まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.03.30

    category: 雑記

    やらなければならないのに

    やる気が出ない。春休み中の課題に対して。

    こんにちは。まめふくろうです。

    4月5日から大学の授業が始まるのですが、その4月5日にゼミのレポート(本読んで自分なりにテーマ設定してなんか書けというもの)を提出しなければならないのですよね。

    残された時間は、あと5日。(1日はバイトで潰れるので実質4日。)

    現在の状況は、指定されている本(350ページほど)を20ページ読んだところですww

    ゼミの先生の授業を取ったことがないので、本の内容があんまり理解できていない始末ww ←ゼミを選ぶ時、志望理由とか何も書かなくていいところに適当に出した結果がこれだよ!

    他の本(入門書的なもの)をアマゾンで買おうにも、読んでいたら絶対に間に合わない。

    どうしよう(´・ω・`)

    更にさっきまで本を読まずにエロゲしているというやる気のなさ。

    切り替えないとダメなんだけどなあ。

    もう、適当に本の内容をほぼ丸々写して提出しようかな。(毎年この課題出す人がゼミ生の半分ぐらいなそうだけど・・・)

    それではー

    明日(´・ω・`) クッション×4が届く!

    2011.03.29

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は大会に行ってきました。

    カーキンウィークリー(参加者5人)
    使用デッキ:日花エポナ
    1戦目:ふせんまさる(´・ω・`)


    2戦目:宙月空転 後攻 ○
    相手ルチアエンド。

    こちらエポナ、蝉丸エスケープ、いちか、織原エンド。

    相手エポナに言語、ルチア攻撃エンド。

    こちらあーちゃんステップ、織原攻撃対応空転でレイス、レイスキャッチバトル中部長でバトル中断。いちか攻撃エンド。


    以後、パフェ2枚貼られるが、レイスにニャンニャンしてそのままビートして殴り切って勝ち。



    3戦目:月単空転 先攻 ○
    こちらエポナ、観鈴、あーちゃんステップ、リリアーナ、部長エンド。

    相手みのりクリスマスから倫太郎、双海詩音エンド。
    こちらステップ部長、リリアーナ攻撃、あーちゃん攻撃エンド。

    相手倫太郎攻撃、詩音攻撃エンド。

    こちらニャンニャンはみのり的中、ステップ部長、リリアーナ攻撃、あーちゃん攻撃エンド。

    以後、普通にアグレ追加していって殴り切って勝ち。



    結果、優勝。

    此芽4枚目\(≧▽≦)/

    新弾のカードは全く使わなかったよw

    なんだかんだで目標の此芽4枚達成\(^O^)/

    来月の定期上位賞は部長あーちゃんらしいので、2枚ぐらい取りたいなあ。

    でも、来週から授業が始まり、火曜日は18時に授業が終わるので、18時50分受付終了のカーキンはぎりぎり間に合うか間に合わないかという感じなので、大会に出れない日も出てきそう。

    それではー

    余っているあーちゃんと千果売ってできたお金と飴のポイント全部使ってオフィ絵の羊を買った!

    2011.03.29

    category: Lycee

    新デッキが組めない

    主にカードが足りないから!

    こんにちは。まめふくろうです。

    新弾が発売したので、各所で新弾のカードを使ったデッキが組まれていますね。

    自分も国広ひなたを使ったデッキを組みたいと思っているのですが、発売日以降日本橋に行っていないので、ひなたが足りないのですよね。(まあ、1コスト能力でもひなたが起動するかしないかでデッキの内容が変わりますが・・・)

    あと、なんか評価が低い?らしい灯里様を使ったデッキ(弓塚さつき(薄幸)と相性がいいのですもも型花単)も考えたのですが、灯里様が足りなくてできない。

    そして、既存のデッキに1、2枚新弾のカードを刺す程度という。

    日本橋行けばいい話な訳ですが、バイトや学校、大会などの用事がないのに大阪に出るのがめんどうで、家でもこまごまとした用事がある訳なので(ry

    まあ、火曜日はいつもどおりカーキンで大会に出るので、明日てか今日日本橋で値段が安かったらカード揃えるよ。(もうすぐ大学始まるので、教科書とか買わんとあかんからあまりカードにお金を回せないんだよなあ。)

    それではー

    最近ナツユメナギサやっていて、羊スキーになってしまったので、羊のタペストリーとキーボードを注文してしまった(^p^) そして、今になってオフィ絵の羊が欲しくなったよorz 1枚4000円ぐらいだったら本気で買うつもり(`・ω・´)

    2011.03.29

    category: Lyceeデッキレシピ

    はじめてのげむせ

    月雪星ゲムセ
    <月>
    EX1
    岡部倫太郎×3
    読書×3

    EX2
    稗田朔×4
    久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)×3
    双海詩音×3
    新堂沙雪×3
    雲外鏡・睡×3
    永見悠子×2
    攪乱プログラム×1
    活人形×2

    <雪>
    EX1
    シュート×2

    EX2
    桜守姫みどの(斧の時代)×4
    桜守姫みどの(照れ屋)×4
    オーリガ×4
    水音銀(くいしんぼう)×2

    <星>
    EX0
    駄菓子×3
    ゲームセット×2

    EX2
    魔法少女カレイドルビー×3
    遠坂凛(お賽銭)×3
    アリス×3
    丘野真×3


    新弾発売前に使っていた倫太郎ゲムセ。

    タイトル通り初めて作ったゲムセです。

    正直今の花絡みが多い環境で使うのはかなりしんどいよ。

    筆談がないのは持っていないから (´・ω・`)

    新弾発売前にブログに載せたと思っていたら、レシピすら書いていなかったよw

    2011.03.24

    category: Lycee

    ゆずソフト2.0開封結果

    今回は2箱と4パック。

    <日>
    ・木賊朋花×1
    ・三好由比子×1
    ・山吹葵×1
    ・国広ひなた×1
    ・花火×2

    <月>
    ・源茅明×2
    ・月山瀬奈×1
    ・京極フミオ×1
    ・宍戸若葉×1
    ・ぼたん鍋×1
    ・ちゅら裁判×1
    ・コーディネート×2

    <花>
    ・兼元灯里×2
    ・千歳佐奈×2
    ・卯ノ花姫×2
    ・七条沙々羅×1
    ・上坂茅羽耶×1

    <宙>
    ・貴船未緒×2

    <雪>
    ・正宗静流×2
    ・竜胆ルリ×1
    ・野宮悠×1
    ・籠夏希×1
    ・勧誘×2
    ・マナー×2


    ネオパラ
    ・上坂茅羽耶×1
    ・野宮悠×1

    ラッキー、キラッキー、サイン、当たりはなし。


    なんという弱い引きww

    なんで雲雀丘由貴と海老原みなせが1枚も出ないんだよ(´;ω;`)

    シングルでは、佐奈×2、姫×1、朋花×1、麻夜×1を購入。

    いつもどおりパックは家で開封するのでその中身を予想して買ったのだけど、佐奈が4枚になっちゃった(ノ∀`*)テヘ

    これは佐奈使ったデッキを作れという訳ですねww

    麻夜は1枚は入っていると思っていたのに1枚も入ってなかったよ(´・ω・`)

    他は大体予想どおり。

    あとで通販で買い足す必要がありそうなのは、雲雀丘由貴(←安かったら。)、海老原みなせ、灯里様、麻夜、上坂茅羽耶かな。

    それではー

    佐奈使うとしたら、ハーモニカ要員にして花ウィニーかな。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

