まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.04.28

    category: 雑記

    なかなかの引き

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は「Lycee Ver.戯画1.0」と「大帝国」の発売日ということで日本橋に行ってきました。

    Lyceeはシングルで水無月空(世界O)×3、渚千夏(夏塩蹴り)×3とコモンアンコの箱×2と戯画1.0を4パック買いました。

    4パックの中身は
    ・夏海里伽子
    ・雛子
    ・西野亜季(ゲーデル爆弾)
    ・花鳥玲愛(完璧主義)

    と自分にしては珍しくトップレアが入っているという。

    まあ、1枚だけ持っていてもねえ。

    来週の大会の参加パックでも当たらないだろうか。

    それではー

    現在のモチベ:大帝国>>>>>>>>>>>新デッキ作る意欲ww

    2011.04.27

    category: 雑記

    明日は

    「Lycee Ver.戯画1.0」と「大帝国」の発売日ですね。

    いやー、授業サボって買いにいきたいですなー

    そういえば、今日LyceeのHP見に行ったら、リニューアルされている件ww

    汁鰤、カードリストはよく頑張ったよ。それと、いろいろと見やすくなったね。

    あとは、全国ランキングをちゃんと集計すれば完璧じゃねw


    明日発売の「Ver.戯画1.0」に関してはレアだけ見ました。

    宙のドロソ(花鳥玲愛【完璧主義】と水無月空【世界O】)は酷いね。ゆずの由貴に続き、どんだけ優遇されているんだよ!

    日にはなんかバトル中断する奴(渚千夏【夏塩蹴り】)いるし。

    月には完全制圧っぽい(クレシーダ・バーンフリート)のいるし。

    花にはバーンする奴(水坂憐、水無月空【純情派ロマンチスト】、八乙女舞)いるし、セージに引っかかるやつ多いし。

    雪にはまたドロソ(秋島香奈子【部外者】と水無月真【電脳症】)増えたね。

    個人的に欲しいのは、
    宙…花鳥玲愛【完璧主義】、水無月空【世界O】、花鳥玲愛【堅物チーフ】、桐島レイン【アイギスガード】
    月…クレシーダ・バーンフリート、橘さやか【赤面症】
    花…水坂憐、八乙女舞、真名井美里【家出お嬢様】、若草菜ノ葉【エコロジー娘】、風美由飛【エオリアン・ハープ】
    日…渚千夏【夏塩蹴り】、三田村茜【納涼祭】、ヒイラギ・カエデ、ナナシ
    かな。(他にも気になるのあるけど。)

    雪は使わないから買わない。

    それではー

    2011.04.27

    category: Lyceeデッキレシピ

    月単空転

    <月>
    EX0
    時空転移×2
    ハッチャン×1

    EX1
    楠優愛(ヤンデル状態)×2
    趙雲・星×1
    柏手×4
    ザーカイ定食×2
    蘇生×1

    EX2
    久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)×4
    神楽坂京子×4
    稗田朔×3
    双海詩音×3
    白鞘伊代×3
    持田しおり×3
    七海伊緒×3
    雲外鏡・睡×3
    桜守姫此芽×2
    永見悠子×2
    竹河いばら(呪歌使い)×2
    菅原里美×1
    大鳥香奈枝×1
    綾瀬優佳×1
    透舞のん×1
    二木佳奈多(綱紀粛正)×1
    今宮紀子×1
    近衛士郎(王様のレストラン)×1
    金田理子×1
    強制言語プログラム×4
    活人形×2
    感謝×1


    昨日使った月単空転。
    デッキ名は月単空転だけど、どちらかと言えば月単柏手ビートかな。

    デッキの動きとしては、序盤はドロソ並べてドローしていき、手札が溜まったら柏手やザーカイで奪取してビートしていく。

    空転は、初手に来たら、主にヤンデル呼んだり、各種妨害カードを呼んで相手の立ち上がりを妨害して、それ以外に手札に来たら、その時々に相手を妨害したり、場に足りないカードを持ってきたりする。

    柏手やザーカイにアクセスするために、ドロソは京子4、睡3、伊緒3、しおり3、悠子2、のん1の16枚と多め。(睡は4積みにしたいのですが3枚しか持っていない。)

