まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2009.03.27

    category: Lycee

    Ver.ユニゾンシフト1.0

    今日はVer.ユニゾンシフト1.0の発売日ですね。
    私は2箱買いました。
    昼ごろ佐川さんが届けてくれました。
    結果は以下のとおりです。

    <日>
    ・山田まりりん×0
    ・電堂あきら×1
    ・へいたいさん”ルージュ13”×1
    ・アルバート・テイム×1
     
    <月>
    ・秋月凪×0
    ・デス先生×2
    ・宮代ツバキ×1
    ・ヒヨリ・ピクシー×1
    ・吸血鬼の奴隷×1
     
    <花>
    ・水無月柚乃×1
    ・稲羽結衣×1
    ・小岩井フローラ×2
    ・仲内知由×2
    ・秋姫すもも×1
    ・皐ユリーシア×1
    ・小鳥遊誉×2

    <宙>
    ・チュチュ・アストラム×2
    ・高円寺アヤナ×2
    ・メリッサ・セラフィ×1
    ・神千院マリエ×1
    ・兼定様×1
      
    <雪>
    ・プリマ・アスパラス×1
    ・結城ノナ×1
    ・九条くるり×1
    ・信頼関係×1

     <多>
    ・チューア・チュラム×1
     
    ネオパラ
    ・チューア・チュラム×1
    ・小鳥遊誉×1



    2箱でよくチュチュと知由とチューア2枚ずつ当たったなw
    自分的にはかなりうれしい。
    あと2枚ずつ集めてコンバデッキつくろかなw

    まりりんと凪が0枚なのは痛いorz
    まあ、2箱しか買ってないので、しょうがないか。

    誉が3枚ある。
    花単にでも入れてみようかな。

    あと、ラッキーカードはありませんでした。


    今回は知由2枚とあきら1、2枚当たればいいかと思っていたので、よかったです。
    でも、凪2枚くらいほしかったなあ・・・

    2009.03.26

    category: Lyceeデッキレシピ

    日宙取材

    明日はVer.ユニゾンシフト1.0の発売日ですね。
    多分環境が変わるので今使ってるデッキ上げときます。


    <日>
    EX1
    遠山翠×1
    侵食×1
    佐伯美月×4

    EX2
    神尾観鈴×4
    棗鈴×4
    三枝葉留佳×3
    北条沙都子×3
    相田響子×3
    右代宮朱志香×2
    リシアンサス×2
    十崎由衣×1
    小松あすか×1
    桜井知絵×1
    トラップ×3

    <宙>
    EX1
    千堂瑛里華×3

    EX2
    グラァ&ドリィ×3
    高畠青海×3
    高坂義風×3
    宮沢謙吾×2
    フリッツ・ハールマン×2
    一生懸命×2

    <宙日>
    EX1
    ウピエル×2

    <宙花>
    EX1
    エンネア×1

    <月>
    EX1
    ベアトリーチェの手紙×4

    <星>
    EX2
    遠坂凛×2


    基本戦術は前のと同じで、序盤にハンデス、アタッカー展開して殴り勝つ。
    EX1以下は前のと同じで16枚。(色々と使いたいカードを入れたらこうなった。)
    色拘束が薄い3、4コストを入れてあるが、よく考えてキャラを出さないと手札が事故る。
    ぶん回れば、かなりの打点差をつけて勝てる。ただし、ぶん回れば。



    まあ、デッキ考察はここまでにして、ちょっと私のLycee事情みたいなもの。
    実は、私、まめふくろうはリセの大会では「まめふくろう」ではなく、ほかのハンドルネームを使っています。(今はまだ言えませんが。)
    リセの大会へは月に1,2回ほどしか参加していません。(今月は金欠で1回も出てないorz)
    本当はもっと参加したいのですが、私の住んでいる町にはリセの大会をしているところがなく、一番近いところでも電車で往復700円程度かかるので、アルバイトもしていない学生の私はあまり参加できません。
    でも、4月からは大阪の学校に通うので、リセの大会に参加できる機会が増えます。
    そうしたら、レポとか書きます。
    日頃は友達と二人で細々とやっています。
    私自身、PRODUCTION PENCIL ver1.0が発売した頃から始めた初心者なので、知っているカードも少なく、プレイングミスもよくします。
    大会では、勝ったり負けたりで五分五分ぐらいの実力です。



