まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.08.30

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は大会に出てきました。


    まほう屋ウィークリー(参加者2人)
    使用デッキ:花単エリア
    1戦目:雪月花宙芽依子ゲムセ 先攻 ×
    初手にミネットが3枚、そしてドローで4枚にorz

    こちらハーモニカミネット指定、由紀江オダステ、天才スピカエンド。

    相手須磨寺、由紀江にぶちゅぶちゅ、朔エンド。

    こちらハーモニカ佐奈指定、ミネットエンド。

    相手ハーモニカの人にハーモニカ取られて、由紀江にダイブ、スピカにぶちゅぶちゅエンド。


    相手ぶちゅぶちゅで筆談戻ったりするが、たぬき警戒してなのか打って来ない。手札にたぬき握っていたのに。


    終盤、こちらデッキ3枚で1枚モデル残っている状態。2ドローでモデル滑り込み、モデルでコズミック・ダスターが戻ってこれば勝てる。

    2ドロー→たぬき、凜orz


    終わり。



    結果、1敗の弱い子。


    累計pt:96+7+3=106pt


    明日は大会に出ないので、106ptが最終的なポイントです。


    でも、いつもみたく汁鰤はちゃんとポイントを集計しないのでしょうけど。


    それではー

    あと、昨日の記事ですが、解決したので、なかったことにしたw

    2010.08.27

    category: Lyceeデッキレシピ

    花単ゆめりあ

    もう新弾が発売されたということで、それまで使っていた花単ユメエリアを晒します。

    <花>
    EX1
    学園二大お嬢様制×4

    EX2
    千歳佐奈(妹特権)×4
    千歳佐奈(御霊人)×3
    超絶魔法少女ユメドリーム×4
    久遠寺夢×4
    ミネット×4
    叢雲さくら×4
    秋月小茉莉×4
    悠木陽菜(美化委員会)×3
    瓜生桜乃×3
    黛由紀江(敵弾即斬)×2
    藤宮凛(合気道)×2
    芝山ひなた×2
    長森瑞佳×2
    宝泉院唯×2
    和久津智(美少女)×1
    神北小毬(ほんわりキュートなメルヘン少女)×1
    上月澪×1
    モデル×3
    たぬき寝入り×3
    ハーモニカ×4


    ぶちゅぶちゅやゲムセが流行っているので、花単ユメエリアにたぬき寝入りや黛由紀江を入れたデッキ。

    いつも通り、序盤からガツガツ殴っていくデッキです。

    デッキ名は昔やっていたアニメとは関係ないんだからね!

    2010.08.26

    category: Lycee

    ニトロプラス2.0開封結果

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日買ったVer.ニトロプラス2.0(2箱)+2パックの開封結果を晒したいと思います。


    <日>
    ・日下部雨火(消火器)×2
    ・日下部雨火(盗撮部長)×1
    ・黒のフランコ×1
    ・ミラ×1
    ・今川雷蝶×1

    <月>
    ・風魔小太郎×1
    ・リリィ・サルバターナ×1
    ・大鳥香奈枝×1
    ・海水浴×1
    ・ザーカイ定食×1

    <花>
    ・スピカ(試用期間)×1
    ・岡部桜子×1
    ・カペラ(ホントの答え)×1
    ・カペラ(天使の微笑み)×1
    ・咲畑梨深×1

    <宙>
    ・牧瀬紅莉栖×2
    ・沖姫々(沖の正義)×2
    ・沖姫々(めいご喫茶)×2
    ・名前のない女×2
    ・三世村正×1
    ・湊斗景明×1
    ・湊斗光(真の武)×1

    <雪>
    ・アリデッド×2
    ・デネブ×2
    ・綾弥一条×1


    ネオパラ
    ・スピカ(試用期間)×1
    ・大鳥香奈枝×1

    ラッキーパラレルキラカード
    ・すーぱーなそに子ちゃん×1

    ラッキーカードとサインはなし。


    オータムキャンペーン
    ・学園二大お嬢様制×1
    ・ハーモニカ×1
    ・モデル×1
    ・完全なるチンジャオロースー×1


    今回はキラッキー出ました(≧▽≦)

    実にぱんにゃさん以来ですね。

    どちらかと言えば、スピカ(天才魔女)が入っている「はいぱーなそに子ちゃん」の方が欲しかったのですがw

    でも、当たらないより当たる方が嬉しいので、正直うれしいです。

    自分としては天才魔女のスピカが1枚は入っていると思って、3枚買ったのに1枚も入っていなかったのは残念だった(´・ω・`)

