まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.04.29

    category: 雑記

    今日から

    ゴールデンウィークですね。


    こんにちは。まめふくろうです。


    世間では今日から帰省ラッシュが始まっていますね。


    私は実家暮らしなので、帰省ラッシュとか関係ありませんが。でも、家の近くの国道が渋滞するのは嫌だなあ。


    今日は昼から「色に出でにけり わが恋は」が届いたので、さっきまでやっていました。


    そういえば、製品にはリセのプロモが付いていました。


    2chからコピペ。

    天城梨桜

    宙EX2 宙宙宙宙 1235 4/2/2
    サイドステップ 0
    スーパーお嬢 宙宙
    このキャラの参加しているバトル中に使用する。
    このキャラは次の効果のうち1つを得る。同じ能力は2回使用できない。(1バトルに1回まで使用可能)
    ・このキャラは[デッキボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。]を得る。
    ・このキャラは[ボーナス:相手は相手の手札を1枚破棄する。]を得る。
    ・このキャラは[ペナルティ:自分のゴミ箱のカードをランダムに3枚、持ち主のデッキの下に置く。]を得る。


    自分的には強いと思うけど、なんか物足りない様な気がする。

    細かいことだけど、実際のカードでは「(1バトルに1回まで使用可能)」の「(」が抜けてたりする。

    ういんどみる3.0って何年後出すのだろうか。



    話は変わりますけど、実は昨日大学の友達にD.CとD.CⅡを借りたので、ゴールデンウィーク中はゲームで潰れそうです。


    なので、ゴールデンウィーク中はあまり日記更新しません。


    それではー

    今日の愚痴のコーナー:なんで大学生にもなって英語勉強しなくてはいけないんだ。マジで英語勉強したくない。特に授業中英語を読まされるのがだるい。(うまく読めないし、単語の発音がわからんのが多い。)正直、辞書使って訳せたらそれでいいだろ。明日の英語の授業どうしようかな。

    2010.04.27

    category: Lyceeデッキレシピ

    日月取材手紙

    来月の6日まで大会出ないと思うので、デッキ晒します。


    <日>
    EX1
    遠山翠(クラリネット)×3
    美浜羊×2  *
    佐伯美月×4
    川神一子(犬笛)×2
    悟史のバット×1

    EX2
    神尾観鈴(夏休み)×4
    リリアン先生×3
    馬岱・蒲公英×3
    北条沙都子(トラップマスター)×3
    吉岡チエ(身代わり)×3
    三枝葉留佳(トラブルメーカー)×3
    袁術・美羽×3
    ハヤウェイ×2  *
    サルサ・トルティア×2
    フルフル×2
    トラップ×4

    <月>
    EX1
    ベアトリーチェの手紙×4

    EX2
    竹河いばら(呪歌使い)×3
    稗田朔×2
    呉榮成×2  *

    <花>
    能美クドリャフカ(すとらいく・ばっくす)×1
    フライングディスク×3

    <星>
    EX0
    令呪×1


    雪を倒すためにいばら使いたい+稗田朔使いたい+日属性使いたい の結果がこれ。

    稗田朔は手紙のはけ口にと、朔攻撃→能力→空いた所にアグレ出すという動きをしたかっただけ。

    使ってみて結構強かったので、増量してもいいかも。(でも、最近はなつきや九門、ヴィムと言ったメタカードがいるからなあ。)

    *のところは自由枠。(転校生やナナカ入れたり、他のキャラの数増やしたりとか。)

    基本戦術は、取材で相手の手札減らしながら、ガンガン攻撃して押し切る。

    自分的には回していて、結構楽しい。

    2010.04.25

    category: 雑記

    休日

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は家でゆっくりしていました。


    具体的に何をしていたかと言いますと、デッキ作りといつものところでアニメ見てました。


    デッキ作りでは、日単手紙と花単エリア作りました。


    花単エリアには、これから筆談を使ったデッキと当たる機会が増えそうなので、たぬき寝入り投入したり(自分的には脱走を使いたいけど、持っていない。)、和久津智を入れたりしました。


