まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.11.30

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は大会に出てきました。


    カーキンウィークリー(参加者4人)
    使用デッキ:花単ローレル1SHOT
    1戦目:月単空転 後攻 ×
    相手のみのりを狂宴で止めたりするが、ドロソが終盤まで来ず、しんどい展開。

    中盤ミネットチャンプモデルを的中されて、そこでほぼゲームが決まった。

    さらに相手オカリン、新堂沙雪出してきて、以後、殆ど打点入らず、相手に殴り切られ負け。



    2戦目:宙雪花荒耶 後攻 ○
    相手ハーモニカ芽依子指定、荒耶、大鳥花枝エンド。

    こちら小夏、愛佳エンド。

    相手コーティ、曹操追加。

    こちら凛追加。

    次の相手ターンにパフェ×2貼られて、1枚は遭遇するが、1枚だけでも結構打点稼がれる。(自分のデッキは一応イベント型をベースに作っているので。)


    以後、モデルでパフェ外すが、また貼られて少し後に外す。

    しかし、相手が荒耶、ハーモニカドローで結構デッキが削れていたので、ダスターや真壁使って詰めにいき、懸命使わせ、懸命後も守り切って勝ち。

    何と言っても、宙相手の愛佳が優秀すぎたw



    結果、1勝1敗の弱い子。


    正直、花単ローレルはまだまだ構築を煮詰め直さないと駄目だと思った。


    いつもどおり花単ゆめりあを使ったらよかったよ。


    大会後、フリーで雪単フィアッカと花単エリアとやったけど、ぶん回って勝ちー


    引きがよかったのもあるけど、マリア・カスタードが入っていると持ってきたいキャラを持って来れて、いい場がすぐ作れるのがいい。


    でも、軽減エリアの上に3コストキャラ出した時に能力使うと、3コストキャラではなく、2コストキャラを選ばないといけない点は注意しないとなあ。


    それではー

    なんか最近すごくじゃんけん弱い気がする・・・

    2010.11.29

    category: 東方銀符律

    花雪

    デッキ名「雪華星-kiraboshi-」

    <花>
    EX1
    聖白蓮×3

    EX2
    博麗霊夢×4
    多々良小傘×4
    秋静葉×4
    リリーホワイト×4
    洩矢諏訪子×3
    鍵山雛×3
    巫女みこ萃香×2
    キスメ×2
    守矢神社×3

    <雪>
    EX1
    西行妖×4

    EX2
    メディスン・メランコリー×4
    マエリベリー・ハーン×4
    村沙水蜜×3
    水橋パルスィ×3
    レティ・ホワイトロック×3
    小野塚小町×2
    大妖精×1
    シュート・ザ・ブリット×2

    <星>
    博麗神社×2


    27日の公式大会で使ったデッキ。

    デッキの動きとしては、除去で相手のパンチャーを減らして、ハーンや静葉で回復してながら、ゆっくりゲームを
    進めていくデッキのはずだったのだが、実際はAFにパンチャー並べてビートしていましたww

    当日1回も使わなかったのが、ハーンと大妖精と諏訪子。

    ハーンは単に手札がかみ合わなかっただけだが、当日使って見てハーンを使うとしたらこのデッキのイベント数では少ないと思った。(増やすとしたら、地霊殿かシュート。)

    あと、ハーンと相性がいい博麗神社を使うために、元々妖夢が入っていた枠を村沙に変えたが、流石に白蓮:村沙=3:3では使えなかった。(霊夢と萃香も然り。)

    正直、博麗神社はいらなかったよ・・・

    あと、自分は1回しか使う機会がなかったけど、2、6戦目に使われてきつかったのが、雛で殴り合いの時のあの回復量はやばいと思う。(雛は4積みにすべきだったなあ。)

    いろいろと改良点があるので、ショップの大会に出る機会があれば、改良して出てみたいな。

    それではー

    2010.11.28

    category: Lycee

    GP3rd

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日はGP3rdの本選に出てきました。


    GP3rd(参加者100人ちょっと)
    使用デッキ:花単ゆめりあ
    1戦目:月雪花ゲムセ 後攻 ○
    相手100%ジュリアン、ハーモニカ双海詩音指定、詩音コスト朔エンド。

    こちらハーモニカ佐奈指定、お嬢様制佐奈コストさくら?、陽菜美化委員会、攻撃エンド。

    以後、相手は全く除去が来なくて、そのままさくらで殴り勝つ。



    2戦目:花単ローレル 後攻 ×
    相手に御影このかと瑠璃と千果で手札を量産されて、最後はローレルで20点以上打点を入れられて負け。



    3戦目:雪単 後攻 ×
    相手長谷部、うたエンド。

    以後、こちらエリア(桜乃も)が手札に来ないので貼れず、相手はうたと長谷部のドローから毎回のように除去打ってきてこちらは打点があまり入らず、その間にAF並べられて、そのまま殴り切られて負け。



