まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2009.08.31

    category: Lycee

    恋姫大戦最終戦

    こんにちは。まめふくろうです。



    今日は大会に行って来ました。


    大会前に参加費の1パック(アリス5)買ったら、千果と水戸海里(ネオパラ)出た。

    圧勝ww

    ちなみに、大会はというと・・・


    まほう屋公認
    使用デッキ:日単オペレーター ver.ネクストン
    1戦目:雪単優子 後攻 ×
    相手うた優子(天使)エンド。

    こちらまりりんでうたをAFに上げて、シア出してエンド。


    以降、相手雪姫でプリムラ使い回し、その雪姫も優子(天使)で使い回され、あまり打点が入らない。


    最後は天沢郁未でトラップ除外で4点入れられ、デッキ4枚に、次のこちらのターン何も出来ず負け。

    天沢の4点でトラップ落ちるか、こちらの2ドローでミズキ引けば勝ちだったのに、トラップはデッキの最後で、ミズキは天沢の4点で落とされた。



    2戦目:日花虚数 先攻 ○
    序盤から殴りまくって打点有利に。
    途中令呪無駄にしたけど、終盤出た樋口と始めの方からいたリリアン先生が強くて、殴り切り勝ち。



    3戦目:月単サイクラ里美 先攻 ○
    多分1分1敗のこの前の月単サイクラの人。

    こちら翠登場アタック3点で、アヌス見える。手札に景あったから出そうと思ったけど、強制言語プログラム貼られたら嫌なので、ハヤウェイ出してエンド。

    相手いたずら→手札の観鈴と新渡戸抜かれる。景1枚だけ残った。相手サイクラ出してエンド。

    こちら2ドロー→手札腐った・・・エンド。

    相手いたずら→景落ちた\(^o^)/
    さらに翠に2/2合わされ、シエル弓→手札0枚orz

    こちら沙都子エンド。

    相手里美出してくる\(^o^)/

    以降サイクラ里美ゲー・・・と思いきや、次のこちらの2ドローで、知絵と2コスト引く。

    神引きキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

    そして、こちら知絵出して、相手の回復止めて、そのまま殴り切って勝ち。


    あそこで知絵引いた時は、神降りたと思った。



    4戦目:宙単 後攻 ×
    多分1敗のこの前の日単アグレの人。

    相手曹操エンド。

    ハヤウェイリリアン先生オペレーターエンド。

    相手瑛里華神河霧夜。

    その後、佐々美で神河霧夜下げたりするが、舞出てくる。

    もちろん打点が相手の方が多いので無理。



    結果、2勝2敗の弱い子ー

    恋姫ポイント:10×1+7×1+3=20pt

    計20+178=198pt


    180pt超えましたー

    多分間違えてなければ、スリーブとプロモ1枚ゲットしたはずです。

    9月はあまり大会に出ないかと思います。

    8月は9回も出たしね。

    明日あたり、今回の恋姫大戦のポイント確認のためにとまとめでもしたいと思います。

    それではー

    2009.08.30

    category: Lyceeデッキレシピ

    雪単(仮)

    <雪>
    EX1
    不幸×4
    逮捕×3
    式守伊吹×4
    有害図書×2
    シュート×1
    信頼関係×1

    EX2
    式守伊吹(魔法服)×4
    エセルドレーダ×4
    上杉うた×4
    長谷部彩×4
    須磨寺雪緒×4
    西園美魚(カゲナシ)×4
    白鳥水羽×4
    白鳥水羽×4
    モーリス×3
    アヴリル×3
    笹森花梨×3
    天沢郁未×1
    永瀬沙佳(古文書の館)×1
    レーニエ×1
    白レン×1


