まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2009.06.30

    category: 雑記

    大会行く時間g(ry

    こんにちは。まめふくろうです。


    最近、学校のレポートやらテストやらで大会に行けません。


    一応、どみる2のカードを入れたデッキは出来たのですが、大会に出れないので、どんなものか分からせん。


    今週は多分出れない。


    来週はもっと出れない。


    7月15日からは完全にテスト始まる。


    7月は無理かなぁ。


    今週無理矢理出ようかな。

    出るとしたら、木曜日かな。


    それではー

    2009.06.25

    category: Lycee

    どみる2開封結果

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日どみる2を2箱買ったので、開封結果を晒したいと思います。


    <日>
    ・サルサ・トルティア×3
    ・アニエス・ブーランジュ×3
     
    <月>
    ・リトス・トルティア×4
    ・カリーナ・ベルリッティ×2
     
    <花>
    ・二ナ・リンドベルイ×2
      
    <宙>
    ・チェルシー・アーコット×3
    ・アルトワーズ×4
      
    <雪>
    ・アヴエル×4
    ・津宮雫×3
    ・津宮奏×2

    <多>
    ・一ノ瀬悠夏×3
    ・世界一の大道芸×2
     
    ネオパラ
    ・二ナ・リンドベルイ×1
    ・ガーネット×1

    ラッキーカード&ラッキーパラレルキラカード&サインカードなし



    カリーナは目標より1枚足りないが、ショップで100円だったので、今度買おうと思う。


    サルサとリトスは目標達成。


    まあ、ラッキーがないのはいつもどおり。


    そして、サインカードなんてあるはずもなく・・・


    今回は2箱で丁度よかったと思う。


    次のminoriこそはラッキーカードが入っていて欲しいものだ。

    2009.06.25

    category: Lycee

    たいかい

    こんにちは。まめふくろうです。


    大会行って来ました。



    アメウィークリー
    使用デッキ:日単取材
    1戦目:花単すもも 先攻 ×
    初手オペレーター翠エンド。

    相手ネコミミ神社凜エンド。

    こちらペルセ追加。

    以降きおくがー\(^o^)/


    まあ、普通に相手DP固めて来て、こちらの攻撃があまり通らない。


    最後は浅間の約束と真壁の共感で詰み。



    2戦目:日単花音 後攻 ×
    相手ハヤウェイエンド。

    返しにはるちん観鈴オペレーター取材。

    相手ざざみでオペレーターを左DPへ、鈴追加エンド。

    こちらハヤウェイ追加。


    以降、殴り合うが、自分のデッキが5枚の時、相手が手札ない状況からトップの2ドローで翠と2コスト引いて詰み。


    翠引かれなかったら、多分勝ってたと思う。



    3戦目:ふせんまさる



    結果、全敗の弱い子ー



    久しぶりの日単だったので、何回かプレミした。


    オペレーター初めて使ったのだが、結構強い。


    2枚積みなので、増やしたいところ。


    ではではー

    2009.06.24

    category: Lycee

    どみる2考察

    なんか本スレにどみる2のリスト載ってたので、気になったのだけ考察してみた。



    CH-2122 ガーネット 雪EX2 コスト:雪雪雪雪 Illust:濱田麻里 アンコモン
    ●×●
    ×●× AP3 DP3 SP2 ♀
    ジャンプ:自分のデッキを1枚破棄する。
    真紅の竜王
    このキャラが登場したとき、このキャラを除く、フィールド制限の登場叶フィールドが
    3マスのキャラ全てを行動済み状態にする。

    雪で4コスト3/3のジャンプ持ちは強すぎだろww
    特殊能力も3マスのキャラと、案外刺さるキャラは多いのでは。
    あと、終盤の詰めに使えそうですしね。




    CH-1879 カリーナ・ベルリッティ 月EX2 コスト:月月月月 Illust:雨音颯 レア
    ×●×
    ●●● AP0 DP3 SP3 ♀
    魔法:月月
    自ターン中に使用する。
    次のうち好きな効果を1つ選んで処理する。
    ・相手のデッキの内容を見て、2枚を選び横に置く。デッキをシャッフルする。
    ・自分のデッキの内容を見て、1枚を選び横に置く。デッキをシャッフルする。
    ・自分のゴミ箱のカード1枚を横に置く。
    横に置いたカードを持ち主の手札に入れる事ができる。
    入れない場合、そのカードを破棄する。
    (ゲーム中、同じ効果は2回以上選ぶ事ができない。1ターンに1回まで使用可能)

