まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2009.05.29

    category: Lyceeデッキレシピ

    月単サイクラ里美

    <月>
    EX0
    いたずら×3

    EX1
    ウェスパシアヌス×4
    儀式×2
    蘇生×2
    毒電波×2
    すももコロッケ×2

    EX2
    サイクラノーシュ×4
    菅原里美×4
    セレニア・ラスムーン×4
    梶原夕菜×4
    朝狗羅由真×4
    シエル×3
    十条紫苑×2
    八重野撫子×2
    亜多羅巫鳥×2
    黒須十希子×2
    花輪黄葉×2
    衛宮士郎×2
    エステル・フリージア×1
    言峰綺礼×1
    楠原柚希×1
    竹河いばら×1
    強制言語プログラム×3
    偵察×3



    昨日大会で使ったデッキ。

    1枚積みの言峰と楠原は大会前にスタンガン詩音かエステルあたりに変える予定。


    基本戦術
    序盤ハンデスとサイクラやセレニアでドローしてキャラ沸かす。

    後半里美出して回復ゲー。


    おわかりのとおり、雪(除去)にはめちゃくちゃ弱い作りになっています。

    あと宙単にも弱い。それと花音とミラーにも。


    AFに出して殴れるキャラが少ないので、大会では困った(宙単戦で)。

    詩音やエステルの他に3コスト3/3以上のキャラでいいのいないかなぁ。

    2009.05.28

    category: Lycee

    月単初戦

    こんにちは。まめふくろうです。


    大会行って来ました。


    ホビステウィークリー
    使用デッキ:月単サイクラ里美
    1戦目:宙単荒耶 先攻 ○
    こちら初手情報ネットワーク、ウェスパシアヌス出して、儀式でサイクラ呼んでコンバ高速詠唱エンド。

    相手3/1とサイクラの前のDFにテレサエンド。

    こちら高速詠唱言ってからサイクラ攻撃対応血の十字でシスヘル出きて防御対応由真でサポートで相打ち5点ダメージ・・・

    ミスッタ\(^o^)/

    サイクラおかわりしてエンド。

    無駄に5点くらった/^o^\


    それから、セレニア出してドロー加速、シエル、撫子出す。


    終盤、相手のAFチョップ舞、荒耶、4/2のサイドステップ持ち(皇天音)、DFにはシスヘルとものすごい場。

    こちら里美出して回復ゲー。

    最後はシエルチャンプから亜多良オーダーステップで何とか詰めて勝ち。


    亜多良つえー

    ただでさえ特殊能力強いのにオーダーステップ持ちとかw



    2戦目:日花タッチ月取材落ち物 先攻 ○
    こちら初手いたずらサイクラコンバ高速詠唱セレニア凄腕エンド。

    どんだけぶん回りやねんw

    相手美月取材織永エンド。

    こちら撫子追加いたずら凄腕高速詠唱サイクラ攻撃トラップ落ちる。

    相手翠追加総攻撃。

    こちら里美士郎出して回復ゲースタート。


    その後、相手織永2点、こちら4点回復6点ずつ与え続け勝ち。



    結果、ゆーしょー


    久しぶりに優勝しました!


    月単はただ回したかっただけだったのに、まさか優勝するとはw


    しかし、1戦目に高速詠唱を2回言い忘れた(´・ω・`)


    今度は忘れないようにしよう。


    月単の構築については、まだまだ改良する点があるなあって感じ。


    AFに出せて殴り続けられるキャラが少ないと思った。(スタンガン詩音あたりがほしい。)


    こらからは当分月単を使っていきます。


    それではー

    2009.05.27

    category: 雑記

    友達に誘われたから

    mixiはじめました。



    まあ、それだけなんですけど。



    これからレポート書かなければいけないので、それではー。

    2009.05.25

    category: Lycee

    やっと勝った・・・

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は大会行って来ました。


    アメニティウィークリー
    使用デッキ:日単花音取材呉
    1戦目:花単すもも 先攻 ×
    すもも回復ゲー。


    2戦目:雪単メレム 後攻 ×
    ドローと除去にやられた。


    3戦目:日月詩音パエリア? 先攻 ○
    1ターン目に相手に一大決心で呉とられるが、ハヤウェイで1ターン止めたり、花音があまり落ちなくて勝ち。



    久しぶりに勝てました><


    最後に勝ったの約一ヶ月前の優勝した大会です。


    これからは、しばらく日単封印して、他の属性のデッキを使っていきます。


    次に大会出るのは、今週の木曜日です。


    それではー

    2009.05.20

    category: 雑記

    暇だったのでつい・・・

    こんにちは。まめふくろうです。


    昨日暇だったので、日本橋に行ってきました。


    おい、新型インフルエンザはどうした。大会でないって昨日言ってたやろ。とか思うかもしれませんが、


    暇でしょうがないんじゃーwww


    まあ、大会は出ていませんが。


    なぜ行ってきたかというと、月単強化のためと日雪作ろうと思ったのでメレムを手に入れにいきました。

     
    一応、メレム×3、百物語×4と月のパーツいろいろ買いました。


    帰った後、日雪作ったのですが、微妙でした。


    水羽いるなあと言うのが正直な感想。


    あと、不幸2枚しか持っていないので、あと1枚手に入れたい。


    でも、ショップでは1枚2000円ぐらいorz


    月単の方は順調に形が出来上がってきているので、あと10枚くらい(亜多良とか)揃えればできる。


    まあ、亜多良が1番手に入れるのがたいへんなのですが。



    話は変わりますが、昨日電車に乗ったら6割ぐらいの人がマスクしていました。


    日本橋でもマスクしている人が前よりも多く見かけるようになりました。


    見ていてすごく異様に感じました。


    自分も新型インフルエンザに罹らない様にマスクしないとなあ。


    でも、売ってないんだよなあ。


    それでは、今日はこのへんで。

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

