まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2009.12.31

    category: 雑記

    今年1年を振り返って

    こんにちは。まめふくろうです。

    自分にとってこの1年はりせらーとしてすごく成長した1年でした。

    まあ、1年前の私はカードもあまり持っていなかったし、大会も出てないし、地元の友達としかリセやっていませんでしたしね。

    プレイングもほとんどが初手ぶっぱだったかな。

    今では考えられませんね。


    確か始めて大会に出たのが今年の2月、使用デッキは日単パエリア。すべてゲームで初手ぶっぱしてたなあ。

    始めて大会で優勝したのも2月で、自身2回目の大会(自由人にエラッタが施行される前の日)。使用デッキは日単花音呉十手。1戦目:花単クルル、2戦目:宙単、3戦目:雪単メレム、4戦目:日宙アグレだった。十手がめちゃくちゃ強かったのが覚えてる。

    4月からは日本橋付近の大会に出始めた。2月もそうだが、この段階ではゲーム中よくカードの能力を聞いていたなあ。

    デッキは、4月は日単花音、5月後半からは月単サイクラを使ってた。

    その後、8月まで日単(オペレーター型or花音型)か月単サイクラ。

    9月からは月単サイクラに変わり、雪単を。

    11月は日宙曹操、雪単レンリ、12月は花単エリア型を使っていた。


    こうして振り返ると、大会で使うデッキは日絡みが多いね。

    自分としてもゲームのテンポが速い日絡みが一番使いやすい。

    来年も日絡み(日単、日宙など)を中心に大会に出ると思う。


    なんかこの1年で大会で使ったデッキの変遷をまとめた感じになってしまったけど、この辺で。


    それでは、よいお年を。

    2009.12.30

    category: 雑記

    バイト忙しい

    こんにちは。まめふくろうです。


    明日が大晦日なので今日のバイトは忙しかったです。(食品系のバイトなので。)


    明日は大晦日なので、ノルマがいつもの5倍とか。パートとアルバイトが総動員すると言っても、普通に考えてきつい。


    明日はいつもより早いから早く寝よ。


    おやすみなさい。


    明日余力があったら、今年1年振り返った記事でも書こうかな。

    2009.12.29

    category: Lycee

    LAE4

    本スレからのコピペ↓

    LAE4

    藤宮凛(合気道) 近衛
    三瀬綾菜 なつめえり
    クルル(光の王女) 爆天童


    曹操 館川まこ
    千堂瑛里華(突撃副会長) 濱田麻里
    皇天音 すぎやま現象


    雨宮優子 (深い闇) しのづかあつと
    白鳥水羽 (雪だるま) 蒼月しのぶ
    上杉うた きみづか葵
    里村茜 双龍


    鳳鳴 雨音楓
    アニエス 魚
    吉田チエ(身代わり)くーぴー2
    閃忍ナリカ みやま零
    遠山翠(クラリネット)会田考信
    新藤景 (右ストレート) 翔丸


    リトス 木場智士
    プリーシア 光星



    うたや茜が高くて買えなかった人にはいいパックかと。


    あと曹操、翠、身代わりよっちなどの必須パーツが入っているので、初心者の方にもおススメ。


    自分は皇天音と鳳鳴以外は最低限必要な枚数持っているので、多分シングル買いになりそう。


    でも、イラストがいいのが多いので箱買いしたいけど、(ry



    最後に、汁鰤、何故LAE4に神楽坂京子を入れてくれなかった・・・・

    2009.12.28

    category: 雑記

    なんてことだ

    虎で冬コミの新刊の予約をするの忘れていたorz


    そして、お気に入りのサークルの新刊チェックもしていなかった。


    最近何か重要なことを忘れていると思っていたら、このことだったとは。


    日本橋には大学が始まる7日以降しか行けないから、買えないものも出てくるかもしれない。


    誰かー(はんげつさん)、7日までに日本橋行って買ってきてくれー。  



    あと、コミトレと被っているサークルも調べないといけないし大変だ。


    それではー

    2009.12.27

    category: 雑記

    最近バイトで忙しい

    きおくのさいはてに、Lycee 日単取材手紙、花単エリア(みのり8枚積み)を追加しました。


    こんにちは。まめふくろうです。

    ここ3日間は朝から夕方までバイトで、ほとんどカード触ってませんでした。(テスト勉強やレポート作成などという理由もありますが。)

    そして、明日も朝から夕方までバイトorz

    今年の休みはあと29日しかありません。

    まあ、バイトの休みでもどこか行く予定はないのですけどね。


    話は変わりますが、恋姫大戦のスリーブやプロモが届いたが人いるようで。

    スリーブの絵柄は曹操らしいです。

    あと、汁鰤がちゃんとポイント集計が終わっていないのに発送してるとか。

    自分のID、ランキング表で見ると、まだ67ptしかないのだけど・・・

    自分の対戦履歴の7月、8月を見て計算したら205pt。(でも、あと1日[10pt]分が書かれていない。同じ人だと思っていたらIDが違っていた人がいたために、前に自分で集計したやつより若干増えるっぽい。)

    もし、ランキング表のポイントで発送しているのだったら何も送ってこない。

    汁鰤ぃー、どうか対戦履歴も見てくれー。

    マジで届かなかったら、7、8月の大会参加費約3000円(遠征費除く)と、10日間が無駄になる。

    1月過ぎて何も送ってこなかったら、汁鰤にメールでも送ろうかな。


    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