    カード足りないけどレシピ考えてみた。

    足りないもの
    ・式守伊吹(魔法服)×4
    式守伊吹×2
    ・上杉うた×4
    不幸×1
    ・永瀬沙佳(古文書の館)×1

    伊吹は最近安くなったから手に入れやすいけど、上杉うたが問題だなあ。

    デッキはというと、普通?の雪単伊吹水羽。

    まあ、考えただけで実際に作ってもないから、上手く回るかは分からない。


    真剣に今風の雪単を作るとしたら、深い闇の優子のバーンデッキかな。

    ネクストンで里村茜という優子に2つも基本能力付けられるやつ出たからなあ。

    これも優子と茜が2枚しかないし、どうせ伊吹やうた必要になってくるから現状作るのは無理かな。

    考えてるのは、雪単タッチスクラップ帳で、スクラップ帳、古手神社、仁科弥生、里村茜などで優子に基本能力付けてバーンするやつ。

    これもレシピできたら上げるかも。

    それではー

    2009.08.28

    category: Lycee

    ネクストン開封結果

    こんにちは。まめふくろうです。


    昨日ネクストンを2箱買ったので、開封結果を晒したいと思います。


    <日>
    ・七瀬留美×1
    ・袁術・美羽×1
    ・孟獲・美以×2
    ・張飛・鈴々×1
    ・干禁・沙和×1
     
    <月>
    ・貝塚信乃×1
    ・周瑜・冥琳×1
    ・孫権・蓮華×1
    ・孫策・雪蓮×1
    ・意趣返し×1
     
    <花>
    ・上月澪×2
    ・長森瑞佳×1
    ・鳳統・雛里×1
    ・諸葛亮・朱里×1
    ・劉備・桃香×1
    ・桃園の誓い×1
      
    <宙>
    ・関羽・愛紗×2
    ・巳間晴香×1
    ・張遼・霞×1
    ・呂布・恋×1
      
    <雪>
    ・里村茜×2
    ・夕姫×1
    ・天沢郁未×1
    ・有害図書×2

    <星>
    ・華佗×1
     
    ネオパラ
    ・趙雲・星×2

    ラッキーカード
    ・鳳雛・あわわ×1

    キララッキーとサインはなし。


    今回もラッキーカード出ました。

    普通にうれしいです。

    ネオパラは曹操か張角が欲しかったのですが、趙雲2枚・・・

    でも、イラストが好みだったりするので、まだ良かった方かな。

    当たったレアで即デッキ投入は上月澪と七瀬留美かな。

    ちなみに、オータムキャンペーンで当たったカードは、
    ・不幸×1
    ・フライングディスク×1
    ・ゲームセット×1
    ・駄菓子×1

    まあ、不幸か一生懸命が当たればいいかな程度に思っていたので、不幸が当たって良かったです。

    これで不幸が3枚になったので、雪単でも作ろうかな。でも雪単やったら、不幸4枚いるよなあ・・・

    それではー

    2009.08.27

    category: Lycee

    圧敗

    こんにちは。まめふくろうです。



    今日はネクストン買うついでに大会に出て来ました。



    アメウィークリー
    使用デッキ:日単オペレーター
    1戦目:雪単ロステク 後攻 ×
    相手フィアッカ長谷部エンド

    こちら翠観鈴シアエンド


    序盤は打点有利だったものの、木登り貼られたり、エセルや長谷部で手札を増やされまくって、月代彩(心の充足)と死の線のコンボでキャラ除去されたりして、中盤から相手有利に。

    そして、そのまま押し切られ負け。

    木登りゲー強すぎ><



    2戦目:日単 後攻 ×
    相手鈴エンド。

    こちら翠観鈴ハヤウェイエンド。

    相手ライラミズキ追加?


    序盤から相手打点有利のまま最後まで押し切られ負け。



    3戦目:花単リトルプリンセス 後攻 ×
    相手高円寺沙由香エンド。

    こちら翠観鈴ハヤウェイエンド。

    相手浦和みここ出して、みここゲースタート。

    さらに、高円寺沙由香がいるので、1ターンに最大4枚ドローorz


    そして、この超ドローを止めることができず、中盤リトルプリンセス出され、次の相手のターンからお弁当や桃色イチャLOVE☆ドリンクで起こされ、20点ずつぐらい打点喰らって負け。

    敗因は、高円寺沙由香を倒せなかったこと。1ターン目ならサルサ手札にあったから、倒せたのになあ。



    結果、全敗の弱い子ー


    恋姫ポイント:7×3+3=24pt(2、3戦目の人と当たったことあるような気が・・・)

    計24+154=178pt


    久々に全敗した。


    今日はなんかオペレーターと令呪が1枚も手札にこなかった。


    まあ、こんな日もあるか。


    次はデッキ変えて出ようかな。


    それではー

    2009.08.26

    category: Lycee

    ネクストン 考察

    こんにちは。まめふくろうです。



    本スレでver.ネクストンのカードリストが上げられていたので、気になるものを上げてみた。(実際に実物を見ていないので、テキストが間違っている可能性もあるかもしれません。)



    <雪>
    CH-2238 荀・桂花 雪EX2 コスト:雪雪 Illust:羽戸らみ U
    ×●×
    ●●● AP2 DP2 SP1 ♀
    スーパーチビ美少女策略家桂花タン:0
    バトル中に使用する。
    【このキャラに隣接した味方キャラ1体】はバトル終了時まで
    [デッキ・ボーナス:相手キャラ1体を行動済み状態にする]を得る。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    打点不足の雪にとってはいいカードではないのか。