    1ハンドで自分のデッキやゴミ箱からカードをサーチしてくるのは偉い。
    相手のデッキからサーチするのは、詰め用かな、セレニアなどの妨害用かな。
    自分的には月単サイクラに入れたい。



    CH-2124 リトス・トルティア コスト:月月星 Illust:魚 レア
    ×●●
    ×●● AP3 DP3 SP2 ♀
    デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
    大胆不敵なおとぼけ社長
    このキャラが登場したとき、無属性または複数の属性を持つ相手キャラ1体は
    [タックス・ウェイクアップ:星星]を得る。得たとき、自分は自分のデッキから1枚ドローする。

    スペックは3/3/2にデキボ+1と普通に強い。
    それに特殊能力はカレイドやメレムに刺さる。
    色拘束も薄いので混色でも使いやすそう。




    CH-2128 ニナ・リンドベルイ 花EX2 コスト:花星 Illust:近衛乙嗣 レア
    ●×●
    ●●● AP2 DP2 SP3 ♀
    サポーター:花花
    Oasisの管理人さん
    味方キャラがイベント・特殊能力によって基本能力を得たとき、その基本能力を失う事ができる。
    失ったとき、そのキャラはターン終了時まで[ペナルティ:自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚持ち主のデッキの一番下に置く]を得る。
    この効果による[ペナルティ]は重複しない。得たとき、相手ターン終了時までこの特殊能力は失われる。

    つに出た、クドメタ。
    でも、トラペゾとかは入れれないので、あんまり意味ないか。



    CH-1647 ミネット 花EX2 コスト:花花星 Illust:虎向ひゅうら アンコモン
    ●●●
    ●●● AP1 DP2 SP3 ♀
    サポーター:星
    省エネ設計
    このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる事ができる。

    実質1ハンドキャラ。
    手札の入れ替えにはいいのでは。
    あと、SP3あって、サポーター持ってるから、場に出ても普通に使える。



    CH-2129 ミリアム(祝福のカンパネラ) 花EX2 コスト:花花 Illust:翔丸 コモン
    ×××
    ●●● AP1 DP2 SP3 ♀
    タックス・ウェイクアップ:星
    幸運の鈴
    ターン開始時、このキャラを除く味方キャラ1体にAP+2、DP+2する。

    なにこれ、タックス・ウェイクアップはあるけど、ターン開始時、このキャラ以外の味方キャラにAPとDP+2とか壊れすぎww
    それも、コモンやし。




    CH-2132 チェルシー・アーコット 宙EX2 コスト:宙宙宙宙 Illust:上谷真綾 レア
    ×××
    ●●● AP4 DP4 SP2 ♀
    オーダーステップ:自分のデッキを2枚破棄する。
    神技:宙宙
    自ターン中に使用する。
    相手は次のうち1つを選ぶ。自分は選んだ効果を処理する。
    ・自分のデッキから1枚ドローする。相手のデッキの内容を見る。デッキをシャッフルする。
    ・このキャラを空き味方フィールドに移動する。
    ・自分の手札を1枚破棄する。破棄したとき、相手キャラ1体を破棄する。
    (同じ効果は2回以上選ぶ事ができない。1ターンに1回まで使用可能)

    EX2で4コスト4/4/2オーダーステップ持ちで女はこの時点で壊れすぎww
    そして特殊能力も強い。
    なぜに宙に除去を。
    あと、この除去、対象を取っていないため璃々子も除去できる。



    CH-2133 アルトワーズ 宙EX2 コスト:宙宙宙宙 Illust:高畑ゆき レア
    ×××
    ×●× AP5 DP5 SP1 ♀
    タックス・トラッシュ:自分のデッキを1枚破棄する。
    伝説の人形師:0
    自ターン中に使用する。
    【自分のデッキ】の一番上のカード1枚を公開する。
    そのカードを横に置く。そのカードはターン終了時まで手札と同じように使用を宣言できる。
    ターン終了時までに使用しない場合、そのカードを破棄する。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    なんか2コスト増えて、スペックが5/5と強くなったラムダってとこか。
    でも、実際はラムダの方が強い。
    このテキストだと、公開したカードは絶対に横に置かないといけないから、場のカードと被ったら泣く泣く破棄しないといけないからだ。
    いや、ラムダみたいに「使用代償を支払い」という文言がないので、コストとして使えるのか。
    追記:グラバスリナ見れば分かるとおり、「使用代償を支払い」という文言がないのに、コストとして使えないので、アルトワーズもコストとしては使えない。


