まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.06.29

    category: 雑記

    今月はもう大会出ないので

    取材手紙を封印しようかなと思います。


    なので、普通の日単を作っています。


    アグレダイダロスにしようと思っているのですが、ダグレも使ってみたいし、いろいろと試行錯誤しています。


    一応形にしたので、今(22:30)から回そうと思ったのですが、もうすぐ日本対パラグアイがあるので、明日回そうかな。


    次に大会に出るのは、金曜日の予定です。


    それではー

    以下、コメントレス。
    >とらわたさん
    そう言って頂けると、幸いです。

    無制限ですか。それは嬉しいですね^^

    友達のために買ったものまでいいカードが入っていたとか、どんだけ引きがいいんですかww

    2010.06.28

    category: Lycee

    かなり後味が悪い

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は大会に行ってきました。


    カーキン河内山本ウィークリー(参加者3人)
    使用デッキ:花単エリア 後攻 ○
    相手ハーモニカ瑞佳指定、瑞佳コストミネット、小毬メルヘンドロー、お嬢様制小茉莉エンド。

    こちらハーモニカ佐奈指定、お嬢様制佐奈コスト小茉莉、陽菜美化委員会、姫エンド。

    相手ハーモニカみのり指定、みのりコスト姫、陽菜エンド。

    こちらハーモニカさくら指定、さくらコストさくらエンド。


    以後、相手モデル、脱走、さくらが来なかったので、さくらで普通に殴って行って勝ち。



    2戦目:日単ダグレ 後攻 時間切れ→○
    相手朱志香、朱子、ぺったん攻撃エンド。

    こちらお嬢様制ミネット、桜乃お嬢様制さくら、陽菜美化委員会、攻撃ツンデレ攻撃エンド。

    相手リリアン追加。朱子攻撃はスルー、相手なぜか朱志香アタック。桜乃キャッチミネットサポーターサポートで一方は、流石に可愛そうなので、巻き戻してあげる。

    こちらお嬢様制智追加。ここでプレミ、次に出す予定の凜をコストに切ってしまう。てか、ここで出すべきだった。そうすれば、これから書く展開にはならなかったと思う。


    以後、こちらが打点有利に進むが、相手鈴々出てきて形勢逆転。


    鈴々が出てきた次の相手のターン。(ここまで20分経過)

    相手残りデッキ8枚。手札4枚か5枚。トラップ2枚発動済み

    リリアン 観鈴   空き

    朱志香  朱子   鈴々

    智    ひなた  さくら

    桜乃   ミネット 陽菜

    こちら残りデッキ13枚。手札2枚(FD、佐奈、瑞佳)。場にエリアなし。デッキにハーモニカが1枚残っているだけで、モデル、脱走、お嬢様制は全部ゴミ箱。


    この状態から相手長考で(このターンに詰めようと思ったのか)、次の自分のターンに入った時には、制限時間が残り10分切っていた。

    相手朱子攻撃はスルー(こちら残りデッキ9枚)。鈴々攻撃は陽菜でブロックミネットサポーターサポートで止める。袁術出してエンド。


    こちら2ドローハーモニカ来ず(こちら残りデッキ7枚)。ひなた攻撃は相手スルーで智のサポーターでDFめくれるorz(相手残りデッキ5枚) そしてエンド。この時点で制限時間残り3分ぐらい。


    相手2ドロー(相手残りデッキ3枚)。そこから相手少し考えて、つるぺったん(相手残りデッキ2枚)。朱子攻撃はスルー(こちら残りデッキ3枚)。そして、また相手少し考えて、鈴々攻撃は陽菜でブロックミネットサポーターサポートで止める。そして、相手朱志香攻撃桜乃でブロック智でサポーターして朱志香一方(相手残りデッキ1枚)にしたところで時間切れで店員さんが来て強制終了。


    カーキン河内山本では、時間切れの場合、残りデッキが多い方の勝ちになるのでこちらの勝ちになった。(大会を始める時に店員さんがちゃんと説明していた。)


    相手朱志香一方後、アグレキャラ出せた見たいだったので、かなり後味が悪い勝ち方となった。


    正直、相手に勝ちを譲ろうと思ったけど、結局言いだせなかった。


    なんかすごく嫌な奴だなあ。(自分が)


    相手の方がターン進行している(考えている)時間が長かったけど、初心者ぽかったし、プレイが長くなるのは仕方ないと思う。


    実際、自分がLycee始めたての頃は、某はんげつさんとすごく時間かけて慎重にLyceeしていた。


    本当に対戦者には悪いことをしたと思う。


    こんな見ている人が気分が悪くなる記事書いてすみません。


    あと、今月はもう大会出ません。


    それではー


    以下、コメントレス。
    >とらわたさん
    こちらこそ、これからよろしくお願いします^^

    確かに5pbの内容によりますね。
    筆談みたいなのが入っていたら自分も買いたくなりますし。

    ちなみに自分は5pbもニトロも全く作品知らないです。
    自分が1番期待していたランプ1.0がちょっと(´・ω・`)な結果なので、5pbはいいカードが入っていればいいですね。

