まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.10.29

    category: Lycee

    やっぱりプレミしていたよ

    GP予選の3戦目の詰められる前の自分のターンの状況↓


    相手残りデッキ15枚、ハンド2枚(朱志香×2)

    空き   空き  唯

    翠    茶々丸 空き

    ユメドリ 空き  さくら
             お嬢様制
    空き   空き  陽菜
    お嬢様制

    こちら残りデッキ12枚、ハンド4枚(瑞佳、さくら、ユメドリ、お嬢様制)



    この場で自分は次の自分のターン詰めることばかり考えて(このターンユメドリ攻撃しないと勝てないと思って)、ユメドリ攻撃、中央DFにユメドリコスト瑞佳エンド、相手エンド拒否クラリネット、エンド。としてしまった。


    相手はダイダロスでバット持って来た後、左DFにキャラ沸かされることを警戒してエンド拒否ダイダロスはされなかったので勝ったと思ったら、相手のターンにクラリネットでトラップ落ちて負けた。


    ここでこちらは2つプレミをしている。

    1つはユメドリを攻撃したこと。
    ユメドリ攻撃せず、さくら攻撃唯ダイダロスで一方落ちエンド。
    →相手のターンにギガマイン。
    →次の自分のターンにユメドリ攻撃、お嬢様制さくら出して美化委員会でアグレ付けて攻撃、ツンデレで起こして攻撃で勝てていたよ\(^o^)/


    もう1つは(ユメドリを攻撃したとしても)瑞佳の配置&切ったコスト。
    左DFにお嬢様制コストで出していれば、相手がエンド拒否でクラリネットした段階で残りデッキが10枚なので、さくら攻撃唯ダイダロスで一方落ちから右AFのお嬢様制にユメドリコストでさくら出して美化委員会でアグレ付けて攻撃、ツンデレで起こして攻撃で勝ちだった。


    ユメドリームが場にいる時点で勝ち試合だったのにこれで負けてしまうのは本当に不甲斐無い(´・ω・`)


    もっと視野を広げて考えれば分かったのに・・・(さくらは完全に止まって打点が通せないものだという前提がゲーム中あった。)


    ゲーム中に先入観(何かを前提として決めつける)を持つことは危険だなあ。


    GP本戦では、このようなことがないように頑張らないとなあ。


    それではー

    2010.10.29

    category: Lycee

    GP予選

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日はGP予選に出てきました。


    トレストGP予選(参加者16人?)
    使用デッキ:花単ゆめりあ
    1戦目:雪単 後攻 △
    こちら相手の除去(3回はぶちゅぶちゅ付き)にモデル×2、たぬき×2するも相手は5/5の人の回復が強く、長考もあったので30分という時間内に終わらず引き分け。



    2戦目:月単 先攻 ○
    相手の紫苑、ヤンデルが強かったが、相手は中盤までドロソ来ず、その間にデッキ差つけ、4点しか入らない場を作って、そのまま殴り切り勝ち。


    お互い場が固まったときの試用期間スピカは強かったよー



    この時点で全勝が3人で、自分は階段に。


    3戦目:日単ダイダロスエポナ 先攻 ×
    終盤、こちらの残りデッキは12枚、相手の残りデッキは8枚で、クラリネットでトラップ落ちたら負けな状況で、しっかりトラップ落とされて10点入れられて負け。



    その前のターンのことで後日覚えていたら書きます。(判断が難しい場だったので)完全にプレミしていました!



    4戦目:月雪花ゲムセ 後攻 ○
    相手のぶちゅぶちゅ筆談は2回ともモデル刺して、中盤以降はハンド6枚抱えてターン渡していたので、相手ゲムセは打ち辛そうだった。でも、こちらの方が盤面が強かった(ユメドリとさくらで毎ターン8点入れていた。)ので、終盤打ってくる(盤面が相手の愛佳だけに。)が、その返しにハンド9枚からお嬢様制ミネット、お嬢様制小茉莉、陽菜美化委員会と返したところで投了貰う。



    結果、2勝1敗1分けの弱い子。



    3戦目勝てていれば、佐奈だったのに(´・ω・`)


    ユメドリは攻撃するべきではなかったのかなー


    てか、今思ったら瑞佳の配置間違えてたよorz


    それではー

    3戦目の詰められる前のこちらのターン明日覚えていたら書くよ。

    2010.10.27

    category: 雑記

    明日は

    「Ver.KYOSHO アリスモータース」の発売日。


    ゆずやかのこんみたいな500円パックなので、箱買いはスルー。(あとにVA7.0、will1.0が控えているのが最大の理由ですが。あと、汁鰤がX'masキャンペーンなるものをやるみたいだし。)


    明日は昼からの講義が休講になったので、帰りに日本橋に寄っていく予定です。


    まあ、明日夕方提出の課題が終わったらだけど。


    それではー

    未だに新弾のカードリスト理解していないよ。

    2010.10.26

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は大会に出てきました。


    カーキンウィークリー(参加者2人)
    使用デッキ:花単ゆめりあ
    1戦目:花単エリア 後攻 ○
    終盤、相手の残りデッキ15枚。相手手札4枚。(モデル、ハーモニカ、ひなた、花コスト)

    瑞佳  陽菜   桜乃

    さくら スピカ  まゆっち
        (天才)

    凛   小茉莉  さくら
    モニカ      お嬢様制
    空き  ミネット ユメドリ
        お嬢様制

    こちら残りデッキ5枚(2ドロー後)、手札5枚。(脱走、澪、瑞佳、夢、ユメドリ)
    モデル4落ち(3枚は夢で除外)、妹特権3落ち(3枚とも除外)、ひなた2落ち。

    こちらミネットに脱走(1ドローは妹特権)、さくらと桜乃相打ちユメドリ滑り込み4点、ミネット登場でモデル戻る。(この時点で手札4枚。もしミネットをお嬢様制の上に出していれば手札に妹特権とモデルあったので勝てていたorz)

    凜攻撃瑞佳でブロックバトル終了後凜にモデル、このモデルでひなた帰ってくる。

    あとは小茉莉サイステ、ひなた出して小茉莉攻撃4点ひなたサポートで小茉莉アンタップ1ドロー、小茉莉攻撃4点、佐奈登場妹特権でユメドリアンタップ、ユメドリ攻撃4点で勝ち。


    何と言う運ゲーww



    結果、優勝。


    上の方法でしか勝ち筋がなかったので、まさか本当にできるとは・・・


    今日はついていたなー


    それではー

    試合後相手の手札見せて貰ったら、前のターンに詰められていたよ\(^o^)/ 相手ハーモニカをこちらに貼る発想がなかったみたい。

    2010.10.22

    category: Lycee

    またどえらいもんを

    12月24日発売のLyceeの新弾「ウィルプラス1.0」が全214種とかどういうことなの。


    こんにちは。まめふくろうです。


    今回もVA6.0の時みたいに優秀なカードはシングルの値段が高くなりそうだなあ。(沙耶みたいに。)


    10月はアリスモータース、11月はVA6.0、12月はウィルプラス1.0と毎度のことながら月刊リセ。


    金銭的に冬の時代が来ることは確実だなあ。


    そして、最近金銭的に余裕が出てきたからアリスモータースを箱買い(2箱)しようかとか思っていたのだけど、今後のことを考えると悩む。


    汁鰤、もう少し発売の間隔を空けてはくれないだろうか。


    それではー

    「ウィルプラス1.0」の発売日がクリスマスイブwww

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

