まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.05.31

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は大会に行ってきました。

    カーキンウィークリー(参加者2人)
    使用デッキ:宙日エポナ
    1戦目:花単エリア 後攻 ○
    相手陽菜、お嬢様制小茉莉、美化委員会、サイステ、攻撃エンド。

    こちらあーちゃん、観鈴、あーちゃんステップ、才野原、袁術エンド。

    相手ハーモニカスピカ指定、マリア、さくら、美化委員会、さくらと小茉莉攻撃(ツンデレなし)エンド。

    こちら命の上乗せで観鈴破棄から令呪となんか回収、エポナ、カトレア追加。


    以後、相手が先攻分打点有利で、先に詰めにこられ、懸命打たされる。

    懸命後、相手残りデッキ13枚で、曹操攻撃相手ブロック1点、令呪で曹操起こす攻撃4点、曹操に部長さん1点、ステップ1点、あーちゃん攻撃3点、リリィ出して2点で詰み。


    結果、優勝。

    今月は伊緒3枚と大☆勝☆利。

    宙日エポナは安定して勝てるなあ。

    次に大会に出るのは、木曜のGP予選。

    権利取れるように頑張りたいです。

    それではー

    2011.05.30

    category: Lycee

    まさかの

    「聖痕のクェイサーII」が良パックとか。

    こんにちは。まめふくろうです。

    某通販サイトで一通り見たのですが、普通に強い件ww

    以下、気になったカード。

    山辺燈
    EX2、1コスト、1/3/3、1ターンに3ドローとか流石にカトレアもびっくりな壊れっぷり。翠やセーラなどのアグレが相方になりそう。まあ、普通に花ウィニーに入れて、DPを4にして倒しにくくしてもいいよね。

    桂木華
    キャラ1体をタップかアンタップにできる子。主に終盤の詰めに使えるね。登場した時に能力発動なので、エポナと相性がいい。

    サーシャ
    確かに2ハンド使った4点は副会長みたいだね。こちらはバトル中ではなく、相手ターンなのでそこがどう響くか。

    カーチャ
    バトル中というのが使いにくそう。でも、雪単でミズチみたいなこともできる。

    瀬田深雪
    1回だけ対戦キャラバウンス+3点バーンできる。しかも、EX2で色拘束薄い。まあ、普通に強いよね。

    ビック・マム
    ごついし、宙キャラで起こるは強いと思う。色拘束薄いので、宙EX2+活人形から出せるのもいいよね。

    いじょー

    流石に良パックなので、この前のアリスモータースみたいに品薄にならないうちに2箱予約しました。

    「剣と魔法と学園モノ。3」の方は内容が残念みたいですね^^;

    一応、リコスリ先生とキルシュトルテとセレスティアはシングル買いする方向で考えてます。

    それではー

    2011.05.28

    category: 雑記

    久々に完全休暇

    今日はバイトが休み。

    先週と先々週の土日はどちらもバイトだったので、久々の休みってことになります。

    まあ、今日は何処かに遊びに行くってことはせず、家に引きこもって昨日通販で届いた「カミカゼ☆エクスプローラー!」やってました。

    1日中家にいれるって幸せだわ~(*´∀`*)


    そういや、明日ってとーきょーでカードゲーム感謝祭あるんだっけ?

    自分は行かないけど、先行発売の新弾×2の中身は気になりますね。

    まあ、自分的にはどちらも壊れカードは出して欲しくないところ。(金銭的意味で。)


    6月はGP予選に新弾が3つ。

    正直4月、5月よりは出費が激しくなるだろうなあ。

    それではー

    GP予選は早い目に権利を手に入れられればいいのだけど。噂では本戦開催地は大阪らしいし。

    2011.05.25

    category: 未分類

    来月の上位賞とか

    ソースは2ch。

    公認
    参加賞 オーリガ
    上位賞 新田いちか

    定期
    参加賞 織部まふゆ
    上位賞 永見悠子

    ブードラ
    参加賞 鳳ちはや
    上位賞 御影このか(ホームレス)

    限定構築
    参加賞 大村翠
    上位賞 六条クリス

    GP2nd予選
    参加賞 サーシャ
    上位賞 海老原みなせ

    来月の上位賞は公認、定期ともに豪華だ。

    久々に公認も出てみようかな。

    話変わるけど、リセのHPから過去のイベントの上位デッキ載っているレポート見るのってどうすればいいの?

    それではー

    2011.05.24

    category: Lycee

    普通に間に合った

    外国人講師の講演会なのに授業終了の25分前には終わった。

    なので、普通に大会に出られたよ。

    カーキンウィークリー(参加者6人)
    使用デッキ:宙日エポナ
    1戦目:花月ローレル 先攻 ○
    こちらあーちゃんステップ、世界0空エンド。

    相手ジュリアン、赤い糸からマリア、さくたろう呼ぶ。マリアからこのか、ジュリアンこのか、さくたろう、アイテム破棄する子エンド。

    こちら才野原追加。

    相手つばさ追加。

    こちらフェイリスでジュリアン除外、曹操追加。

    以後、2ターンぐらい相手3点以上のアタッカー出ず、またジュリアン出されるもすぐフェイリスで除外。そうしている間にバーンも絡めながら殴っていって、そのまま詰めて勝ち。


    2戦目:花単エリア 後攻 ○
    相手小茉莉、ミネットエンド。

    こちらエポナ、才野原エスケープ、エポナ2枚コストに観鈴、カトレアエンド。

    相手スピカ、夢追加エンド。

    こちらあーちゃん、袁術追加。

    以後、相手小茉莉とスピカ以外AFにキャラが出ず、そのままバーン絡めながら殴り切り勝ち。


    3戦目:月t宙パフェ読み替え 先攻 ○
    こちらエポナ登場対応はスケカクであーんとコミュをトップに。才野原エスケープ、蝉丸エスケープエンド。

    相手コミュやあーん、曖昧な記憶、合理的とかでハンドがいっぱい&ハンド調整からのん、凪、呉、御陵透子エンド。

    エポナがいたので普通にハンド増やすより4、5枚は少ないと思う。

    相手デッキ12枚からこちら才野原エスケープ攻撃、あーちゃんステップ、世界0空でハンド入れ替えでパフェきたので貼ったら投了貰う。


    結果、優勝。

    今日使ったデッキはこの前とほぼ同じ。

    エポナは安定感がヤバいなあ。

    それではー

    自分いつになったら花単エリア使うんだろうw 使う使うと言っておきながら、全然使ってないよね。 環境にローレルいると使おうとする気持ちが委縮するんだよなあ。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