    まあ、こんな奴のブログですが、見て頂ける人がいれば幸いです。

    2009.03.25

    category: Lycee

    GP1stの結果を見て

    公式に1位と2位のデッキ載ってますね。

    まあ、2人とも花音がん積みですねww
    これは、花音またエラッタでしょうか。
    一応日使いの私としては、エラッタしてほしくないのですがww


    1位の人のデッキは、見た感じすごく綺麗にまとまっているなあと思う。
    夕霧ナナカ(コンバ前)が4枚というのが、おもしろい。


    2位の人のデッキは、なぜ観鈴が入ってないのでしょう。
    私なら長岡志保いれるくらいなら、観鈴いれますね。
    それと、イベント1枚もないしww


    2人のデッキを見て、花音はもちろんのこと、リリアン先生が日がらみに流行っているみたいですね。
    私も日単に入れてみたのですが、強いですねww
    相手キャラが少ないとき、相手AFキャラの攻撃を止めたり、相手DFキャラを行動済みにして次の自分のターン攻撃したりとかなり使えます。
    バトル中使えないのは注意しないといけないですけど。

    なぜ、今まで出てきなかったのでしょうか。
    やはり、自由人いたからでしょうね。


    まあ、今日はこんなとこで。

    2009.03.23

    category: Lyceeデッキレシピ

    花単春姫型

    「プレイングを磨くには花単を使うのがいい」と言うことを聞いたので、花単を作ってみた。

    <花>
    EX1
    姫史愛生×1
    真壁椎子×3
    遭遇×3

    EX2
    神坂春姫×4
    神坂春姫(魔法服)×4
    姫百合瑠璃×4
    九門恵×4
    牧本美佐絵×4
    覇道瑠璃×3
    琥珀×3
    翡翠×3
    周防院奏×3
    羽入×3
    マルチ×3
    西村このみ×2
    三瀬綾菜×2
    神森櫻乃×2
    能美クドリャフカ×1
    ダンスパーティー×4
    フライングディスク×3
    王たちの狂宴×1



    まあ、普通の花単だよね。
    基本戦術は、左右AFに3/1などのアタッカー出して、中央AFに春姫出して回復ゲー
    左右DFに牧本や櫻乃出して、AFアタッカーのDPを上げて、死なないようにする。
    フライングディスクは春姫が来ない時のために入れている。
    何回か回したが、王たちの狂宴を1枚入れるくらいなら、アタッカー増やしたいいと思った。
    使ってみて分かったことだが、羽入強い。
    狂宴のスペース、羽入入れてもいいかも。
    マルチは源ちずるに変えたいところだが、まあ、持っていない。
    他にもアンナやセージも積みたいと思っている。

    また変えたら上げることにしよう。

    2009.03.18

    category: 雑記

    昨日のこと

    昨日は、友達の家でLyceeと幻想ノ宴をした。

    最初はLyceeやった。
    結果は2勝2敗。
    2勝は日宙、2敗は日単と宙単。
    相手は花単クルルが3回と宙雪が1回。

    日宙はぶん回って、花単クルル、宙雪に圧勝。
    やっぱり、日宙が回ると強いわw

    日単は手札事故であまりキャラがわかず、相手に全力で展開されて負け。
    パエリア来なかったorz

    宙単は相手のFD、ダンパに負けた。

    その後、幻想ノ宴を2回した。
    結果は1勝1敗。
    1回目は自分は紫1幽々子3、相手は魔理沙4
    早々と「ファイナルスパーク」2発打たれ負け。

    2回目は自分はレミリア4、相手はパチュリー2、美鈴1、何か1
    序盤、「スターオブダビデ」で攻め、途中、逢魔が刻貼って、最後、「紅色の幻想郷」で勝ち。



    そういえば、もうすぐVer.ユニゾンシフト1.0が発売ですね。
    公式の絵見てると花が強化されそうですね。
    まあ、自分としては日が強化されてほしいのですけどねw
    一応、今回は2箱買う予定です。
    もう2箱ぐらいほしいのですが、お金がないorz
    4月にはアリス5.0が発売だし、早くいいアルバイトみつけないとなぁ・・

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