    CH-2138 サルサ・トルティア 日EX2 コスト:日日星 Illust:こ~ちゃ(神) レア
    ●●×
    ●●× AP4 DP2 SP1 ♀
    ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
    健康優良お天気副社長:自分のデッキを1枚破棄する。
    無属性または複数の属性を持つ相手キャラが登場している間に使用する。
    【このキャラ】にAP+1、DP+1する。このキャラを未行動状態にする。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    無属性または複数の属性の相手キャラがいたら、5/3になって、未行動状態になるとか強い。
    あと、混色にも入れやすそう。



    CH-2136 アニエス・ブーランジュ 日EX2 コスト:日日星 Illust:蒼月しのぶ レア
    ●●●
    ●×● AP3 DP2 SP2 ♀
    ステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
    デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。この基本能力はターン終了時まで失われる。
    ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。自分のデッキから1枚ドローする。
    世界一の人形師:星
    自ターン中に使用する。イベント・特殊能力によってキャラとして登場している、
    APが4以下の味方キャラ全てを未行動状態にする。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    世界一の大道芸とすももと一緒に入れて、花日アニエスすももを作れということですね。わかりますww



    CH-2137 シェリー・メイクラフト 日EX2 コスト:日日星 Illust:森崎くるみ アンコモン
    ●●●
    ×●× AP4 DP1 SP2 ♀
    ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。自分のデッキから1枚ドローする。
    お茶目セクシー
    相手ターン開始時、このキャラを空き味方フィールドに移動する事ができる。
    移動したとき、このキャラを未行動状態にする。

    自分的には試してみたいカード。
    リリアンと相性がよさそう。



    混色
    CH-1198 一ノ瀬悠夏 日花EX2 コスト:日花 Illust:犬洞あん レア
    ●●●
    ×●× AP3 DP1 SP2 ♀
    一直線:0
    自ターン中に使用する。
    【このキャラ】を【空き味方フィールド】に移動する事ができる。
    このキャラはターン終了時まで
    [デッキ・ボーナス:自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く]を得る。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    日花EX2でこのテキストは普通に強い。
    まあ、主に日と花とを使った混色向け。



    EV-0453 世界一の大道芸 雪月花宙日EX1 コスト:星 Illust:爆天童 レア
    自ターン中に使用する。
    【自分の手札】のキャラを好きな枚数、キャラ[人形]として、空き味方フィールドに登場する。
    (1ターンに1回まで使用可能)

    人形 AP3 DP1 SP1 EX0 属性:星 コスト:0
    ●●●
    ●●● 性別:無し
    デッキ・ボーナス:相手のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
    *「人形」は自分の場に2体以上登場する事ができる。

    先攻初手で使ったら、場に人形6体出て面白そうww
    まあ、デッキボーナスがあれだから、すもも向けかな。



    いじょー


    今回は花音みたいな壊れがなくて、よかった。


    まあ、あってもいいのだがww



    明日、2箱買いにいきます。


    リトスとカリーナとサルサは3枚欲しいな。


    次回は大会レポとどみる2の開封結果をやる予定。


    それではー

    2009.06.19

    category: Lyceeデッキレシピ

    日雪メレム水羽

    久しぶりに日単作りたくなったので、メモ用にデッキ上げてみた。


    <日>
    EX1
    遠山翠×2

    EX2
    ハヤウェイ×4
    神尾観鈴×4
    棗鈴×3
    北条沙都子×3
    相田響子×3
    リリアン先生×2
    リシアンサス(花嫁修業の成果)×2
    桜井知絵×2
    吉岡チエ(身代わり)×2
    十崎由衣×1
    シトラス×1
    トラップ×3

    <雪>
    EX1
    逮捕×3

    EX2
    白鳥水羽(泣き虫のお姫様)×4
    白鳥水羽(雪だるま)×4
    須磨寺雪緒×4
    エセルドレーダ×4
    百物語×4

    <月>
    EX2
    転校生×1

    <雪月宙>
    EX1
    メレム・ソロモン×4



    ちょっと前に大会で使った日雪(少し改良してある)。


    ドロソはメレム、エセル、観鈴と充実している。


    水羽はサイクラや花音メタ。


    基本戦術は序盤から豊富なドロソで展開して、所々必要に応じて除去して、最後まで殴りきる。


    自分的にはもっと除去が欲しいので、日よりも雪の割合を多めにして、不幸や雪の3、4コストキャラを入れてもいいと思っている。


    でも、不幸が2枚しかないんだよなあ。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

