まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2009.09.30

    category: 雑記

    来月の目標

    こんにちは。まめふくろうです。


    ということで、来月の目標立てちゃいます。

    ・神楽坂京子(公認大会の上位賞)を2枚手に入れる。

    ・竹河いばら(GP予選の上位賞)を手に入れる。


    今までの目標と違ってハードル高すぎですね^^;


    前者はともかく、後者は・・・


    でも、目標は高く持てと言いますし。


    仮にできなくても、これくらいの目標は立てないと駄目だと思うのですよ。


    まあ、目標立てたからには、それを実現できるように頑張りたいですね。


    それではー

    2009.09.29

    category: 雑記

    一応予定

    こんにちは。まめふくろうです。


    10月1日(木)に日本橋に行く用事ができたので、ついでに大会出たいと思います。


    そうと決まれば、デッキ作らないとなあ。


    それではー

    2009.09.28

    category: Lycee

    GP予選の日程

    さっき公式にGP予選の日程見に行ったら、ほとんど出れないことが分かったorz


    なんで土曜日の昼ばかりGP予選あるんだよ。


    土曜日の昼からは講義あるから出れねえよ。


    それと紅楼夢とも被るなよ。


    真剣に出れそうなのが、まほう屋なんば店、日本橋店だけ。


    まあ、出れる大会頑張るしかないよね。


    それではー

    2009.09.27

    category: 幻想ノ宴

    今日は幻想ノ宴とかした

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は友達の家に遊びに行ってきました。

    まず幻想ノ宴をしました。

    使用デッキ:L早苗2神奈子1諏訪子1
    1戦目:L諏訪子2早苗1神奈子1 先攻 ○
    3ターン目に《幻想入り》。その後もう一度《幻想入り》。それでは流石に負けない。


    使用デッキ:L幽々子3紫1
    2戦目:L紫1鈴仙3 先攻 ×
    意味のないところでスペル起動してしまって、後々呪力が足りなくなって必要なスペルが起動できなくて負け。


    使用デッキ:L早苗2神奈子1諏訪子1
    3戦目:にとり4 先攻 ×
    序盤《守矢神社》貼って呪力ブーストしまくって、《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》で攻めまくって有利に。

    しかし、シーンを《芥川龍之介の河童》に貼り替えられてから状況が逆転。

    そして相手の手札が9枚になるとどうにもできない\(^o^)/

    《幻想入り》どこー


    使用デッキ:L幽々子3紫1
    4戦目:神奈子4 ? ×
    なんか普通に負けた。

    《幽明境を異にする》どこー


    幻想ノ宴後は非想天則で対戦。

    その後帰宅。


    そういえば、今日はリセしてねー。

    2009.09.26

    category: Lycee

    フェスタの結果とか

    こんにちは。まめふくろうです。


    昨日は高校の時の部活の集まりで夜から焼き肉行ってきて、家に帰ったのが11時半頃で、流石に疲れていたので日記の更新ができませんでした。


    フェスタの結果、雪単2位でしたね^^;


    自分としてはレシピ見れて嬉しいのですが。


    デッキ(雪単)の方はというと、月代彩(同化体)が入ってるところが気になりました。


    エセルをもう一回使うためかな?(あと里村茜などの1ターン制限持ちの能力あるやつとかも)


    それとも、単に4/4だからかな?


    どちらにしても、自分も入えれてみようかなとか思ったりしました。


    星単の方は、よく分からないので省略。


    でも、星単でフェスタ優勝するのはすごいと思った。


    自分もフェスタのような大きな大会に出て結果残したいなあ。


    そういえば、ver.ゆずソフトが発売されるとか。


    なんかぶらばん!が入っていない。(天神乱漫しか入ってないみたい)


    まあ、体験版しかやったことないけど。


    でも、ゆずソフトがLyceeに参戦してきたなら、Lump of Sugarも参戦して欲しい><


    知名度的には同じぐらいやし。


    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

