まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.02.28

    category: 雑記

    今日で2月は終わり

    明日からは3月ですね。


    こんにちは。まめふくろうです。


    明日から月が変わるので、来月の目標を立てたいと思います。


    目標:上位賞の羊を1枚手に入れる。


    ・・・・しょぼいですよねえ。


    正直、ブログを書いている身としては、GP本戦で1敗ラインに残るとかにするべきだったのでしょうが、自信がないです。(大きい大会に出るのが初めてだし、場の空気に呑まれそうで・・・・)


    でも、デッキ作りは最大限努力しようと思います。


    まあ、出るデッキのタイプは決まっていますが。(去年の12月からアレしか使っていないし、他の出れると後で後悔しそうですし。)



    次の大会は今週の火水木のどれか出ます。


    それではー

    2010.02.27

    category: Lyceeデッキレシピ

    宙雪芽依子

    <宙>
    EX1
    曹操・華琳×4

    EX2
    橘芽依子(芽依子様アタック)×4
    ミズチ×4
    高畠青海×4
    朱鷺戸沙耶(諜報員)×3
    焔雪音×3
    中居桐人×2
    諏訪静香×2
    グラァ&ドリィ×2
    ラーメン×4
    一生懸命×3

    <雪>
    EX1
    メリッサ=ナイトメア×1
    シュート×2
    爆破解体×4

    EX2
    エセルドレーダ×4
    須磨寺雪緒×4
    鈴緒×4
    荀或・桂花×3
    レーニエ×2

    <宙花>
    エンネア×1


    一度解体するので、一応晒します。

    沙耶が諜報員なのは、単に闇の執行部が1枚しか持っていないので(ry

    正直、闇の執行部沙耶を入れていないので、高畠は3枚でもいいかも。

    自分的には桐人とシュートを増量したいと思っている。

    桐人は鈴緒やエセルが4点パンチャーになるのが強いし、シュートはゲーム中1回は使いたいしね。

    でも、どちらもシングルが高いんだよなあ。


    それではー

    2010.02.26

    category: Lycee

    日花朱志香(案)

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日日単朱志香を使っていて、先攻初手鈴々朱志香は強いと思いました。


    まあ、ミズキ羊の方がデッキ的、手札的にも良いのですが。


    でも、鈴々と朱志香はペナ1ドローを持っているし、何よりダッシュ持ちというのが強いと思うのですよね。


    ダッシュといえば高いSPを持つ花のキャラと相性がいいですよね。


    ということで、デッキを考えて見た。


    ・ロースー×4
    ・鈴々×4
    ・翠×3

    ・朱志香×8
    ・観鈴×4
    ・景×3
    ・蒲公英×3
    ・さとこ×3
    ・トラップ×3
    ・留美×2
    ・よっち×2
    ・メッコー×1

    ・みなも×2
    ・こまり×3
    ・ひなた×3
    ・ミネット×4
    ・モデル×4
    ・ハーモニカ×4


    即興で考えたので、いろいろと不十分な点があると思う。特にメッコーとか。


    正直、こういうデッキを作ってみたいというようなメモみたいなものです。(鈴々、ロースー、朱志香が数持ってないから作れないんだよなあ。)


    次に日本橋行った時に必要なカード揃えて作ってみようかな。


    それではー

    2010.02.25

    category: 雑記

    魔理沙がLyceeに・・・

    こんにちは。まめふくろうです。


    2日連続で畑までの急な坂道を肥料(40kg)を乗せた一輪車を押して登ったので、いろいろなところが筋肉痛です。


    あと、一気に走って登ったので酸欠になった。


    高校の時と比べると、かなり体力が落ちたなあ。


    これでも私は高校の時は運動部だったのだけどなあ。



    話は変わりまして、今日は「07th Expansion2.0」の発売日なので日本橋に行きました。


    買った物
    ・コモンアンコの入った奴
    ・魔理s・・・・・朱志香×4

    今日初めて朱志香のイラスト見たけど、これどう見ても魔理沙にしか見えない。

    まあ、本物の魔理沙はあんなに胸ないけどな。


    それで今は日単朱志香型を作って回しているのですが、あんまりうまく回らない。

    ダッシュ持ちキャラは
    ・鈴々×2
    ・朱志香×4
    ・景×3
    ・留美×3
    ・パスタ×3
    ・メッコー×1

    キャラがかぶり過ぎなのが問題なのかな。てか、パスタ微妙な気が・・・

    後で、りせけんでいいダッシュ持ちいないか調べておこう。


    自分的には、観鈴以外にドロソが欲しい気がするので、花との混色で組んだらいいと思ったけど、花に混色向けのいいダッシュ持ちいたかな。

    これも調べておこう。


    それではー

    2010.02.24

    category: Lycee

    明日は・・・

    「Ver.07th Expansion2.0」の発売日ですね。(厳密には違うけど、大抵のカードショップは明日発売なので。)


    自分的に強いと思うカードを挙げるなら、EX1のヱリカ、紗音、ガァプ、朱志香かな。


    まあ、2chで名前が挙がっているものばかりですね。


    今回は花が全然強化されなくて残念でした。


    次の新弾の「Ver.みなとそふと1.0」に期待ですね。



    明日は2箱分のコモンアンコの入った奴とレアのシングルを買いに日本橋に行く予定です。


    多分大会は出ません。(今月はもう大会でないつもりです。)


    来月の上位賞が魅力的なんで。あと、ミネットも。


    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

