まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.12.31

    category: 雑記

    大晦日

    一年って経つの早いですね。

    こんにちは。まめふくろうです。

    今年最後の記事ということで、1年振り返ってみようかな。

    なんというかこの1年は花単エリアばっかり使ってましたねw
    そのせいかGP3rd後、他のデッキで大会に出ても勝てないという・・・

    そして、今年は初めて大きな大会(GPやフェスタ)に出ました。
    GPはどちらとも惨敗でしたが、4月の大阪フェスタは5勝2敗という好成績を残せたのは良かった。来年は1敗ラインに入りたいなあ。

    個人的な事では、今年は短期以外のバイトを始めたので、Lyceeに使えるお金が増えたことにより、デッキのオフィ化やいろいろなデッキを作れるようになりました。
    でも、作れるデッキが増えましたが、販売ペースが速いのですぐに強かったカードやデッキが陳腐化するので、大会に使うまでに消滅したデッキが結構あったり・・・

    あと、Lycee全体の事では、今までチートなまでの強さを誇っていたテラペゾがエラッタにより消滅しましたね。それと、少しの期間環境を牛耳っていたぶちゅぶちゅさんもエラッタにより消滅しました。
    どちらも自分としては天敵だったのでエラッタ出たのは良かったのですが、テラペゾ関連のエラッタはもっと早く出すべきだったと思います。

    今年のLyceeの参加タイトルでは、ランプオブシュガーが参戦したのが嬉しかった。でも、未だに此芽のオフィがないのが気に食わない。次のGP予選あたりの上位賞にして欲しいものです。はい。


    さて、来年は自分は3回生となるので就活しないといけないと思うので、今年ほど大会に出られないかも。

    まあ、基本週1なので、いつもどおり出てそうですが。


    それでは、良いお年をー

    2010.12.28

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は昨日の15時間労働で全身筋肉痛だったのですけど、大会に行ってきました。


    カーキンウィークリー(参加者5人)
    使用デッキ:花日部長
    1戦目:月単空転 後攻 ×
    もう本当に二ヶ月間1戦目が同じとか店員仕組んでなイカ?

    相手の最初からいる未有と途中から出てきたヤンデルが強く、終盤ギガマイン後のジュリアン能力でモデル帰るもそれを打つ花コストがなく、チンジャオ打っても未有回復分の1点が足らず負け。



    2戦目:ふせんまさる(´・ω・`)



    3戦目:雪単京
    ラスト3ターン前に千尋能力で不幸返してしまい、チンジャオで詰められず負け。

    余談だが、不幸返す前のターンにハンド4枚(ひよ、チンジャオ×2、ダスター)からひよ出すコストにチンジャオとダスター切ったのだけど、ダスター残していれば詰めれていた(´・ω・`)



    結果、全敗の弱い子。


    花単エリア以外で大会に出るとマジで勝てないなあ。


    今日使ったデッキはこの前のものの花を濃くしてジュリアンやひよを入れて、他にペナドローキャラを増やした感じ。


    今日の大会が今年最後になるので、今年はもう大会に出ません。


    1月は秋季試験があるので、4日に大会に出た後は大会に出ないです。


    それではー

    ACアダプタが壊れてPCが使えない=のーぶる☆わーくす出来ない(´・ω・`) 追記:直したよ。

    2010.12.25

    category: Lyceeデッキレシピ

    月宙パフェ

    <月>
    EX1
    アンゼリカ王女×3
    依頼×2
    お奨め×2

    EX2
    広野凪(画家)×4
    御陵透子×4
    呉榮成×4
    白鞘伊代×3
    片岡のぶこ(ダメな大人代表)×3
    稗田朔×2
    永見悠子×2
    透舞のん×1
    強制言語プログラム×3
    感謝×3

    <宙>
    EX1
    曹操・華琳×4

    EX2
    リィズ・フランネル(どんな女の子でも恋が叶うおなじない)×3
    コーティカルテ・アバ・ラグランジェス(血塗れの公爵夫人)×3
    蒼井セナ×2
    朱鷺戸沙耶(諜報員)×2
    此花ルチア×1
    不死川心×1
    一生懸命×4
    激辛殺人地獄パフェ×4


    最近まで使っていた月宙パフェ。

    相手キャラにパフェ貼って、世界の読み替えして相手のデッキを一気に削るデッキ。

    他に画家や呉も入っているので、場が完成してしまうととんでもなく相手のデッキを削れる。

    ほとんど他の人のレシピと同じだけど、自分はドロソ的ポジションに片岡のぶこを採用。

    のぶこは単なる手札交換だが、このデッキでは手札で腐った曹操やアンゼリカを掃けるので重宝している。

    でも、ウィルプラス1.0で有能なドロソ(七海伊緒や雲外鏡・睡)が出たので、流石に枚数は減らすけど。

    最後に言っておくけど、不死川心は趣味で入れてるだけ。(初期段階では此芽も入っていたww)

    2010.12.24

    category: 雑記

    クリスマスイブ

    いわゆるリア充たちの「性夜」ですねww

    リア充ではない私は、いつもどおり家族とケーキ食べました。

    冒頭で変なこと書いてますが、欧米ではクリスマスは恋人たちで過ごすものではなく、家族と過ごすのが一般的らしいですね。

    バレンタインデーといい、クリスマスといい、日本は変な風習作るのが好きだなあ。


    まあ、そんなことはどうでもいいとして、今日は「のーぶる☆わーくす」の発売日ですね。

    自分は公式の通販で注文して今日届いたのですが、まだ前に買った「ハローグッドバイ」が終わってませんww

    そして、さっきまでヤフオクに貼りついていたり、これからアニメ見つつ、明日の語学のテストの勉強をしながら通販に貼りつく予定なので、ゲームをプレイするのは来週になりそう。

    明後日から冬季休暇なのでバイトが毎日のようにあるので、自由な時間が欲しいです。

    それではー

    2010.12.23

    category: Lyceeデッキレシピ

    日花部長

    <日>
    EX1
    川神一子(犬笛)×2
    遠山翠(クラリネット)×3
    棗鈴(課題)×2

    EX2
    あーちゃん先輩(部長)×4
    神尾観鈴(夏休み)×4
    袁術・美羽×3
    北条沙都子(トラップマスター)×3
    足利茶々丸×2
    秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)×2
    土岐遠カスミ×2
    辻堂美由梨×2
    トラップ×3

    <花>
    EX2
    超絶魔法少女ユメドリーム×4
    久遠寺夢×4
    村田千果×4
    ミネット(省エネ設計)×3
    香姫(マーシャル)×3
    黒咲暦(薄幸)×2
    神北小毬(ほんわりキュートなメルヘン少女)×1
    モデル×4

    <花日>
    完全なるチンジャオロースー×3


    基本的な動きは、部長でキャラ(主にアグレキャラ、暦)をデッキボトムへ送り、千果で回収してまた出す。これを繰り返して高打点を挙げていく。

    本当は部長+千果+カスミで毎回8点とかやりたかったのだけど、相手依存なので前の大会後減らしてこんな形に。

    ユメドリームは殴り合いになった時の為と、夢と千果が相性がいいから入れてる。

    弱点は、ヤンデルと袁術。前者は本当に無理。

    千果と相性がいいウィルプラス1.0の与神ひよを入れたいと考えているのだが、今の花パーツはあまり抜きにくいので、花キャラを(攻撃)主体とした花日に変えようかと思っている。(そうなると沙都子トラップセットは抜くことになるが。)

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

