。

    1敗の弱い子。

    最近大会に出てもあまり勝ててないなー

    あと、9月の中旬までは半分以上はバイトなので、あまりリセできないです><

    それではー

    そろそろデッキから音緒+牢獄ギミックを外そうっと。流石にデッキ消費が半端ないわ。

    2011.08.23

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日はいつものところで大会に出てきました。

    カーキンウィークリー(参加者4名)
    使用デッキ:宙花t日
    1戦目:月単空転 後攻 ×
    相手かこーえんエンド。

    こちら夢登場は空転紀子、空登場はこちょこちょ。キャラ出せずエンド。

    相手トップ2ドローで伊緒とコスト引いて伊緒出す。

    こちらキャラ出ない。

    相手かこーえん殴るだけ。

    こちら沙耶登場は毒電波\(^o^)/

    次のこちらのターンもキャラ出ず、その間に相手はAF埋めて、そのまま殴り切られて負け。

    流石に相手の引きが強すぎて無理ゲーだった。あと、こちらの引きも悪すぎだわw


    2戦目:宙雪 先攻 ○
    こちら夢、千果、由貴エンド。

    相手森羅、指揮者からカトレア、千果にパフェ、由貴に筆談エンド。

    牢獄+音緒、ユメドリにコンバ、カトレアエンド。

    次のターンにあーちゃん、テレサ追加、その次のターンにあーちゃん+空+千果揃えて以後ブーン⊂(^ω^)⊃して勝ち。


    結果、1勝1敗の弱い子。

    そろそろ宙花t日にも飽きてきたし、解体して違うデッキでも組もうかな。

    それではー

    久々に日花でも組んでみるか。

    2011.08.21

    category: 未分類

    10000HIT!

    ついにこのブログも10000HITという大台にのることができました!

    このブログ開設してから2年と半年ぐらいでの達成ですね。

    ここまで来れたのも今までこのブログを見て下さった方々のおかげです。

    本当にありがとうございますm(_ _)m

    最近遊戯王に浮気している私、まめふくろうですが、Lyceeについてはこれからも続けていくつもりなので、こんなブログですが、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

    短いですがこのへんで、それではー

    明日は久々のバイトー 頑張ろう(`・ω・´) 

    2011.08.20

    category: Lyceeデッキレシピ

    宙花t日

    <宙>
    EX1
    シスター・ヘル×1
    ストレス発散×1

    EX2
    久遠寺森羅(指揮者)×4
    テレサ×4
    水無月空(世界0)×4
    朱鷺戸沙耶(闇の執行部)×3
    花鳥玲愛(完璧主義)×3
    雲雀丘由貴×2
    チュチュ・アストラム(復活ライブ)×1
    一生懸命×2
    真っ黒な牢獄×4

    <花>
    EX2
    超絶魔法少女ユメドリーム×4
    久遠寺夢×4
    村田千果×4
    荷嶋音緒×3
    一ツ橋神奈(神奈媛)×2
    たぬき寝入り×3
    ハーモニカ×2
    床掃除×1

    <日>
    EX2
    あーちゃん先輩(部長さん)×4
    電堂あきら(親友生活)×1

    <全>
    EX1
    万能宇宙要塞パラダイス号×2
    VIPルーム×1


    最近使っている宙花t日。
    宙のドロソ(空、カトレア、由貴)や音緒+牢獄、回復+千果で手札を増やし、あとは物量で押し切るデッキ。

    カトレア、由貴、チュチュは持っている数=デッキに入っている数なので(ry
    流石にチュチュは3枚は積みたいところ。

    このデッキ使っていると、各属性の必須どころを積んでいるので、他のデッキが組めないんだよなあ。

    2011.08.20

    category: 雑記

    いつの間にか

    前の更新から1週間ぐらい経ってしまった・・・

    こんにちは。まめふくろうです。

    最近は遊戯王ばかりしていたので、先週の大会からLyceeは触ってませんでしたw

    ちなみに今週の火曜日はちょっと家の用事があったので、大会はいけませんでした。

    べ、別にLyceeに対するモチベが低かったから行かなかった訳じゃないんだからねっ!

    ・・・・・・

    まあ、来週は大会に出るつもりなので。

    でも、デッキは触っていないので、この前といっs(ry

    正直、前の記事に書いたとおり金欠なのと、遊戯王に資金を回しているので新しいデッキの為のパーツが変えなかったりするんです。はい。

    遊戯王の方は、カジュアルプレイヤーとして友達と集まってやっているだけなんだけど、みんなそこそこガチっぽい構築なので、対抗してそこそこのエクストラデッキとか作ると結構お金かかるんだよねw

    ちなみに使ってるデッキは六武衆(笑)

    9月の制限改定で、シエンと狼煙に制限かかってオワタ\(^o^)/感がある。

    一応、今は荒行型にして頑張っているけど、代行天使や暗黒界が強すぎるよ><


    したがって、上記のことからモチベは遊戯王>>Lyceeなんだわ。

    それではー

    最近ブログに書くことない訳ではないけど、更新する気が起きないんだよなあ。 今回の記事もまとめ方が下手だし。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