    次に日本橋に行った時に高くなっていなければいいのだが。

    ちなみにシングル買いしたのは、スピカ(天才魔女)×3、スピカ(試用期間)×2、綾弥一条×1。

    スピカ(試用期間)と綾弥一条は箱に入っていた枚数と合わせると当初欲しかった枚数丁度でした。

    オータムの方は、一番欲しかったシュートは当たらなかったが、花単エリアに必要な3つが手に入ったのでよしとします。


    さて、考察も開封結果も終わったので、これから新しいデッキを作っていこうと思います。

    それではー

    やっぱり、「はいぱーなそに子ちゃん」の方がよかった(´・ω・`)

    2010.08.26

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日はニトロ2.0を買うついでに大会に出てきました。


    イエサブウィークリー(参加者3人)
    使用デッキ:花単ゆめりあ
    1戦目:ふせんまさる(´・ω・`)
    どうしてpt欲しい時に限ってorz



    2戦目:日月 先攻 ○
    こちら由紀江オダステエンド。

    相手突レポ、サルサエンド。

    こちらお嬢様制ミネット、お嬢様制夢、ユメドリコンバ、陽菜エンド。(ユメドリは美化委員会せず、サルサに合わせる。)

    相手陽菜に言語、4/1をオダステして由紀江に合わせるエンド。

    こちら小茉莉追加エンド。

    以後、妹特権佐奈、さくらと出していき、デッキ差が20~30枚ぐらい着いたところで投了貰う。



    結果、優勝。


    由紀江オダステ後の手札がお嬢様制×2、桜乃、ミネット、陽菜、ユメドリと辛かったが、次のターンにきっちり夢引けたのが勝因かな。


    累計pt:83+10+3=96pt


    次に大会に出るのは、土曜か月曜かな。


    家に帰ったら、ニトロ2.0の考察と開封結果載せます。


    ちなみにアグレメタのスピカは1000円越えるかなと思っていたら、まほう屋で500円で売っていたので、3枚購入。


    まほう屋の店員さんの話では、朝は800円ぐらいだったけど、他の店が500円ぐらいで出していたので、値段を下げたらしい。


    他の店では、あまり評価されていないみたいだ。(なんか海水浴?が高かった。)


    その次に行ったイエサブでは、300円だったorz (まあ、大会が始まる時間には500になっていたけど。)


    それではー

    2010.08.26

    category: Lycee

    ニトロ2.0考察

    レアだけ考察してみた。

    でも、数が多いので、適当に考察してますw


    <雪>
    ・綾弥一条
    秘密の隠れ家やたぬき寝入りメタのカード。雪という除去がお家芸の属性にこんなの出してしまって本当にいいのだろうか。4/1にノーハンドステップ持ちなので普通に強い。

    ・アルフィー
    なんで3/1/2が雪で出てるんだよ。まあ、雪単に入れるかと言われるとどうなのだろうね。

    ・皇路操
    このキャラが登場してからターンを重ねるごとに止められなくなるアタッカー。一応自分のゴミ箱を除外していっているので、いばらメタにはなる。

    ・デネブ(運命の恋人)
    デッキが減らないドロソ。初手に出せれば、かなりハンドアドが取れると思う。でも、EX1というのがなあ。雪雪星なので、混色でも入れられる。

    ・デネブ(黒魔術)
    雪版のチュチュみたいなもの。能力は強制なのでメタられると・・・

    ・アリデッド
    EX2で4/4/1のジャンプ持ちとスペックは上々だが、使用代償が雪雪宙宙と言うのがなあ。


    <月>
    ・ガーネット(スマガ)(まとめ役)
    EX2の3コスト2/4/2でデキボ+1とノーコストジャンプを持っているのでスペック的にはいいのだが、能力は未行動状態のこのキャラを行動済み状態にしなければならないのが弱い。

    ・リリィ・サルバターナ
    場のカードと同名のカードが手札にあってそれを除外すれば、そのキャラにデキボ:相手のデッキを3枚破棄を付けれるのは強いけど、月単だと神楽坂との兼ね合いで同名のキャラが少ない訳で・・・

    ・大鳥香奈枝
    対戦キャラのAPまたはDPを0にするのは強いけど、それをするのにデッキ3枚破棄はなあ。まあ、スペックは普通にいい方なので1枚ぐらいデッキに入れてもいいかも。

    ・ガーネット(スマガ)(ドプリンセス・BBB)
    毎ターン「月」コストを発生するが、デッキがガリガリ削られる。やはりオカリンと霊媒治療と一緒に使うのがいいのかなあ。

    ・風魔小太郎
    1度きりだが、2ハンドで相手のイベントを失敗させるのは強い。

    ・湊斗統
    活人形を使えば3ハンドキャラに。でも、移動持ちではないので、能力は使いにくいなあ。

    ・海水浴
    ゲムセメタとしてデザインされているはずなのに、月が濃くすればゲムセに入ってしまうという。

    ・ザーカイ定食
    DFキャラに限られるが、2ハンドキャラを破棄することでキャラを奪取できるので、柏手より1ハンド少なく奪取できる。でも、DFキャラに限られるので、使い勝手は悪い。