    CH-2248 天沢郁未 雪EX2 コスト:雪雪星星 Illust:雨音颯 R
    ●●●
    ×●× AP3 DP3 SP1 ♀
    ステップ:星
    デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
    不可視の力:0
    自ターン中に使用する。相手はこの宣言に対応して宣言できない。
    【相手のゴミ箱のEXが2のイベント1枚】をゲームから取り除く。
    取り除いたとき、そのカードの使用代償がコスト0点の場合、
    相手のデッキを4枚ゲームから取り除く。取り除いたとき、 この特殊能力は失われる。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    完全にFD、トラップ意識してるなあ。


    EV-0468 有害図書 雪EX1 コスト:雪雪 Illust:セレビィ量産型 R
    自ターン中に使用する。このイベントは、自分のゴミ箱のカード全てが雪属性のみのカードの場合、使用できる。バトル中に使用できない。
    【[コンバージョン]キャラを除く使用代償がコスト2点以下の相手キャラ1体】を持ち主のデッキの一番上に置く。

    雪単専用の2コスト以下限定の逮捕みたいなもの。花や日の優秀な2コストキャラを等価で除去できるのは普通に強い。


    <月>
    CH-2252 東条院遙 月EX1 コスト:月月 Illust:観音王子 C
    ×××
    ●●● AP2 DP2 SP1 ♀
    超お嬢様:0
    相手ターン中に使用する。
    【相手の手札】を見る。その手札のイベント全てを破棄する。
    (1ゲームに1回まで使用可能)

    トラペゾ(笑)。


    CH-2261 桑原詩音 月EX2 コスト:月月月 Illust:観音王子 U
    ●×●
    ●●● AP2 DP3 SP2 ♀
    裏参拝
    相手ターン終了時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分の「裏参拝」カード置き場に置く。
    4枚以上置かれたとき、自分のゴミ箱の月属性のみのイベント1枚を使用代償を支払わずに使用することができる。
    使用したとき、自分の「裏参拝」カード置き場のカード全てを破棄する。
    *補足 「裏参拝」カード置き場は公開です。このキャラが場から離れたとき、自分の「裏参拝」カード置き場は失われ、
    置かれたカードは全て破棄されます。

    捕獲やすもコロが4ターン後無償で使えるのかあ。おいしいです(^p^)


    CH-2262 甘寧・思春 月EX1 コスト:月月月 Illust:攻牙沙 R
    ●×●
    ●×● AP4 DP2 SP1 ♀
    ステップ:0
    黄泉への鈴音
    自ターン終了時、このターン中、相手のデッキがダメージを受けていない場合、
    相手のデッキを2枚破棄する。相手ターン終了時、このターン中、自分のデッキがダメージを受けていない場合、
    自分のデッキを2枚破棄する。

    これでEX2だったらなあ。スペックは○。


    CH-2266 趙雲・星 月EX1 コスト:月月月月 Illust:龍牙翔 R(NP1:片桐雛太)
    ●×●
    ●●● AP4 DP4 SP2 ♀
    ステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
    星雲神妙撃
    相手のイベント・特殊能力によって相手キャラが登場したとき、
    そのキャラをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、
    相手のデッキを2枚破棄することができる。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

    なにこの宙みたいなスペックは。能力もそこそこいいし。


    <花>
    CH-2276 上月澪 花EX2 コスト:花花 Illust:依澄れい R
    ●×●
    ●●● AP2 DP2 SP2 ♀
    サポーター:自分のデッキを1枚破棄する。
    澪のスケッチブック
    相手のイベント・基本能力・特殊能力によって、相手のゴミ箱のカードが持ち主にデッキに置かれるとき、
    相手のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除くことができる。
    取り除いたとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。
    この特殊能力はターン終了時まで失われる。

    花に回復メタとか。汁鰤はサイクラ嫌いなんですね。地味にデッキ1枚破棄のサポーター持ってるし。


    CH-2280 張角・天和 花EX2 コスト:花花 Illust:すぎやま現象 R(スターターNP:しのづかあつと)
    ×●×
    ●●● AP2 DP2 SP4 ♀
    サポーター:花花
    カリスマ
    自ターン開始時、自分のゴミ箱のキャラをランダムに1枚横に置く。
    そのキャラのAPが2以下の場合、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場することができる。
    登場したとき、そのキャラは[ペナルティ:このキャラをゲームから取り除く]を得る。
    登場しない場合、そのキャラを破棄する。

    能力も強いが、2コスト2/2/4でサポーター持ちとか強すぎww


    CH-2281 長森瑞佳 花EX2 コスト:花花 Illust:依澄れい R
    ●×●
    ●●● AP1 DP3 SP3 ♀
    サポーター:花花
    だよもん星人
    このキャラのサポートを宣言したとき、バトル終了時まで、対象のキャラが破棄されるとき、そのキャラを破棄しないことができる。破棄しないとき、そのキャラを未行動状態にする。
    未行動状態にしたとき、このキャラを持ち主の手札に入れる。

