まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2009.11.30

    category: Lycee

    来月の予定

    こんにちは。まめふくろうです。


    今月は3回大会出ると言っていたのに2回しか出ませんでしたね^^;


    まあ、出た2回とも優勝できたのはよかったです。(参加人数少なかったけど。)


    来月も今月と同じぐらいで大会は2、3回しか出ないと思います。


    理由は年末忙しいというのもありますが、来月の上位賞があまり(ry


    みなもは3枚しかないので欲しいのですが、雫は・・・


    話は変わりますが、今花単エリア(姫8積み)を作っているのですが、あまり構築に納得がいかない。


    現状はこんな感じ↓

    花単エリア

    <花>
    EX1
    真壁椎子×2
    遭遇×1
    学園二大お嬢様制×3

    EX2
    卯ノ花姫(神の力)×4
    卯ノ花姫(キス)×4
    叢雲さくら×4
    ミネット×4
    広野紘×4
    悠木陽菜(美化委員会)×4
    秋月小茉莉×3
    小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)×2
    藤宮凛(ネコミミ神社)×2
    長森瑞佳×2
    鳴風みなも(風を起こす力)×2
    瓜生桜乃×2
    浅間咲耶(約束)×1
    藤宮凛(合気道)×1
    桜井秋久×1
    篠宮智夏×1
    まな×1
    モデル×4
    ハーモニカ×4

    <全>
    EX1
    万能宇宙戦艦パラダイス号×4


    自分としては遭遇をもう1枚入れたいなあと思っているのですが、抜くものがなあ。


    ぶっちゃけ言いますと、ハーモニカ要員は姫よりは佐奈の方がいいと思います。(ハンデスメタ&SP3[誉や小茉莉、明穂など]起こせて遭遇の種としてもいいですし。)


    でも、姫8枚集めるのに4000円ぐらい使ったので、佐奈集めるお金なんて(ry


    姫以外に8枚積み出来るのがユリーシアしか持っていないので、姫でいくしかない。


    これからの調整で大会に出ても大丈夫そうだったら、次の大会は花単エリアで出ます。


    それではー

    2009.11.29

    category: 幻想ノ宴

    幻想ノ宴したー

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は友達の家で幻想ノ宴をしました。


    使用デッキ:L早苗3神奈子1
    1戦目:Lプリズムリバー3アリス1 先攻 ○
    《ルナサ・ソロライブ》貼られて、防壁付きのスペルで攻撃&迎撃されてきつかったけど、《侵略》で《ルナサ・ソロライブ》剥がして《大奇跡「八坂の神風」》でごり押しして勝ち。

    使用デッキ:L諏訪子1レミリア3
    2戦目:L萃香4? 先攻 ○
    速攻が決まって勝ち。

    使用デッキ:L紫4
    3戦目:L紫1鈴仙3 先攻 ○
    サポート貼りつけられても《散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」》が来なければ流石に負けない。

    使用デッキ:L幽々子4
    4戦目:L妹紅4 先攻 ×
    《幽雅な休息》+《ボーダーオブライフ》、《「反魂蝶」》(2回)で回復するが、《「インペリシャブルシューティング」》の発狂を3回も撃たれると流石に無理。

    使用デッキ:L紫4
    5戦目:L小町4 後攻 ×
    終盤、相手の体力9呪力4、自分の体力3呪力9、シーンは《彼岸帰航》で、相手の場には《換命「不惜身命、可惜身命」》、こちらの場には《紫奥義「弾幕結界」》に《式神:八雲藍》が付いている。こちら《紫奥義「弾幕結界」》の攻撃→相手《換命「不惜身命、可惜身命」》で迎撃→こちら発狂+《式神強化》×2で4(本来の攻撃値)+1(式神:八雲藍)+2(発狂)+2(式神強化)+2(式神強化)-2(相手の防壁)=攻撃値9。これで相手体力丁度0かと思いきや、《彼岸帰航》の効果で《式神:八雲藍》に『幽霊』が付いているので、小町のリーダー能力で攻撃値が-1されて相手体力が1残る。
    小町のリーダー能力強すぎww
    その後、相手《換命「不惜身命、可惜身命」》と《魂符「魂の遊戯」》起動。こちら《紫奥義「弾幕結界」》+《漱石枕流》で《魂符「魂の遊戯」》の貫通消して勝てたのだが、呪力が1足りないorz
    そのまま《魂符「魂の遊戯」》で殴られ負け。