    そして何回か回したけど、花単エリアでは智は使い辛かった。(多分、配置する場所が悪かったと思うけど。)


    自分的にはウィニー系のデッキの方が使いやすいと思う。


    あと、智にメイドさん貼って実質3ドローとか考えたけど、除去に弱いからやめた。



    話は変わりますが、これからの予定でも書いておきます。

    今月はもう大会出ません。

    次に大会出るとしたら、ゴールデンウィーク明けですね。もしかしたら出るかもしれませんが。


    あと、大会開くとか言ってたことですが、試しに8月に開こうかなとか思ってます。(7月はテストだから6月からは断念。)

    まあ、自分はその時の気分でコロコロ変わる性格なので、本当に開くかどうかは分かりませんが。


    それと、大学の友達をLyceeに誘おうか悩んでいます。

    カードは結構お金がかかるので友達のことを考えるとアレなんですが、大会出る以外ほとんど一人で回しているので、1人ぐらいは頻繁に一緒にLyceeしてくれる人が欲しいのですよ。

    でも、友達のこと考えると(ry


    何かいろいろと文章がまとまっていませんが、明日は早いのでもう寝ます。

    それではー

    2010.04.24

    category: Lycee

    やっと体の調子が良くなってきた

    のどが痛くなくなりました。


    こんにちは。まめふくろうです。


    考察やりたかったけど、もういろんな所で書かれているのでやめておきます。


    まあ、どみる2.0しかやった記憶がないですが。


    でも、一応自分の考えるあかべぇ2.0のベスト5(レアだけ)
    ・筆談
    ・和久津 智
    ・皆元るい
    ・ソラリス・エニモワ
    ・アリサ・クレイン・フェルミナ

    他には、稗田朔、早川優梨子もいいと思う。

    コモンアンコでは、ベルベット、茅場茜子、五百倉光が優秀かと。


    順番は関係ないけど、1位はもちろん筆談。

    アレは壊れてると思うよ。2コストEX2の除去とか強すぎ。

    正直、これからウィニー系のデッキ使おうかと思ったけど、宙雪とかにされると曹操出てきてきつそうだし。ペゾ無理。

    筆談入れているデッキって、多分イベントが多いと思うからからサイク・・・・月絡みのデッキ作って何とかしようかな。(いばら的な意味で



    最近体調悪かったから、見るアニメ溜まっていいるので、今から消化しよう。


    それではー

    なんで最近寒いのだろう。もう4月下旬なのに・・・

    2010.04.22

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は日本橋にあかべぇ2.0のシングル&パックを買いに行ってきました。


    お目当ての物をある程度買い終わって、時間見たら、もうすぐ大会が始まる時間だったので、出てきました。


    イエサブ公認(参加者3名)
    使用デッキ:日単朱志香
    1戦目:日単取材手紙 後攻 ×
    相手美月取材でよっち落とされる。観鈴翠追加エンド。

    こちらの手札(2ドロー後)が、トラップ×2、さとこ、ルポ、リリアン、馬岱、観鈴、何かEX2(リリアンだったかな)。

    観鈴出す3ドロー→馬岱×2、さとこ。

    殴るキャラがさとこぐらいしかいないorz

    仕方ないので、さとこ、ルポ、リリアン追加。

    相手羊追加。


    以後、適度に取材でハンデスされ、こちらキャラがあまり出ない間に相手にキャラ展開され、押し切られ負け。


    結果、1敗の弱い子。


    久々に取材と当たったけど、やっぱり強いなあ。


    自分も今度大会で使ってみようかな。



    今日はあかべぇ2.0を4パック買ったけど、中身はジャンヌ、ユキ、アリサ、カゴメと微妙。


    シングルは和久津智、沖田恵、二階堂麗華を3枚ずつ買った。


    あと、ショップで筆談の値段見てびっくりした。


    1枚3000円近いとかww


    これから雪絡みが流行るのだろうか。


    それではー

    まだのどが痛いし、体もだるい。1日ぐらい学校休んで寝ていたいなあ。でも、明日も出席取る授業あるorz

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

