まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.03.31

    category: Lyceeデッキレシピ

    日単朱志香(チンジャオ入り)

    <日>
    EX1
    張飛・鈴々×3
    美浜羊×3
    遠山翠(クラリネット)×3
    笹瀬川佐々美(唯我独尊の女王猫)×2

    EX2
    右代宮朱志香(つるぺったん☆)×4
    リリアン先生×4
    神尾観鈴(夏やすみ)×4
    新藤景(右ストレート)×3
    馬岱・蒲公英×3
    北条沙都子(トラップマスター)×3
    吉岡チエ(身代わり)×3
    相田響子×3
    ハヤウェイ×2
    サルサ・トルティア×2
    朱子(クオンジ・ティータイム)×2
    棗鈴(気高き仔猫)×2
    小松あすか×2
    トラップ×4

    <花日>
    EX1
    完全なるチンジャオロースー×4

    EX2
    一ノ瀬悠夏(一直線)×4



    日単ダッシュ型にチンジャオロースーを入れたデッキ。

    デッキの動きとしては、アグレキャラや朱志香+ダッシュキャラで序盤からガンガン相手のデッキを削って、チンジャオで詰める。

    一応朱志香型(ダッシュ型)だけど、ダッシュ持ちが少ないと思うので、ハヤウェイやサルサをダッシュ持ちに変えてもいいかも。

    あと、環境に合わせてメタカードを。(今だとマッハ5000あたりがいい感じに刺さるのでは。)

    大阪フェスタで使いたいけど、今の花単エリアやペゾが多い環境では正直きついので(ry

    2010.03.30

    category: 雑記

    掃除とか整理とか

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は部屋の掃除をして、平積みになっていた同人誌を整理して本棚に入れたり、カードの整理をしたりしていました。


    カードの整理をしていて思ったのですが、レアやプロモが増えてデッキケース(轟と焔の奴×2)に入らなくなってきたので、バインダー買わないといけないと思いました。


    今までは余ったデッキケースで何とかなっていたのですが・・・


    4月1日に日本橋に行くのでその時安いバインダーを買っておこうかな。



    話は変わりますが、5月にういんどみるのベースドが発売されるそうな。


    誰得だよ。とか思ったけど、小雪さんの魔法服のオフィが出ると汁鰤に期待してみる。


    99%無理だと思うけど。出たら俺歓喜ww


    最近ネタがないので、明日からデッキを晒していきます。


    それではー

    真剣にデッキが決まらない>< もう花単エリアで出ようかなあ・・・・でも、他ので出たいし・・・

    2010.03.29

    category: 雑記

    もうすぐ4月なのに・・・

    地元は雪が降っている件についてww


    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は大会に行きませんでした。


    理由は用事で疲れた&外寒いから。あとモチベが上がらない。(GP1stの後遺症?不完全燃焼症候群?)


    まあ、これで羊を狩れるチャンスは無くなってしまった。てか、今月1回もウィークリー出なかったなあ。


    今月はもう大会出ないかもしれません。


    そういえば、来月の上位賞は愛理と椎名京(椎名流弓術)らしいですね。


    愛理は欲しいので、来月は公認大会を中心に出ようかな。


    それではー

    wiki早く見れるようにならないかなあ。

    2010.03.28

    category: 雑記

    多忙だったり

    最近いろいろと日常生活が忙しいです。


    こんにちは。まめふくろうです。


    あと1週間で大阪フェスタですね。


    自分は無事受かったのですが、デッキがまだ決まっていないです。


    花単エリアはGP1stで使ったので、他の属性を使いたいのですが、必要なカードが足りないorz(一応考えてるのは、雪単、日単あたり。)ペゾが多そうなので、今のところ雪単が有力かな。


    最悪、花単エリアを使うこともあるかもしれません。


    一応、明日出ることができれば、大会に出たいと思います。


    それではー

    ↑と書いてあるけど(ry

    2010.03.26

    category: 雑記

    買い物

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は日本橋にみなと1.0のシングル買いに行きました。


    そして、今日買った物↓

    ・椎名京(依存)×3
    ・朱子(クオンジ・ティータイム)×2
    ・黛由紀江(友達100人計画)×2
    ・黛由紀江(敵弾即斬・ネオパラ)×2
    ・1箱分のコモンアンコモンが入った奴
    ・秀吉スリーブ
    など(その他に、新デッキのパーツも。)

    試しに、みなと1.0を3パック買ってみたけど・・・朱子(雅)、久遠寺未有(投げキス)、忍足あずみ

    正直、微妙。


    今日一通りみなと1.0のシングルの値段を見てみて、川神一子(川神流奥義・顎)が高すぎて驚いた。

    流石に1枚1800円ぐらいするのはどうかと思う。(欲しかったのだけど、こんな値段では買えない。)


    今回の買い物で良かったのは、ネオパラの黛由紀江を1枚900円で買えたこと。(会員割引込みで。)

    自分はあまりネオパラはシングル買いしないけど、1枚1000円以下になったので、つい・・・


    あと、1箱分のコモンアンコモンが入った奴買ったのだけど、コモンでも4枚揃わないのがあった。

    かと思えば、7枚も入っているのも。

    今回は偏りが酷いのかな。


    それでは、今から新しいデッキ作ってきます。


    それではー

    公式見てきたら、フェスタ受かったみたいです!

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