    おわり。


    リセの方ですが、花単エリア(姫8積み)を作りました。

    でも、3コストキャラが主体なのであまり姫が出せない。

    そして出てもあまり活躍しない。(真壁で起こせないし。まあ、真壁をまなに変えるという方法もあるのですが、同列しか・・・)

    3コストキャラ主体のデッキだとクルルやみやこの方がいいのかなあ。

    一層のこと、軽減エリアを抜いてしまうか。

    そうすると、さくらがいなくなるから詰めが弱くなるし。

    う~ん。


    それではー

    2009.11.27

    category: Lycee

    新しいデッキ組んでたら時間が(ry

    こんにちは。まめふくろうです。

    きおくのさいはてに、Lycee 雪単レンリを追加しました。


    新弾の考察しようと思ったけど、ゆずのカードほとんど持ってないし止めておきます。(時間的理由もあるけど・・・)


    言えることは、今回は姫や小茉莉など花が優遇されすぎだろ!


    まあ、月も大概ですが。


    それではー


    以下、コメントレス。
    >Seyさん
    ありがとうございます!

    確かにつばさはパラ号やななこを入れれば入れることができますね。
    でも、桜乃や小茉莉など入れたいカードがあり過ぎて、つばさの入れるスペースがないんですよねー

    2009.11.27

    category: Lyceeデッキレシピ

    雪単レンリ

    <雪>
    EX1
    不幸×4
    逮捕×2
    式守伊吹×4
    シュート×2
    悪魔レンリ×3

    EX2
    レンリ・ビルニー×4
    里村茜×4
    エセルドレーダ×4
    上杉うた×4
    須磨寺雪緒×4
    西園美魚(カゲナシ)×4
    雨宮優子(深い闇)×4
    仁科弥生×4
    天沢郁未×2
    アヴリル×2
    永瀬沙佳(古文書の館)×2
    レーニエ×2
    鈴緒×2
    新藤千尋(記憶障害)×2
    怪しげな子×1



    昨日大会で使ったデッキ。

    悪魔レンリや優子でバーンしまくって勝つデッキ。

    4積みは10と多い気がするので、須磨寺、優子あたりは各3枚でもいいかも。

    EX1のイベントの除去は減らすのにすごく抵抗があったけど思い切って不幸×4、逮捕×2にしたら、イベント枚数が8枚になったので、いばらに引っかからなくなった。

    怪しげな子はエクレアでもいいと思う。

    パラダイス号は無理><

    まあ、望月綾芽や秘密基地を入れればなんとかなるけど・・・

    2009.11.26

    category: Lycee

    ぱれっと開封結果

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日買ったVer.ぱれっと2箱+優勝した時にもらった1パックの開封結果を晒したいと思います。


    <日>
    ・乾沙凪×2
    ・里村かりん×3
     
    <月>
    ・天羽みう×3
     
    <花>
    ・野乃崎つばさ×2
    ・野乃崎明穂×3
    ・秋月小茉莉×3
    ・瀬名愛理×3
    ・マリー・ルーデル×3
      
    <宙>
    ・焔冬音×3
    ・焔雪音×4
    ・湊川珠美×4
      
    <雪>
    ・水野蒼×2
     
    ネオパラ
    ・瀬名愛理×1
    ・秋月小茉莉×1

    ラッキーパラレルキラカード
    ・ましろ色のぱんにゃ×1

    ラッキーカードとサインはなし。


    今回はキラッキーが出ました。

    めちゃくちゃうれしいです(≧▽≦)

    ぱんにゃ可愛いよぱんにゃ。

    ネオパラは野乃崎明穂が欲しかったのですが、ぱんにゃ当たったので良しとします。

    今回は2箱で丁度よかったです。

    でも、水野蒼は1枚買い足すかもしれませんが。

    今回の花のレア(野乃崎つばさを除く)は花単エリア型に相性が良さそうなのでいろいろと試してみたいと思います。

    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

