まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.09.28

    category: Lycee

    たいかいに間に合わなかった

    正しくは、間に合うはずだったけど、ぼーっとしていて快速乗ってしまい降りるはずの駅に降りれなくなったので、たいかいに間に合わなかった。


    でも、フリプするためにカーキン行ったけど。


    以下、フリプの結果。


    使用デッキ:花単イベント
    花単エリア 後攻 ○

    使用デッキ:花単ゆめりあ
    花雪エリア 後攻 ○


    どちらもプレミしまくりでダメダメだったけど、相手の引きが悪くて勝てたw


    10月からGP予選始まるから、プレミだけはしないように気をつけないとなあ。

    それではー

    2010.09.25

    category: 雑記

    ラッキカード交換会があるのに

    明日は夜勤があるという・・・


    最近一気に寒くなってきましたね。


    こんにちは。まめふくろうです。


    明日の19時から29時までコンサートの撤去のバイトがあるのですよ。


    そして、月曜日はちゃんと1限から3限まで授業が入っているというorz


    ラッキカード交換会は16時からなので行けないことはないというか、普通に行けるのですが、夜勤があるから寝ておきたいという。


    でも、ラッキーカード2枚とあたり券を交換しておきたい。


    どうしよう(´・ω・`)


    ちなみに月曜日は大会に出ませんよ。(夜勤明けなんで。)


    それではー

    最近ポケモンとマジ恋やっているから、Lycee触ってないよ~w

    2010.09.23

    category: 雑記

    いつもは

    大会の次の記事にはデッキ晒しているけど、今日は晒しません。


    まあ、理由は前に晒したのと数枚しか変わっていないし、昨日大会&フリプで改良点見つかったしね。


    そういえば、2chの本スレ見たけど、来月のGP予選の上位賞は千歳佐奈らしいですね。(本当か嘘かは分からないですが。)


    もしそうならば、佐奈型をよく使う自分としては手に入れたいところ。(できれば3、4枚。)


    どちらの方か分からないですが、個人的には御霊人の方がいいかな。


    ネオパラの値段的に。


    あと、妹特権の方のイラストは気に行っていますし^^


    さて、Lyceeのモチベが上がってきたなあ。


    それではー

    某関西のりせらーさん達のブログ見て、花単イベントすもも型作った。

    2010.09.21

    category: Lycee

    たいかい

    バイト終わったのに、ポケモンとかやっていて日記書かなくてすみません><


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は久々に大会に出てきました。


    カーキン布施ウィークリー(参加者5人)
    使用デッキ:花単ゆめりあ
    1戦目:花単エリア(スピカ型) 後攻 ○
    お互い序盤からハーモニカとお嬢様制張るが、こちらは佐奈を指定できず、そのうえ相手のハーモニカが仕事し過ぎでハンド差がつき、ダンパで一方に取られたりとかなり苦しい。

    でも、デッキ枚数だけは上回れるように打点だけはしっかり通していく。

    終盤、1積みのひなた引くしか勝ち目ない状況で、ちゃっかりひなた引いて勝ち。



    2戦目:雪宙芽依子ダスター 先攻 ○
    こちらハーモニカ佐奈指定、佐奈コストまゆっちオダステ、なんか(多分、お嬢様制小茉莉)出してエンド。

    相手花梨アンケート、まゆっちにぶちゅぶちゅ、須磨寺エンド。

    こちらミネット、凜エンド。


    以後、ぶちゅぶちゅ除去を2回されるが、3回目にたぬき刺して、ぶちゅぶちゅに退場願う。

    それから相手事故って2ターンぐらい何もできないターンができて、そのうちにAFにキャラ並べて、そのまま殴り切って勝ち。



    3戦目:花雪エリア(水羽型) 先攻 ○
    じゃんけんに負けて先攻取らされる。そして、手札には妹特権佐奈が4枚でエリアなし。

    こちら小毬能力で夢回収、夢で妹特権佐奈を3枚ボトムに。ユメドリにコンバしてエンド。

    相手手札が悪いらしく、智エンド。

    こちら小茉莉エンド。

    相手小茉莉に疑心暗鬼エンド。

    こちらミネットでハーモニカ回収。


    以後、相手はミネットで水羽orハーモニカの回収を試みるが回収できず、AFに智以外のキャラが沸かず、こちらはハーモニカが大いに仕事してすぐに場が固まり、そのまま殴り切って勝ち。



    結果、優勝。



    久々に大会に参加したけど、参加者5人中4人が花エリアとかなんて環境やねんww


    今日大会に出てみて、いろいろと改良点が見つかってよかったかな。


    それではー

    2010.09.18

    category: 雑記

    明日で

    やっとバイト漬けの日々が終わる。


    それと今日ポケモン買ったよ。


    ていうことで、今からポケモンしてきますww


    それではー

    日記が適当すぎるwww

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