    あと、今日のパックはハズレでしたw
    まあ、大会参加1パックですけど。
    当初はランプ1.0を買うつもりだったですが、なかったので仕方なくオーガストベースドにしたのがそもそもの間違いですよね。
    せめて、ういんどみるベースドにするべきだった。(他にはベースド系か07th2.0ぐらいなので。)
    まあ、ランプ1.0じゃなかったのでノーカウントということでw

    それではー

    2010.06.28

    category: 雑記

    暑い

    今日起きたら、滅茶苦茶蒸し暑かった。


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日はデッキ作り&既存のデッキの調整。


    まず、花星愛理を作って回していたのですが、あんまりだった。


    まあ、ハーモニカとモデルを花単エリアに入れているので、入っていないからしかないかあ。


    そして、日単取材ダイダロスもいろいろと入れたり抜いたりしたけど、どれも劣化したようなものにしか感じなかったので、前に晒した形に戻しました。(前のレシピのリリアン、サルサ、呉などのところをFDセットやルポ、愛々々やカスミなどに変えていた。)


    愛々々は雪のドロソ(うた、長谷部)対面に出せたら強いのだけど、色拘束がきついから呉、手紙入ってると・・・


    ランプ1.0の中で2番目ぐらいに使いたいカードなので、来月に多分純正日単に戻すのでその時にでも使おうかな。1番はもちろん此芽ww

    あと、花単エリアもちょこっと改造して守備重視にした。



    さて、明日は何で大会出ようかな。


    それではー

    パソコンのネットの接続の調子が悪かったから書くの遅れた(´・ω・`)



    以下、コメントレス。
    >とらわたさん
    自分は袁術3枚が目標なんですが、正直きついです。
    袁術杯は、人多いし、みんなガチですしね。
    今のところ2枚なので明日はどうにか頑張って取りたいものです。

    >【引き運 アップ券】
    ありがとうございます!
    早速、明日使ってみます^^
    当たるといいなあ。

    自分は5pbは多分箱買いはしないでシングル買いですね。
    8月にニトロ2.0が出るのでそっちを箱買いしようかと。(ニトロ2.0と同時にオータムがあるというのもありますが。)

    相互ですが、大歓迎です(≧▽≦)
    早速、追加しておきますね。

    それではー

    2010.06.26

    category: 雑記

    そろそろ

    今季の大学の授業も終わりに近づいてきたので、レポート課題や語学のテストが増えてきた(´・ω・`)

    そろそろLyceeが触れなくなってきそうです。


    こんにちは。まめふくろうです。


    もう新弾が発売されたので、今日は最近大会で使っていたデッキを晒してみました。


    まあ、それだけですけど。


    次の大会は、28日(月)に参加する予定です。


    多分これが今月最後の大会になるので、袁術手に入れたいなあ。


    それではー

    個人的なランプオブシュガー1.0のTOP5は、傘、愛々々、此芽、のん、銀かな。 全然関係ないけど、コンバ後みどの使って斧の時代(スケッギォルド)って言って見たかったりw

    以下、コメントレス。
    >とらわたさん
    1箱でましろのネオパラとか引き強すぎですよーww

    ブログの方も見させて頂いたのですが、動のドルジも当たったそうですね^^

    本当に引きぱねぇっすww

    自分にもその引き分けて欲しいです><

    2010.06.26

    category: Lyceeデッキレシピ

    日単取材ダイダロス

    <日>
    EX1
    川神一子(犬笛)×2
    佐伯美月×4
    棗鈴(課題)×2
    遠山翠(クラリネット)×2
    悟史のバット×3

    EX2
    夏海唯×4
    神尾観鈴(夏休み)×4
    夕霧ナナカ(会計監査)×3
    リリアン先生×3
    馬岱・蒲公英×3
    北条沙都子(トラップマスター)×3
    三枝葉留佳(トラブルメーカー)×3
    袁術・美羽×3
    フルフル×3
    サルサ・トルティア×2
    吉岡チエ(身代わり)×2
    綾小路麻呂×2
    トラップ×4

    <月>
    EX1
    ベアトリーチェの手紙×4

    EX2
    呉榮成×4


    袁術を取れた時のレシピ。(2回ともこれ。)

    普通の取材型だとペゾ相手に厳しいので、ダイダロスとバットを入れたらこんなデッキになった。

    呉は環境に日絡みが多いので入れているって感じ。あと、花エリアに刺さればいいなあというのもある。

    本当はその部分はFDセットやデッキにアグレが少ないので翠や鈴を入れたいのだけど。

    いろいろと詰め込み過ぎにて使いにくそうに見えるけど、実際はそうでもなく、日月の時よりは回しやすいし、ダイダロスが入ったことによりいろいろと戦略の幅が広がった。

    まあ、日月より安定しているとはいえ、EX1は多いし、手紙や呉が入っているので、事故る時は事故る。(これが弱点。)

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

