まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2011.01.31

    category: 雑記

    計画的にやらないと

    後で後悔しますよね^^;


    こんにちは。まめふくろうです。

    昨日から大学は春休みに入ったということなので、今日は昼から部屋や押入れにあるもの(教材やオタグッズ)の整理や配置変えをしていました。

    でも、昔読んでいた漫画や雑誌を読んでしまったり、昔録音していた声優系のラジオ聞いたりしてしまって、まだ部屋が片付いていません><

    更に本棚(カラーボックス)の位置を変えようか変えないかとか、ポスターやタペストリー貼ろうか貼らないかとかいろいろ考えてしまって(ry

    事前にちゃんと部屋をどうするか決めておかないとダメですね。効率とか悪くて・・・

    次はちゃんと計画立ててからやることにしよう。


    明日は久々に大会に出てきまーす。

    それではー

    本棚は今持っているカラーボックス(3段)では直せる本の量が少ないので、新しい本棚(6段)を買うことに。 ポスターやタペストリーはまだ決めかねてます。(部屋にはオタ系のグッズはのーぶるのカレンダーしか飾っていないので・・・) 

    2011.01.30

    category: 雑記

    デッキ作ろうと思ったら

    いろいろと必要なカード(リリアーナとか)が足りなかった。

    そういえば、ウィルプラスのカードあまり集めてなかったんだよなあ。

    2月1日に久々に大会に出るつもりなので、ついでに日本橋よってシングル見てくる。

    でも、一応デッキは作った。

    まだ完成していないので大会では使わないけど。


    そういえば、私がテスト期間で更新が途絶えている間に、フェスタやら、GPの情報が出ましたよね。

    今年のGP1stは、東京開催だそうですね。

    というわけで、今回のGP予選はあまり出ない方向で行こうと思います。

    上位賞も佐奈の時みたいに滅茶苦茶欲しい訳ではありませんし。

    なので、今月はウィークリー中心で出ます。(上位賞が指揮者森羅なので。)

    あと、目標も立てておこうかな。

    目標:森羅2枚

    なぜ2枚なのかは、自分が森羅を2枚しか持っていないからですw

    まあ、とにかく来月は森羅2枚取れるように頑張ります!

    でも、使うデッキが(ry

    それではー

    昨日本当に日本勝ってよかったよー 川島は神過ぎたww

    2011.01.29

    category: 雑記

    今日で

    テストが終わりました(≧▽≦)


    テスト後は久しぶり日本橋に行き、キャラ箱2.0のシングルを見てきました。


    今回は種類も少なかったし、アリスモータースの時みたいに壊れたのがなかったので、全体的に安く、欲しいものは全て安く買えました。


    その後は大学の友達と飲み会しました。


    そして、今、飲み過ぎて気分が悪いという・・・


    お酒は程々にしないとなあ。


    明日から休みなので、明日は部屋の掃除して、久々にlyceeのデッキでも作ろうかな。


    それではー

    2011.01.21

    category: 雑記

    生存報告

    お久しぶりです。まめふくろうです。

    いやー。前の更新から1週間以上経っちゃいましたね^^;

    最近はレポート書いてたり、テスト勉強はあまりしてなかったりとそんなに忙しいという訳ではなかったのですが、なんせLyceeやってなかったら書くことないし、一応テスト前だったのブログの更新しませんでしたw

    そして今はバリバリテスト期間という。

    正直、1週間前に戻りたいです(´;ω;`)


    そういえば、1週間後に「ver.キャラメルBOX2.0」が発売ですね。

    自分はキャラメルBOX2.0のゲームやったことないんで、箱買いはしないです。

    テストが29日に終わるので、29日に買いに行く予定です。

    正直、テストで初動に買いに行けないのが残念ですが、収録数自体が少ないし、そんなに高くならない・・・よね?

    アリスのマリアや香姫みたいに高騰しないことを祈ってますよ。


    あと、GP予選の日程を見たのですが、アクアとカーキンでGP予選がないorz

    競争率が高いところでなんて権利取れないよ(´・ω・`)

    てか、最近大会出てないから環境とか分からないし、デッキの状態もアレだし、今回は本戦に行くのは無理かも。


    まあ、こんなこと考えるより、今は目の前のテストの事考えなくちゃね。

    それではー

    次にブログ更新するのは、29日以降になります。 テストなんか、∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

    2011.01.12

    category: 雑記

    リセやりたいな

    大会出ればいいじゃんって話ですよね。


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日公式見に行ったら、チーム戦の結果が載ってました。


    優勝デッキは花月ローレル、日花エポナ、花月ローレルと全部花絡みとかw


    最近は花月ローレルに限らず、宙花主従とか1shotが流行ってるらしいですね。


    多分、1月28日発売の「ver.キャラメルBOX2.0」は全23種らしいので、2月のGP予選は今の環境のままでしょうね。


    2月からLyceeに復帰するので、対策とか考えておかないとなあ。


    花絡みだと時間稼ぎになる狂宴が必須になりそうw ローレルには効かないけど、主従やエリアにはセージあたりも要りそう。


    そういえば、自分的に今の環境は雪単強いと思うのだけど、やっぱり花が流行っているとしんどいのかなあ。(すずとか筆談とか壊れているのあるのに・・・) ←自分が雪が嫌いっていうのもありますが。



    まあ、何はともあれ、自分は目の前のレポートやテストを頑張らなければ。


    あと、もうすぐセンター試験らしいですね。受験される方は頑張ってください!

    それではー

    やはり今の花絡みにはジュリアン+このか+千果のギミックは必要なのかねえ。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

