まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.01.18

    category: 同人

    コミトレ15のこと

    こんにちは。まめふくろうです。


    昨日のコミトレ15のことについて書いていきます。


    5時30分 起床

    7時 ファミマではんげつさんと落ち合う。

    7時9分 電車乗る。
    7時半頃はんげつさんの高校時代の友達と落ち合う。(はんげつさんのサークルで一緒に話を書いた功刀さんは当日来れないので、代わりにはんげつさんの高校時代の友達を呼んだ。)

    8時36分 中ふ頭駅到着

    8時40分 インテックス大阪到着&サークル参加列並ぶ。
    一般参加の人多ww

    9時 サークル入場
    中に入ると、あまり人がいないので会場がすごく広々としていて、サークル参加だとものすごく実感しました。
    そしてサークルの準備。その後、中でうろうろする。

    10時45分 「翡翠亭」の列に並ぶ。
    列形成が始まると、周りがダッシュして焦る。

    11時 一般入場開始
    始まってから「翡翠亭」→「WNB」→「Purgic I.M.O」→「青」→「MILK BAR」と行き、11時30分ごろに「無限軌道A」&「有葉と愉快な仲間たち」の列に50分ぐらい並ぶが「無限軌道A」の冬コミセットが60人ぐらい前で完売orz
    仕方がないので、「有葉と愉快な仲間たち」の冬コミセット(1限)だけ買う。
    その後、サークルスペースに戻るとはんげつさんの大学の友達が来てた。

    それから後はあまり本を買わず、ぶらぶらしてた。
    途中、「WNB」の館川まこ先生にリセのカードにサインしてもらったり、「Purgic I.M.O」の紫カジマさんにスケブ頼んだのを取りに行ったりしました。

    3時 イベント終了
    いろいろと片付けて帰宅。


    ちなみに、はんげつさんのサークルの本は30部中27部受け取って貰えました。


    以下、コミトレの戦利品(買った順)

    ・同人誌&グッズ
    「MOE POP16」×2(翡翠亭)
    「MOE POP15」×2(翡翠亭)
    「Law of smile」×2(翡翠亭)
    「キットカット+ポストカード」(翡翠亭)
    「ドームチェーンストラップ」(WNB)
    「檸檬色えほん」(WNB)
    「Comer Melodio」(WNB)
    「グッズセット(ラフイラスト本「Libro secreto」、2010年カレンダー、紙袋、フェイスタオル、ブックカバー、スティックポスター3枚組)」(WNB)
    「過去のスティックポスター(八神はやて、霧雨魔理沙)」(WNB)
    「しらたま保健体育-実技編-」(Purgic I.M.O)
    「バカと記憶と翔子さん ラフ本版」(Purgic I.M.O)
    「東方青帖・はつぞめ」()
    「ごめんなさい。ペーパー」(青)
    「合同本「Sweetie Girls」+カレンダー」(MILK BAR)
    「ゆゆことよーむのゆらゆらタンブラー」(MILK BAR)
    「冬コミセット(「武道娘の落としかた~エキスパートになりました6~」、「白黒梅猫」、A4ゴム付クリアファイルケース、タペストリー)」(有葉と愉快な仲間たち)
    「チチとバストと乳房厨」(比較的シンプルなパンティ)
    「わーかーほりっく☆」(ためしがき)
    「真菜の中出しGAME延長戦☆」(ためしがき)


    今回は紅楼夢の時よりもさらに自重気味。

    下から3つ以外は事前のサークルチェックで買うのを決めていた物。今回も惰性(衝動)買いはあまりしなかった。

    今回チェックしていた物で唯一買えなかったものは、「無限軌道A」の冬コミセットだけ。はんげつさんの友達に頼めばよかったと今更後悔しています(泣)


    今回のスケブは「Purgic I.M.O」の紫カジマさんに「バカとテストと召喚獣」から霧島翔子を書いて頂きました。
    霧島翔子 スケブ

    翔子可愛いすぎです>< ありがとうございました。 


    そして今回は「WNB」の館川まこ先生にリセのカードにサインして頂きました。
    水戸海里 サイン入り秋月凪 サイン入り

    もうめちゃくちゃ嬉しいです(≧▽≦) 家に大切に飾らせて頂きます。


    最後に、このような素晴らしいイベントにサークル参加させてくれたはんげつさんありがとうございます!


    それではー

    2010.01.17

    category: 同人

    コミトレ15

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日はコミトレ15に行ってきました。


    疲れました。


    そして明日はテストがあるというorz


    コミトレの詳しいことは明日書こうと思います。


    それではー

    2010.01.16

    category: 同人

    明日は・・・

    いよいよコミトレ15です。


    まめふくろうははんげつさんにサークルチケットを1枚貰ったのでサークル参加です。


    はんげつさんがブログ更新できないとのことなので、アキレス工房のことでも。


    サークル名:アキレス工房

    場所:4号館のV-03b

    配布物:「YAYOI 01:」B4・13ページ(裏表紙が何も書いていないため)/白黒のコピー本/価格:無料

    スケブはお受け出来ないとのことです。


    以上です。


    実を言いますと、本ができたのは今日です。確か午後5時10分に完成しました。


    理由は実際に本を手にとって見てください。



    明日は初めてのサークル参加。


    ちゃんと本完売するかなあ。(自分も同人誌作り手伝っているので。)


    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

