まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.02.24

    category: Lycee

    新弾を3パック買った

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は夕方からバイトだったので、バイトに行く前に日本橋に「Ver.AXL1.0」のシングルを見に行きました。

    個人的には有里を3枚ほど買おうと思っていただけだったのですが、有里がアンコモンということをショップで知ったので、その浮いたお金で謎の妹を4枚買ったw

    そして、いつもどおりのコモンアンコの箱と3パックを購入しました。

    以下、3パックの中身

    1パック目:弓野奏、キラ春日崎雪乃
    2パック目:アルエミーナ・リューシー・テクスフォルト・ゼフィランス
    3パック目:ミント・テトラ、ネオパラ御星更紗

    結果、圧勝ww

    ウィルプラスの時のラキカといい、今回のネオパラといい、新弾発売日の3パックの引きはかなりいい感じ。

    昨日フラゲ見た感じだと、今回の新弾(Ver.AXL1.0)は宙が一番強化されたなあという印象かな。

    それではー

    2011.02.22

    category: Lycee

    此芽上位賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    2chの情報によると

    定期上位
    桜守姫此芽(ランプ)

    定期参加
    綾小路若菜(AXL)

    月EX2 コスト:月月 配置2456
    AP:2 DP:2 SP:2
    深窓の令嬢
    このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱のイベント1枚を持ち主のデッキの一番下に置く。ターン終了時まで、自分の「深窓の令嬢」は処理されない。

    公認上位
    セーラ・アップルトン(AXL)

    日EX1 コスト:日日 配置12346
    AP:3 DP:1 SP:1
    アグレッシブ
    アメリカンジャスティス 0
    バトル中に使用する。
    対戦キャラは元の基本能力全てをバトル終了時まで失う。(1ターンに1回まで使用可能)

    公認参加
    花祭果凛(5pb)

    SP上位
    悠木陽菜(美化委員)

    SP参加
    明日宿傘


    もう、嬉し過ぎて☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

    来月の目標は此芽4枚だなw

    それではー

    2011.02.22

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。

    夜勤明けだったけど、大会に出てきましたた。

    カーキンウィークリー(参加者3名)
    使用デッキ:日花エポナ

    参加者が三人なので総当たり戦に。

    1戦目:花単エリア 後攻 ○
    どちらもAFキャラの展開が鈍く、守備的な場に。

    しかし、先攻分相手の方が有利で、こちら残りデッキ10枚からモデルさくら登場美化委員会で詰みだが、手札からトラップでなんとか堪えるが、相手こちらの場にハーモニカ貼ってきて1ドローを強制させてくる。
    流石に無理だと思ってドローしてみると、トラップww

    なんとか次のターン回ってきたけど、チンジャオ×2打たないと勝てない場で、日コストと花コストが足りない。

    2ドロー→チンジャオ、トラップ

    チンジャオ2発打って勝ち。



    2戦目:日花アグレ 後攻 ×
    先攻ぶっぱアグレ分と幸運クドに毎ターン1~2枚イベント除外されてたのが大きくて負け。

    相手のハーモニカが仕事し過ぎてたよ。

    自分が詰められる1ターン前にチンジャオ×2から詰め手段を考えるが、どうしても1点足りなかった。

    どこかで1点入れる機会がないか考えたが流石になく、ゲームを左右しえたところと言えば、初手の展開しか考えられない。

    初手の展開は観鈴、エポナ、ベルベットエスケープ、あーちゃんステップ部長(ハンド:チンジャオ、モデル、エポナ?)としたが、観鈴、いちか、ベルベット、朱志香ぺったんとした方がよかったかも知れない。

    相手ぶっぱ後の初手の展開はもっと考えてプレイすべきかもなあ。


    そういえば、今回もトラップは自分のデッキから落ちなかった。

    そろそろデレてほしいよ。

    あとフリーでまたカペラが外れた。

    もう相性が悪いとしか言いようがない。

    マジで抜こうかな。

    それではー

    2011.02.21

    category: 雑記

    大会に行かずに

    家でPCやデッキ弄りしてた。

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は大会に行こうとは思っていたのですが、起きたのが11時ぐらいで、13時の大会に急がないと間に合いそうになかったので行きませんでした。

    2度寝はダメ、絶対。

    昼からは、前の飲み会で友達に「『俺妹』見てないとか情弱過ぎだろww」と言われたのを思い出したので、PCで3話まで見ました。

    友達曰く「『俺妹』は桐乃に萌えるアニメ」と言っていたのが、わかったよ。

    確かに、桐乃可愛かった(*´∀`*)

    その後は、ニコ動で名古屋フェスタの6回戦と決勝をやっていたので見ました。

    6回戦の月単カウンターは回ればやばいと思ったけど、それ以上に宙単側のパフェは酷かったね。

    決勝は2chでも書いている通り、本当に花単のぶん回りだった。

    ジュリアンこのか千果は本当にやばいよ・・・

    それに花単にましろが入っていたのは実に面白いと思う。

    この決勝を見て、本当に花エリアを潰して同じようなデッキを作ってしまったよw

    ワンチャン次に大会で(ry

    実況を見た後は、デッキ作りをしていました。

    花単ましろを作ったり、日花エポナを弄ったり、回したりしていました。

    花単ましろは1SHOT気味の構築になり、日花エポナは前晒した奴からあまり変わっていなけど、結構煮詰められた感じ。

    火曜日の大会はどっち使おうか悩む。

    明日は夜勤あるので、もう寝ます。

    それではー

    2011.02.19

    category: 雑記

    最近

    フリーターのような生活をしています。まめふくろうです。

    要はバイト(派遣制の奴)ばかり。

    正直、将来のことを考えたら資格とか取ったらいいと思うのですが、週5でバイト入っていたら勉強なんて(ry

    そして、いつも大会に出る日(火曜日)以外はLyceeはほとんど触っていないという。

    バイトの日の生活は、起きる→バイト行く→帰る→寝るという感じ。

    もうなんか終わってるorz

    折角の春休みなんだから、まだスケジュールを出していない3月の後半はあまりバイトせずに遊ぼう(笑) ←おい、勉強はどうしたw

    明日は明後日に夜勤の12時間労働が入ったので、休みになった。

    大会行こうか、しっかり休もうか悩ましいなあ(-ω-;)ウーン


    そういえば、明日は名古屋フェスタですね。

    参加される方は頑張ってください!

    それではー

    新しいデッキが思いつかーん。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

