まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.05.31

    category: 雑記

    明日から

    6月ですね。


    こんにちは。まめふくろうです。


    6月と言えばVer.Lump of Sugar1.0の発売もありますが、GP予選もありますね。あと、クェイサーも一般発売だっけ?


    ということで、早速明日GP予選に出てきます。 場所は、まほう屋じゃなくてアクアの方行くよー。理由は人が少なそうだからw

    使うデッキは花単ユメか日月取材。


    まあ、いつものやつですね。


    明日は上位賞取れるように頑張ります(`・ω・´)


    それではー

    明日の大会の場所は普段あまり行かない所なので、掘り出し物とかあったらいいな。

    2010.05.30

    category: 雑記

    最近

    Ver.Lump of Sugar1.0で此芽が何属性になるのか気になって、気になって、しょうがありません。 レア度や能力、ネオパラかどうかとか、書いてる絵師もだけど。


    まだ発売は1カ月後なのにね。


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は昨日と同じくデッキの調整をしていました。


    一応納得のいく形にはなったのですが、もとの形から結構変えたので少し不安。


    使うデッキは当日その場でどちらか決めます。 


    間違っても、月単サイクラは使いませんよ・・・・多分w 正直な話、未有と京子が足りないから出ても勝てないと思う。


    明日はいつもより少し早く起きないといけないので、短いですがこの辺で。


    それではー

    ああ、一週間で唯一の休みである日曜日が終わってしまう。 鬱だ。明日からまた大学だ。

    2010.05.29

    category: 雑記

    日月取材か日単取材か

    6月からの環境だとどちらがいいだろう。


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は日月取材からいばらと朔を抜いて、日単取材にしてみました。


    何回か回してみた感じでは、日の比重が多い分日月よりは使いやすく安定して回せる。


    でも、いばらを抜いてしまったので雪相手に即死攻撃(呪歌使い)が出来ないのがなあ。


    あと3日後に1回のGP予選があるので、早くどちらかに決めたいところ。(他のデッキで出るかもしれないけど。)


    要は、ペゾや雪のメタ(いばら)をいれるかどうかの問題。


    明日は授業がないので、デッキをいじってみよう。


    それではー

    自分の中では日花とか作ってみたいのだが日のキャラのハーモニカ要員の枚数が足りない。(ミズキや鈴)

    2010.05.28

    category: 雑記

    スリーブがいっぱい

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は昨日するの忘れていた「Ver.Lump of Sugar1.0」の予約をしてきました。


    予約数は2箱です。(本当は3箱にしたかったけど、袁術やGP予選のせいで・・・)


    まあ、スペシャルエディションだというのが唯一の救いですが。


    それと今日は佐天さんと初春のスリーブを買いましたw


    更に、ゲマズで初めてポイントを使って来ました。(26ptも貯まっていたので。)


    交換してきたものは、恋姫劉備スリーブ(20pt)とマジ恋のセパレータ(5pt)です。


    なんか、ポイントカードで商品もらうと得した気分になりますよね^^



    そしてふと思ったのですが、今月スリーブ買いすぎじゃね?


    家にはまだ使っていない(空けていない)みう先輩と秀吉のスリーブが。


    これで使っていないスリーブが7個にww


    まあ、これだけあれば、当分スリーブには困らないですが・・・


    でも、7月17日に発売の「永江 衣玖」のスリーブを見てしまったら、欲しくなってきたww


    駄目だこいつ何とかしないと・・・


    それではー

    Lump of Sugar1.0で此芽のイラストは誰になるのだろう? 萌木原先生だったらいいな。 てか、もちろんネオパラあるよね。汁鰤。

    2010.05.27

    category: Lycee

    たいかい

    今月はもう大会は出ないとか言っていたのにね。


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は撫子スリーブを買いに日本橋に行きました。


    最初はまほう屋に行ったけどなかったので、アメなんば店へ。


    そしてあったので、2つ確保。


    シャナスリーブみたいにすぐになくなるということがなくてよかったです。


    それから河内山本に行って大会に出てきました。


    カーキンウィークリー(参加者2人)
    使用デッキ:花単エリアユメドリーム

    花星はカレイドが足りないので、結局花単エリアユメドリームで出ることに。(デッキは前のレシピにちゃんと脱走が入ったやつ。)

    1戦目:花単エリア(みのり) 後攻? ○
    相手お嬢様制小茉莉エンド。

    こちらハーモニカ×2からお嬢様制小茉莉、ユメドリームエンド。

    相手みのりコンバ、ミネット、陽菜追加。

    こちらハーモニカ、さくら、ミネット、みなも追加。

    以降、こちらのハーモニカ×3が強く、相手はハーモニカ来ない+さくら来ないで、そのまま殴り切って勝ち。



    結果、優勝。


    その後、フリー。

    使用デッキ:日月取材
    宙雪 先攻 ○
    序盤から曹操いたけど、フルフルと呉が強くて勝ち。

    あと、除去が1回しか打たれなかったのが大きかった。


    使用デッキ:花単エリアユメドリーム
    花単エリア 先攻 ×
    どちらもハーモニカが来なかったが、相手だけお嬢様制あるとか無理。エリア来ないとかなりきついなあ。


    使用デッキ:日月取材
    月単 先攻 ×
    未有とみう先輩にやられた。あと、馬岱に強言貼られたのが強かった。


    後、大会前にフリーした分。
    使用デッキ:花単ウィニー
    日花あかべぇ単 先攻 ○
    依那が強かったけど、篠宮で軽減して、場固めて相手の打点を抑えて、殴り切って勝ち。


    今日は久々にいっぱいリセできたので楽しかった。


    それではー

    ランプ1.0予約するの忘れたorz 明日佐天さんのスリーブ買うついでに予約しておこう。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