    柏手やザーカイの成功率を上げるためにチートコードを入れたいと思っているのですが、枠がね・・・ あと、環境に月絡みがいるので、いばらは警戒しないといけないし。

    2011.04.26

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は大会に行ってきました。
    カーキンウィークリー(参加者8名)
    使用デッキ:月単空転
    1戦目:花単エリア 後攻 ×
    相手ハンドなしからのお嬢様制の上にさくら+美化委員会が強く、そのまま殴り切られて負け。

    空転&柏手ドコー


    2戦目:宙t雪 後攻 ○
    相手空転警戒の6コストから姫々エンド。

    空転なんか初手で握ってないよ。

    こちら伊緒、睡、ヤンデルエンド。

    相手姫々攻撃対応伊緒能力、由貴エンド。

    こちら姫々に言語、睡能力3ドロー、なんか出すエンド。

    以後、相手のAFキャラ全てに言語貼って、未有で回復したりしながら殴って行く。

    最後はいばら登場対応で懸命撃たせて、柏手でえりりん奪取してDF固めて、次のターン凌いで勝ち。


    3戦目:花月ローレル 先攻 ○
    こちら睡、京子知恵袋から言語回収、朔出してエンド。

    相手ジュリアンこのか、ハーモニカマリア指定、マリアでジュリアン回収エンド。

    こちら知恵袋から星回収、ジュリアンに言語は対応脱走、星出してエンド。

    相手ジュリアン、マドレーヌ、白エンド。

    こちら白に言語、星ステップ、睡能力3ドロー、知恵袋から詩音回収、詩音出してエンド。

    相手ジュリアン能力対応読み姫対応白に脱走、みさき出してエンド。

    以後、詩音で相手のハンド縛りながら、伊代からジュリアンに言語、みさきに柏手して、ビートしていく。
    最後は相手デッキ4枚からいばら登場は喝!!!!!!。白に言語貼ってエンドして相手詰めれず勝ち。


    結果、2勝1敗の弱い子。

    大会の他にも2回フリーで使ったけど、結構いい感じだった。

    今日使ってみて少し改良点が見つかったので、改良しないとなあ。

    明日あたり今日使ったデッキ晒します。

    それではー

    セシリアスリーブ買えた!

    2011.04.25

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日はセシリアスリーブを探しに奈良に行ってきたよ。

    そして大会にも出てきました。

    カーキンウィークリー(参加者4人)
    使用デッキ:花月ローレル
    1戦目:宙単 先攻 ○
    こちら赤い糸からジュリアン、ヤンデルエンド。

    相手曹操、沙耶エンド。

    こちら香姫でヤンデルにデキボ着ける。

    相手ヤンデルにパフェ貼って殴る→13点ぐらい貰う。

    次のターンにヴェルカクドで曹操にパフェ返すが、こちら手札にモデルないのに、またヤンデルにパフェ貼られて10数点貰う。

    以後、ハーモニカとかでなんとかモデル引いてヤンデル消す。しかし、ジュリアンは対面4/2合わされて殴れない。みさき出しら、みさき対面の沙耶が殴ってきてみさきキャッチ香姫サポートで落とす。

    これで相手のパンチャーが曹操だけになったので、DF固めて、ゲロカエルんで白呼んで、チートコード打って懸命落として、ローレルして勝ち。


    2戦目:花月(非ローレル) 先攻 ○
    こちらジュリアンこのか千果、ヤンデルエンド。

    相手ジュリアン、リアルブートりみエンド。

    こちらジュリアンの後ろに香姫登場宣言対応喝!!!!!!。流石にこれは予想外だった。相手のジュリアンに言語。マリアでジュリアン呼んでエンド。

    相手ヤンデルにバット。相手の攻撃でジュリアン落とす。

    こちらジュリアンを出し直す。香姫エンド。

    以後、こちらだけジュリアンこのか千果している分、有利にゲームが進む。

    終盤、真壁しか打点が通らない盤面作られるが、序盤からの打点が大きく、相手のデッキが5枚から真壁でローレルして勝ち。


    結果、優勝。

    あーちゃんゲット!

    セシリアスリーブは1200円だったので、大会終了後買おうと思っていたけど(大会の受付締め切りぎりぎりに店に着いたため)、フリーしてたら買うの忘れたorz

    なんのために奈良まで行ったのか(´・ω・`)

    明日はいつもどおり布施の大会に出るよ。(但し授業が早く終わればだけど。)

    それではー

    布施のカーキンでセシリアスリーブ残っていないかなあ。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

