まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.07.31

    category: 雑記

    掃除

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は部屋の朝から掃除していました。


    これから夏休みなので、普段掃除しない蛍光灯のカバーやベッド(Hな本とかを隠す隙間のないタイプ)の下まで掃除しました。


    そうすると蛍光灯のカバーからは大量の蚊の死骸、ベッドの下にはいっぱいカビが(´・ω・`)


    7か月近く掃除してなかったら、こうなるよね。


    昼の3時ぐらいまで掃除していてそれからデッキ作ったり、回したりしていました。


    ちなみに作ったデッキはゲロカエルんをいれた花月エリア。


    まあ、ほとんど前の花月エリアと変わっていないので、説明は省略します。


    そいうえば、明日から8月ですよね。


    7月は2回しか大会に出られなかった(出なかった)ので、8月は週2ペースで大会に出たいと思っています。


    目標としては、公認と定期に上位賞を1枚ずつかな。


    まあ、袁術の時みたいにガチではなく、デッキの調整程度で出ることもあるので、このぐらいの目標。


    さて、新環境ではどのようなデッキが流行るのでしょうね。話題になっている月かな?


    次に大会に出るのは2日のカーキンです。


    それではー

    いつも短期バイトしている所が、今回は募集していないとかorz どこかでいいバイト募集していないかな。

    2010.07.30

    category: 雑記

    テスト終わったけど

    テスト期間直前の授業で追加されたレポートを作っていました。(8月3日締め切り)


    その結果、夏休みなのに大学にレポート出しに行かなければならないという。


    まあ、専門教科ではないので、難なく出来ましたが。


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は昨日伏せ字で書いたカルガリ君を使ったデッキを作っていました。


    まあ、昨日書いたとおり、宙雪フィアッカにガルガリ君を入れた形に。(ガルガリ君の数足りないけど)


    基本はフィアッカからデッキからアイテム釣ってきてカルガリ君だが。


    理想は曹操でゴミ箱のアイテムをデッキに戻してフィアッカで釣ってカルガリ君発動。(曹操のところが無理があるが。)


    あと、懸命でアイテムをデッキに戻してフィアッカで釣ってガルガリ君や千尋で直接手札に戻すとかもある。


    まあ、実際は(ガルガリ君が足りないのもあるが)、そんなに上手く回らない。


    まだまだ調整が必要だな。


    月曜日に大会に出る予定なので、パーツ買ってフリーで使ってみようと思う。


    本当は、ゴミ箱から直接アイテムを手札に持って来れればいいのだけどなあ。


    それではー

    今日の秘め事(笑):ヤフオクで日名あすか4枚セットを200円で落とした(≧▽≦) まあ、本命の折原梢(両方とも)は落とせず・・・ ←は水面下で計画中の日花(ハーモニカ要員:折原梢)を作るため。


    以下、コメントレス。
    >Seyさん
    適当なこと書いてすみませんでした。
    リスト見たら普通に使える部類ですね^^;
    買った時は、今回のトップレア?の楠優愛(ヤンデル状態)のことしか頭になかったw

    確かにファンタズムやディソードより断然マシですね。
    今後、ちゃんと他のと比較してから記事を書くようにします><

    2010.07.29

    category: 雑記

    テストが

    終わった\(^o^)/


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日でテストが終わり、明日から夏休みです。


    いやー。やっとテストから解放されましたよ。


    ということで、今日はテスト帰りに日本橋に行ってきました。


    買った物はと言うと、5pbの1box分のコモンアンコが入った奴、5pbのブースター3パック、秋葉留未穂(ニャンニャン)×2 カード以外のものとして、『メイド嫁』、『ストレッタ』、『らきすた7巻』ww

    ブースター3パックのレアは、秋葉留未穂(微笑)、折原梢(ドカバキグシャーッ)、電話レンジ(仮)。


    まあ、いつも通り微妙。


    リストを完全に把握していなかったので、シングルは自重した。牧瀬紅莉栖(@ちゃんねらー)が200円だったので買うべきだったと少し後悔。

    レアのシングル価格を見ていると、やはりというか楠優愛(ヤンデル状態)が高かった。


    あの能力は完全に日涙目だし、のんちゃんが出た時のようなヤバさを感じた。


    まあ、間違いなく今回のトップだろうな。


    ちなみに留未穂買ったのは、単純に自分がペゾ嫌いなのと、男性除去+アグレ+EX2と普通に強いから。


    最近で刺さりそうな男性キャラとしては、バトラ、ランス、ハヤウェイ、総理、荒耶、メルクリ、ヴィムあたりが除去れるかな。(自分の環境では。)


    今からリストや買ったコモンアンコ見てデッキ作ります。


    それではー

    自分的に使いたいカードは、蒼井セナ(ガルガリ君)。 ゴミ箱から手札にアイテム持って来れるカードあったら強いのだけど。 まあ、デッキからアイテム持って来れるフィアッカと組み合わせるのが一番いいかな。/span>

    2010.07.28

    category: 雑記

    明日で

    テストが終了します!


    お久しぶりです。まめふくろうです。


    なんかかなりブログを放置してましたね^^;


    23日辺りに一度なんか書こうと思っていたのですが、今週のテスト日程がかなりハードだったので、余裕がありませんでした><


    そういえば、明日がlyceeの新弾の発売日ですね。


    2chのリストはまだみていないのですが、ペゾメタが出たみたいですね。


    まあ、自分としてはメタカード出すよりさっさとエラッタ出してほしいのですが。


    明日ですが、学校帰りに日本橋に行きますが、大会出るかは分かりません。


    結構リセから離れていますし、上位賞もあまり・・・


    まあ、去年の恋姫大戦みたいなのするみたいですが、汁鰤がちゃんと集計しなさそうですし(去年は205pt取ったはずだったのに、67ptにされたしね。)、もう別にいいかと思っています。


    明日は2箱分のコモンアンコの奴買うぐらいかな。


    それではー

    2010.07.18

    category: 雑記

    コメントレス

    特に他に書くことがないからタイトルはこれ。


    コメントレス。
    >とらわたさん
    陽菜なら4積みしなくても大丈夫ですよ。

    最近のLyceeはゲームスピードが早いので、日相手とかに1ターン目から陽菜出してアグレ付けていて攻撃していっても、相手はアグレがある分殴り合いには強いですし、リリアンで上手く止められたりして打点足りなかったりとか普通にあるので。

    相手に先攻アグレ×2エンドとかされたら、無理に陽菜使って打点競うより、DFから組み立てていった方がいいです。(日はSPが弱いのでAFのキャラが未行動だと普通に止まりますし、花単エリアはさくらなどで後半からでも充分デッキ差は追い付けますしね。)


    でも、自分のデッキは大会でミラーと当たることが多いのと、自分が前のめりな戦い方をよくするので、4積みしています。

    あと、花単エリアを作るきっかけになったカードなので、思い入れがあるというのもありますがw


    本当は3積みぐらいがちょうどいいと思います。

    人によっては後半しか使わないから2積みでいいと言う人もいますが。




    次に記事書くのは、23日以降になると思います。(21日から本格的に専門教科のテスト期間に入るので。)

    それではー

    何処かで似たようなこと書いてたとか言わないで><

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