    4戦目:月単空転 後攻 ×
    相手ヤンデル、未有エンド。

    返しにスピカと小茉莉エンド。

    以後、最初からいる未有に10数点回復されて、終盤の読書が強く、最後に澪を出すことができず、1点足らず負け。

    正直、初手ヤンデル+さくらに隣接している瑞佳と小茉莉に言語貼られた時点で無理臭かったけどね。(相手のDFの湧き具合が微妙だったので、ある程度の打点は稼げたのだけど。)



    結果、1勝3敗の弱い子。 あと、じゃんけん全敗とかorz

    ここでドロップして、バトルラッシュへ。


    バトルラッシュ
    使用デッキ:花単ゆめりあ(本選のと同じで、全てこれ。)
    1戦目:宙雪 後攻 ○
    相手の除去に対してほとんどモデルやたぬき打てれば流石に負けない。


    2戦目:花単エリア(佐奈、ユメドリ入り) 先攻 ○
    こちらがぶん回って、相手の回りがあまりよろしくないので普通に殴り切り勝ち。


    3戦目:日単 ? ×
    こちら手札が事故っていたので、ハーモニカ×3スタートするが、その後の落ち方が悪くあまり起動しない。

    その間に殴り切られたよ。

    相手の部長あーちゃん先輩が強かったよ。(ペナ1ドロー持ちにばかり能力使われて・・・)


    4戦目:なんか ○
    バトルラッシュで5戦したのは覚えているのだけど、全く覚えていないよ。


    5戦目:トラペゾ 先攻 ×
    まだ、このデッキが現存していただと・・・

    トラペゾで璃々子持ってきて松風貼ってライブとかで起こしまくるデッキみたい。

    こちらが手札事故でAFの展開に遅れている間に殴り切られて負け。


    ここで終了で、結果、3勝2敗の2連勝。



    その後、Seyさんに会いに行って、2回フリーをして頂く。

    フリーの内容は、Seyさんのブログでデッキが公開されていないと思うので、省略します。(どちらも初めてみるデッキタイプだった。)

    結果は、1勝1敗だったけど、特に2戦目のプレミの連発は正直申し訳ありませんでした。



    さらにその後は、カーキンでよく当たる花エリア使いの人とデッキを新環境に合わせてフリーして(1勝1敗)、じゃんけん大会に参加して帰りました。


    そして、今は近鉄が人身事故で電車を30分ぐらい待たされて、まだ帰宅中という・・・
    ↑結局、電車が動き出しても途中で止まったりしていたので、地元の駅に着いたのは本来の到着時刻の45分後だという(´・ω・`)


    最後になりましたが、今日GP本戦やバトラに参加された方々、お疲れ様でしたー


    それではー

    今日は多分、今までで一番Lyceeの対戦したと思う。 人によって同じ型のデッキでも結構違うものだなあ。 いろいろな人のデッキを見れていい刺激になった。 まあ、何はともあれ、今日は疲れたよ。

    2010.11.27

    category: 雑記

    決戦前夜その2

    家に帰ってから、腹が痛いよ~(TдT)


    こんにちは。まめふくろうです。


    いよいよ明日はGP3rdですね。


    自分は一敗ラインに入ることを目指して頑張りたいと思います!


    ということで、いつもどおり明日使うデッキを発表します。


    明日使うデッキは「花単エリア(ゆめりあ)」です。(ちなみにスリーブはみう先輩。)


    まあ、いつも大会で使っているので、こうなるは分かっていたと思いますが。


    でも、ぶちゅぶちゅにエラッタがかかった時、日単エポナに変えようか考えたんですよ。


    それでも使い慣れたデッキの方がプレミしにくいと思ったので、「花単エリア」にしました。


    あと、権利を取った時にデッキですし。


    ぶちゅぶちゅにエラッタがかかったことにより、アザミが増えるのが1番不安ですが、自分はこのデッキを信じて明日は頑張りたいと思います!


    それではー

    2010.11.27

    category: 東方銀符律

    第3回公式大会

    簡易レポ。

    使用デッキ:花雪
    1戦目:宙花月 ○
    2戦目:花月 ×
    3戦目:雪月 ○
    4戦目:日花 ○
    5戦目:日月雪ハーン ○
    6戦目:花月 ×

    結果、4勝2敗の弱い子。

    あと一歩で一敗ラインだったのに(´・ω・`)

    2戦目の相手は今回の優勝者。相手がぶん回ってフルボッコされたよ。

    6戦目は階段で、雪メタの花月。2コストキャラだけ並べられて、雛や静葉で回復されまくって負け。


    会場では、花月と花日が多かったと思う。

    正直、自分も花月で行けばよかったかなあ。(パチェと輝夜とリグルが強すぎるよ。)

    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