    <花>
    ・スピカ(試用期間)
    プレリからかなり強くなっている件についてw サイステとジャンプでは違いすぎるw スペック、能力ともにいいので花単エリアに普通に入る。

    ・来栖野小夏
    どうしてダッシュがオダステになったorz まあ、能力は強いので普通にデッキ入るかと。

    ・岡部桜子
    ローレルデッキのお供に。張角も入れて花単AP2型を作ると面白いかも。

    ・カペラ(ホントの答え)
    運要素も絡むがキャラをサーチして来れるのはいい。

    ・カペラ(天使の微笑み)
    能力は使いづらいと思う。まあ、1、2回使えればいいと割り切ればいいのだが。 自分だったらこちらを入れるより西條七海(生存確認)をいれる。

    ・スピカ(天才魔女)
    アグレが終了過ぎるww 能力は元の[アグレッシブ]ではないので、朱志香や陽菜などのアグレを後付けできる能力持ちにも刺さるという。あと、アグレを失ったとき、AP-4するのは流石にやり過ぎだと思う。

    ・咲畑梨深
    相手のデッキを2枚破棄をするのに、相手に未行動状態の味方キャラ1体を選ばれ行動済み状態にするのは、正直弱い。まあ、序盤や詰めには使えるけど・・・


    <宙>
    ・一ヶ尾瑞陽
    登場した時、2点バーン&2点回復。詰めや延命に使えたらいいかな。

    ・三世村正
    EX1なのがアレだが、序盤から出てると結構回復できると思う。

    ・牧瀬紅莉栖
    登場した時に1枚だけだが手札の入れ替えができる。スペックもいい方なので、1積みぐらいならいれても・・・

    ・湊斗光(天下布武)
    EX2で3コスト7/6という破格のスペック。でも、タックス・トラッシュがなあ。もう1つの方がコンバ構成キャラにできないので、こちらはコンバ専用と思えば・・・

    ・沖姫々(沖の正義)
    EX2で4コストなのに5点パンチャーとか。能力使用後に味方キャラ全てを行動済み状態にしなければならないが、デッキ1枚破棄で対戦キャラを破棄できるのは強い。

    ・沖姫々(めいご喫茶)
    こちらもEX2で4コスト、5点パンチャー。こちらは味方キャラがこのキャラにサポートを宣言した時、1点回復できる。まあ、もとが3/3なので、花と組み合わせるのがいいかな。

    ・湊斗景明
    またまたEX2で4コスト、5点パンチャー。スペックも5/3なので普通に強いが、ボーナスで味方キャラ破棄が残念。でも、能力でボーナス:相手のデッキを5枚破棄とダッシュがつくので、詰めには使える。

    ・名前のない女
    なんという露骨なハーモニカメタww 今の宙にはたぬき寝入りが入っているので、ハーモニカを貼ることも可能といえば可能。

    ・湊斗光(真の武)
    EX1で4コスト3/3とスペックは低いが、デキボ+2、ダッシュを持っており、さらに攻撃するたびに手札が1枚増えるので普通に強い。2枚ドローしてから手札を1枚デッキの一番下に置くので、手札交換になるのがなおいい。

    ・三世勢州千子右衛門尉村正
    コンバ前も合わせると4ハンドも消費するがほぼ止まらない7/7。でも、コンバ前同様残念なボーナス付き。


    <日>
    ・黒のフランコ
    能力は詰めには使えそう。他は

    ・日下部雨火(盗撮部長)
    ランダムハンデスだけど、その後ドローされるので結局とんとん。スペックも3/2と微妙。

    ・日下部雨火(消火器)
    単色ではあまりいいイベントがないので混色でなら使われそう。例えば、雪ならシュート、花ならチンジャオ、モデル、宙なら一生懸命を持ってくるかな。

    ・ミラ
    能力は銀符律の魔理沙より1コスト多く、使ったあと能力が消える。まあ、どちらにしても使い勝手が悪い。でも、EX2で3コスト4/1、ダッシュ、ジャンプ持ちとスペックはいい。

    ・足利茶々丸
    狂宴がデッキ3枚破棄で使えるのは強いと思うが、やはり、デッキ3枚破棄は代償としては大きいような。まあ、場に出ているだけで、相手を牽制できるけどね。スペックもハヤウェイにペナ1ドロー付けたと思えば強く見えてこない?

    ・今川雷蝶
    使用代償が日日星星星なので活人形やアリスを使えば3ハンドキャラとして出せる。自ターン中は7/4の6点アタッカーなので普通に強い。でも、元のAPが5なので、クドに引っかかるという。


    いじょー


    個人的なベスト10は、綾弥一条、ガーネット(スマガ)(ドプリンセス・BBB)、風魔小太郎、海水浴、スピカ(天才魔女)、岡部桜子、沖姫々(沖の正義)、名前のない女、湊斗光(真の武)、足利茶々丸かな。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

