まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.07.24

    category: 雑記

    明日から

    6日連続テスト\(^o^)/

    死ねるwwwww

    なのでブログの更新は来週までお休みします。

    それではー

    2011.07.20

    category: Lyceeデッキレシピ

    日宙エポナ

    <日>
    EX1
    エポナ(商業道徳)×4

    EX2
    あーちゃん先輩(部長)×4
    神尾観鈴(夏休み)×4
    蝉丸繰莉×4
    袁術・美羽×4
    秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)×3
    三田村茜(納涼祭)×1

    <宙>
    EX1
    九鬼耀鋼×2
    曹操・華琳×2

    EX2
    才野原恵×4
    朱鷺戸沙耶(闇の執行部)×4
    水無月空(世界0)×3
    花鳥玲愛(堅物チーフ)×3
    大鳥花枝×3
    雲雀丘由貴×2
    ルカ×2
    リリィ・シアフィールド×1
    渚千夏(完全義体)×1
    一生懸命×4
    激辛殺人地獄パフェ×4

    <星>
    EX0
    令呪×1


    需要ないと思うけど、記念的な感じでGP2ndで使ったデッキでも晒してみる。
    想定していた相手は宙日、宙雪、宙月あたり。
    月単はもとから無理なので捨てましたw
    フェイリス3積みは呉、レイスメタ。
    沙耶4積みは単に初手安定だからというのと、除去メタ。

    バトラではビッグ・マムと華を突っ込んで(あきらは持ってきていたけど入れるの忘れてたw)、高いドロー力に任せてビートしていました。
    バトラ(とGP)で1番活躍していたのは、花枝でした。ミラーやビート系のデッキと当たることが多かったので、3ターン目ぐらいには出してそれからずっと打点カットしていました。正直、GPでもバトラでも宙絡み多さが半端なかったので、4積みしてもよかったです^^;

    2011.07.17

    category: Lycee

    GP2nd

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日はGP2nd&バトルラッシュに行ってきました。

    0戦目:電車で移動 △→○
    電車が事故で止まる→バスに乗り換えようと思ったら代行券貰い忘れる→取りに行く→乗るはずだったバス発車&長い列形成→2つ次のバスが自分の前で満員に→10時にやっとバスに乗れるが、電車復活したので、電車に乗り換える(電車は40分ぐらい止まっていたと思う)→会場10時40分すぎに到着。

    正直電車止まって運転のめどが立っていないと言われた時は、本気で遅れるかと思った。10時前に着くように電車乗っておいてよかったよ。

    まあ、そんなアクシデントがあったので、会場でのカードの差し替えはできず、家で作ったそのまんまのデッキで臨むことに。


    GP2nd(参加者120人以上)
    使用デッキ:宙日エポナ
    1戦目:花月お掃除ワンキル 後攻 ×
    相手がずっと俺のターン!していましたとさ。(相手先攻1ターン目でワンキル決めた。)


    2戦目:宙日ビート 後攻 ×
    プレミして5点余分にくらって、その分で負け。
    どちらも花枝出して止め合うという泥試合だった。



    ドロップしてバトラへ。


    バトルラッシュ
    使用デッキは全て宙日エポナ。(3戦目からバトラ仕様に改造。)

    ×××○○○○×○

    結果、5勝4敗の連勝は4連勝。

    賞品のラッキーくじでルンルン出たよ(^q^)

    これでルンルン4枚揃ったよ。



    表彰式後のじゃんけん大会では、天神乱漫スリーブゲット!(^з^)-☆

    持ってなかったので嬉しかったです。

    でも、このじゃんけんの強さを普段の大会でも出してほしいところです><


    今日はGPの方ではダメダメでしたけど、バトラでルンルン手に入るし、じゃんけん大会でスリーブ貰えるし、圧勝だったと思います(*´▽`*)

    もしまたGPに参加できる機会があれば、今度はゲームの方で結果が残したいです。

    それではー

    これから本格的にテストに入るので、カードは8月に入るまで封印します。なので、今月はもう大会に出ないと思います。

    2011.07.16

    category: 雑記

    ぜんじつ!

    いよいよ明日はGP2ndですね。

    こんにちは。まめふくろうです。

    前回同様目標は1敗ラインに残ること。

    でも、今回は2敗ラインでも賞品出るらしいので、3敗するまでバトラには行かない方向で。(流石に開幕2連敗だったら行くけど^^;)

    そして、恒例の明日使うデッキ発表・・・・・・と言いたいところですが、今回はあえてやめておこうかなww

    別に隠すつもりはないけど、今回は気分的に。

    まあ、ブログの流れ的にあのデッキしかないのだけどね。

    ちなみにスリーブの方は「高坂桐乃」「西行寺幽々子」です。←桐乃スリーブに不備が見つかったから。


    そういえば、今回の開場は前回のGP3rdや大阪フェスタの開場とは違うんですよね。

    当日はちゃんと「堺筋本町」か「北浜」で降りないとなあ。

    それと道順も確認しておかないとね。


    最後に、今回のGP2nd、バトラに参加される方は、お互い頑張りましょう。

    それではー


    バトラ用のデッキ作ってない件ww

    2011.07.16

    category: Lyceeデッキレシピ

    月花空転

    <月>
    EX0
    時空転移×3

    EX1
    楠優愛(ヤンデル状態)×2

    EX2
    稗田朔×4
    久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)×3
    七海伊緒×3
    永見悠子×3
    白鞘伊代×2
    近衛士郎(王様のレストラン)×2
    今宮紀子×2
    桜守姫此芽×1
    御木津藍×1
    二木佳奈多(綱紀粛正)×1
    朽葉葵×1
    橘さやか×1
    竹河いばら(呪歌使い)×1
    感謝×3
    活人形×3
    強制言語プログラム×2

    <花>
    EX2
    リーティア・フォン・エアハルト×4
    黛由紀江(敵弾即斬)×2
    野乃崎つばさ×2
    香姫(マーシャル)×2
    咲畑梨深(三次元の恋人)×1
    上月澪×1
    能美クドリャフカ(イグニッション)×1
    フィオリ・ミルフィオリ×1
    フライングディスク×4
    モデル×2

    <日>
    EX1
    悟史のバット×2


    GP仕様の月花空転。
    回る時と回らない時の差が激しく、あまり安定しないのでGP本戦では使わないことに。
    大会でも使ったけど、主にフリーで調整した。
    AFに出すキャラが少ないため、除去色は結構しんどかったりする。
    空転やDFやつばさでカウンターしたり、デッキに入っているカードのスペックがあまり高くないカードが多かったりするので、盤面の配置がかなり重要。(配置ミスで負けた試合が2回ほどあった。)
    各属性の枚数は月38枚、花20枚、日2枚と一応空転型なので月が多めにしてある。

    フリーで使っている分には楽しいのだけどね^^;

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