    相打ちしても死なないとかww


    IT-0234 メイドさん 花EX2 コスト:花花 Illust:観音王子 U
    このキャラは「サポーター:自分のゴミ箱のカード1枚をゲームから取り除く。この基本能力は失われる]
    「サポーター:自分のゴミ箱のカード1枚をゲームから取り除く。この基本能力は失われる]
    「サポーター:自分のゴミ箱のカード1枚をゲームから取り除く。この基本能力は失われる]を得る。

    実質ノーコストサポーターを3つ得るということ?強すぎじゃねww


    <宙>
    CH-2115 曹操・華琳 宙EX1 コスト:宙宙星星 Illust:翔丸 R(NP2:かんたか)
    ●●●
    ×●× AP4 DP4 SP1 ♀
    ステップ:0
    王者の風格
    相手がこのキャラと同列の相手キャラをバトル参加キャラに指定したとき、相手のデッキを1枚破棄することができる。
    自分がこのキャラと同列の味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。

    プレリから随分強くなってるなあ。


    CH-2295 諏訪静香 宙EX2 コスト:宙宙星 Illust:現津みかみ R
    ●×●
    ●●● AP4 DP2 SP1 ♀
    オーダーステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
    憑き物祓い:星
    このキャラと同列のアイテム全てとエリア全てを破棄する。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    アイテムとエリアメタ。まあ、同列だけだけど。


    CH-2296 巳間晴香 宙EX2 コスト:宙宙星 Illust:犬弾じょう R
    ●×●
    ●×● AP3 DP3 SP1 ♀
    サイドステップ:0
    デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
    ロスト体:0
    自ターン中に使用する。
    【相手のゴミ箱のEXが2の日属性のイベント1枚】をゲームから取り除く。
    取り除いたとき、【このキャラ】はターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。この基本能力は失われる]を得る。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    日に対するいじめだ。


    CH-2305 呂布・恋 宙EX1 コスト:宙宙宙宙 Illust:近衛乙嗣 R
    ×●×
    ×●× AP7 DP7 SP1 ♀
    ボーナス:このキャラをゲームから取り除く。
    デッキ・ボーナス:このキャラをゲームから取り除く。
    ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
    一騎当千
    このキャラの[ボーナス]または[デッキ・ボーナス]を失ったとき、
    このキャラは[ステップ:0]を得る。得たとき、この特殊能力は失われる。

    4コスト7/7/1とか破格すぎるww。ものすごく夢のあるカードだなあ。


    <日>
    CH-2308 袁術・美羽 日EX2 コスト:日 Illust:蒼月しのぶ R(NP2:さえき北都)
    ●●●
    ●●● AP1 DP1 SP0 ♀
    ステップ:0
    ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
    嫌がらせの天才:自分のデッキを1枚破棄する。
    相手のキャラの登場の宣言に対応して使用する。
    そのキャラは元の基本能力1つを失う。
    失ったとき、自分のデッキから1枚ドローする。
    (1ターンに2回まで使用可能)

    ものすごく花単すもも型に対する嫌がらせww


    CH-2311 馬岱・蒲公英 日EX2 コスト:日日星 Illust:むりりん R
    ●●●
    ●×● AP2 DP1 SP1 ♀
    サイドステップ:0
    オーダーステップ:0
    お願いのチュー:0
    自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。
    【相手のデッキ】の一番上のカード2枚を公開して横に置く。
    相手のデッキがダメージを受けるとき、そのカード全てを破棄する。
    ターン終了時、横に置かれたそのカード全てを相手のデッキの一番上に置く。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    バーンメタに引っかからない擬似バーン。うまく使えば、パエリアより強い。


    CH-2314 七瀬留美 日EX2 コスト:日日日 Illust:くーぴー2 R
    ●●●
    ×●× AP4 DP2 SP1 ♀
    オーダーステップ:0
    ダッシュ
    真の乙女:0
    このキャラの参加しているバトル中に使用する。
    【このキャラ】はターン終了時まで[ダッシュ]を失う。
    このバトルの結果、【対戦キャラ】がダウンするとき、【相手のデッキ】を2枚破棄することができる。
    破棄したとき、そのキャラはダウンしない。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    なんで、3コストEX2AP4でダッシュ付いてんねんww。能力も普通に強いし。



    まあ、一通り見て花が優遇されすぎww

    今回は日も結構強化されていてよかった。

    全体的に見てスペックが上がってるなあという印象が。

    今回はminoriの時みたいに大量エラッタが出ないように願おう。

    明日からオータム付けてくれるらしいので、明日買いに行ってきます。

    それではー。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

