まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.06.28

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は火曜日なので、リセの大会に行ってきました。

    カーキンウィークリー(参加者4人)
    使用デッキ:宙日tFD
    1戦目:デスマロック 先攻 ×
    こちら森羅、あーちゃんエンド。

    相手コミュや合理的とかでドローしまくって、ゲテモノ、捕獲であーちゃんパクって、ロックの場を完成させる。

    以後、こちら何も出来ず負け。


    2戦目:花単エリア 先攻 ×
    こちら森羅、チュチュ、袁術エンド。

    相手ハーモニカ、みのりコンバ、さくらエンド。

    以後、殴り合いする。

    最後、プレミして1点足らなくなって負け。


    結果、全敗の弱い子。

    天音使いたくて作ったのに1回も来なかった(´・ω・`)

    久々にエポナ抜いた日絡み使ったけど、やはりいるという結論に。

    あと、初めてデスマロックと対戦したけど、何の対策のないデッキだったらマジ無理><

    近日中にはデスマにエラッタ入るらしいけど。

    それではー

    2011.06.26

    category: 雑記

    もうすぐ7月ですね

    最近一気に暑くなりましたよね。

    こんにちは。まめふくろうです。

    7月と言えば、私達学生にとっては定期テストがあるのですよね。

    その関係上、例年どおり7月はあまり大会は出ない予定です。

    そして、このブログもいつも以上に過疎ると思いますww

    話は変わりますが、ユニシフ2.0なのですが、知由とチュチュのシングルが予想以上に高くて困っています。

    どちらも普通に強くてシングルが高騰するのは分かりますが、それでもスペシャルエディションなのだけどなあ。

    要するに初動で買うの渋って、(昨日一昨日と学校やバイトで通販に貼りつくことができず、)今は初動の時より値段が上がって困っているということなのですよ。

    いつものパターンですねw

    あれほどこの業界では、買わずに後悔するより、買ってから後悔しろというのにねorz

    一応天音は揃えてあるので、宙日tDFといったデッキは作れるのですが、やっぱりチューア使いたいのですよね。(だったら、なぜ初動で買わないし。ですよね。)

    チューアが無理ならチューノの方でデッキ作ろうかな。(パーツ安いし。)

    それではー

    今日のフェスタは宙絡みが多かったそうな。 GP2ndも宙絡みが多いのだろうな。

    2011.06.22

    category: 雑記

    そういや

    明日は「ユニゾンシフト2.0」の発売日だよね。

    今日まですっかり忘れていましたww

    「ユニゾンシフト2.0」はスペシャルエディションだそうなので、シングル買いが安定ですね。

    チュチュと知由、天音あたりは3~4枚買っておこうかな。

    それではー

    2011.06.21

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    火曜なので、いつもの所で大会出てきました。

    カーキンウィークリー(参加者6人)
    使用デッキ:月花空転
    1戦目:宙雪芽衣子 先攻 ○
    こちらまゆっちオダステエンド。

    相手曹操登場は対応空転四郎、まゆっちに爆破解体エンド。

    こちら伊緒追加エンド。

    相手由貴エンド。

    以後、こちらリーティアやヤンデル出すが、爆破解体×2、筆談×2でことごとくAFキャラを除去られる(2回は感謝付き)。でも、相手のAFキャラが芽衣子だけなので、あまり打点は食らわない。

    終盤、相手は恋人智代、チョップ舞出してくるが、その頃にはこちら場は埋まっていたので、そのまま殴り切って勝ち。


    2戦目:月単空転 後攻 ×
    相手詩音、匂坂郁紀エンド。

    こちらヤンデル登場は対応空転四郎。此芽出してエンド。

    相手詩音と郁紀殴るだけ。(四郎はFD警戒で殴らなかったと思う。ちなみにFD持っていた。)

    こちらフィオリエンド。

    相手睡追加で、詩音だけ殴ってエンド。

    こちら伊緒出してエンド。

    相手睡能力、郁紀攻撃はFD打つが対応で読書でハンド0枚になり失敗。エンド拒否並列思考は突っ込み。

    以後、此芽対面に園崎詩音出されて以後完封される。途中こちら空転打つが、対応で空転星されて何もさせてもらえない。

    そのまま殴り切られて負け。


    3戦目:月単空転 後攻 ×
    終始ハンドと盤面は圧倒してたのに、詰めれるときに詰めず、そのまま相手に回復で引きこもられて負け。


    結果、1勝2敗の弱い子。

    2戦目はやることなすことことごとくカウンターされたので仕方ないけど、3戦目は詰めれるのに詰めないとか論外。

    月花空転は使っていて面白かった。

    まだまだ構築が甘い所があるので煮詰めていきたい。

    それではー

    2011.06.19

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は1年半ぶりに名張のネクストワンに大会に参加しに行きました。

    久しぶりに行ったので、2階が全てカードショップになっていて驚いた。あと、デュエルスペースも広くなってた
    し。なんかラノベなんかも取り扱っていたりと、いろいろと変わっていた。

    ネクワンGP予選(参加者4人)
    使用デッキ:宙日エポナ
    1戦目:日花エポナ 先攻 ○
    こちら袁術、観鈴、沙耶エンド。

    相手フェイリスは嫌がらせ、山辺燈(お風呂)出てくる。

    GP予選でクェイサーⅡのキャラって(ryと指摘したら、投了もらう。


    2戦目:月単空転 後攻 ○
    相手京子、伊緒、知恵袋(詩音ハンドに)、詩音エンド。

    こちらあーちゃん登場対応読み姫、沙耶、空(観鈴がハンドに)エンド。

    相手知恵袋(柏手ハンドに)、殴るだけ。

    こちらあーちゃん攻撃対応空転対応ステップ。空転で一乃谷刀子出てくる。観鈴、曹操追加エンド。

    以後、ヤンデルや此芽は出ず、あーちゃんや曹操でバーン&ビートしていってそのまま押し切って勝ち。


    結果、優勝。

    みなせ&権利ゲット!(≧▽≦)
    これでGP本戦出れるよ。

    でも、7月17日ってテスト前なんだよね(´・ω・`)
    まあ、権利取れたので出るけどね。

    それではー

    権利取れたことだし、久々に宙日以外の日絡みのデッキでも組もうかな。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

