まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2010.08.17

    category: 幻想ノ宴

    久々に幻想ノ宴した

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日ははんげつさんの家で幻想ノ宴をしました。


    以下結果。

    使用デッキ:燐4
    1戦目:妹紅4 後攻 ×

    使用デッキ:空4
    2戦目:プリズムリバー3アリス1 先攻 ○

    使用デッキ:幽々子4
    3戦目:紫1鈴仙3 先攻 ○

    使用デッキ:早苗3神奈子1
    4戦目:神奈子4 後攻 ×

    何という先攻ゲーww


    1戦目はこちらはスペルがうまくデッキから捨て札に落ちず、お燐の強さを見せれないまま、インぺリ×3で沈められる。
    2戦目は序盤からがんがん攻撃していって、最後はバーンして勝ち。
    3戦目は序盤は華胥の永眠で殴ったり、反魂蝶+優雅な休息で回復したりとかなり体力差つける。終盤華胥の永眠と反魂蝶にジャミングや蜃気楼貼られて、インビジブルフルムーンで殴ってきて巻き返される。しかし、相手は序盤の回復した分だけ詰め切れず、そのまま押し切って勝ち。
    4戦目はゲーム前に強エラッタがかかった「神が歩かれた御神渡り」の修正カードみて、これあんまり強くなってねえとか馬鹿にしていたら、その「神が歩かれた御神渡り」の追加された部分の能力にフルボッコにされたでござる(´・ω・`)


    はんげつさんは今日虎から第六幕の通販が届いたので、第六幕のキャラとは戦えず。


    お燐とお空を使ってみた感想。

    お燐はどれだけデッキから捨て札にスペルが落ちるかが鍵になってくると思った。他に手札やデッキから任意にスペルを捨て札に落とせるカードがあるが数が少ない。お燐を主軸として戦うには、他のキャラと組み合わせて、手札やデッキから任意にスペルを捨て札に落とせるカードを増やすのがいいと思う。

    お空はデメリット(使用代償)がある低呪力高攻撃値のカードが多いが、終盤はお空のリーダー能力やイベントなどでバーンができるので、序盤からガンガン殴っていくのが強いと思った。でも、スペルが低呪力高攻撃値な分、命中が低いの命中をあげるカードを入れればさらに強くなると思う。



    今日は久々に幻想ノ宴をしたので楽しかった。


    それではー

    東方蒼神縁起:小町が強すぎて詰みかけてる。 誰か、倒しかた教えて><

    2009.11.29

    category: 幻想ノ宴

    幻想ノ宴したー

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日は友達の家で幻想ノ宴をしました。


    使用デッキ:L早苗3神奈子1
    1戦目:Lプリズムリバー3アリス1 先攻 ○
    《ルナサ・ソロライブ》貼られて、防壁付きのスペルで攻撃&迎撃されてきつかったけど、《侵略》で《ルナサ・ソロライブ》剥がして《大奇跡「八坂の神風」》でごり押しして勝ち。

    使用デッキ:L諏訪子1レミリア3
    2戦目:L萃香4? 先攻 ○
    速攻が決まって勝ち。

    使用デッキ:L紫4
    3戦目:L紫1鈴仙3 先攻 ○
    サポート貼りつけられても《散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」》が来なければ流石に負けない。

    使用デッキ:L幽々子4
    4戦目:L妹紅4 先攻 ×
    《幽雅な休息》+《ボーダーオブライフ》、《「反魂蝶」》(2回)で回復するが、《「インペリシャブルシューティング」》の発狂を3回も撃たれると流石に無理。

    使用デッキ:L紫4
    5戦目:L小町4 後攻 ×
    終盤、相手の体力9呪力4、自分の体力3呪力9、シーンは《彼岸帰航》で、相手の場には《換命「不惜身命、可惜身命」》、こちらの場には《紫奥義「弾幕結界」》に《式神:八雲藍》が付いている。こちら《紫奥義「弾幕結界」》の攻撃→相手《換命「不惜身命、可惜身命」》で迎撃→こちら発狂+《式神強化》×2で4(本来の攻撃値)+1(式神:八雲藍)+2(発狂)+2(式神強化)+2(式神強化)-2(相手の防壁)=攻撃値9。これで相手体力丁度0かと思いきや、《彼岸帰航》の効果で《式神:八雲藍》に『幽霊』が付いているので、小町のリーダー能力で攻撃値が-1されて相手体力が1残る。
    小町のリーダー能力強すぎww
    その後、相手《換命「不惜身命、可惜身命」》と《魂符「魂の遊戯」》起動。こちら《紫奥義「弾幕結界」》+《漱石枕流》で《魂符「魂の遊戯」》の貫通消して勝てたのだが、呪力が1足りないorz
    そのまま《魂符「魂の遊戯」》で殴られ負け。


    おわり。


    リセの方ですが、花単エリア(姫8積み)を作りました。

    でも、3コストキャラが主体なのであまり姫が出せない。

    そして出てもあまり活躍しない。(真壁で起こせないし。まあ、真壁をまなに変えるという方法もあるのですが、同列しか・・・)

    3コストキャラ主体のデッキだとクルルやみやこの方がいいのかなあ。

    一層のこと、軽減エリアを抜いてしまうか。

    そうすると、さくらがいなくなるから詰めが弱くなるし。

    う~ん。


    それではー

    2009.09.27

    category: 幻想ノ宴

    今日は幻想ノ宴とかした

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は友達の家に遊びに行ってきました。

    まず幻想ノ宴をしました。

    使用デッキ:L早苗2神奈子1諏訪子1
    1戦目:L諏訪子2早苗1神奈子1 先攻 ○
    3ターン目に《幻想入り》。その後もう一度《幻想入り》。それでは流石に負けない。


    使用デッキ:L幽々子3紫1
    2戦目:L紫1鈴仙3 先攻 ×
    意味のないところでスペル起動してしまって、後々呪力が足りなくなって必要なスペルが起動できなくて負け。


    使用デッキ:L早苗2神奈子1諏訪子1
    3戦目:にとり4 先攻 ×
    序盤《守矢神社》貼って呪力ブーストしまくって、《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》で攻めまくって有利に。

    しかし、シーンを《芥川龍之介の河童》に貼り替えられてから状況が逆転。

    そして相手の手札が9枚になるとどうにもできない\(^o^)/

    《幻想入り》どこー


    使用デッキ:L幽々子3紫1
    4戦目:神奈子4 ? ×
    なんか普通に負けた。

    《幽明境を異にする》どこー


    幻想ノ宴後は非想天則で対戦。

    その後帰宅。


    そういえば、今日はリセしてねー。

    2009.09.12

    category: 幻想ノ宴

    今日のこと

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日は地元の友達と日本橋に行ってきました。

    主に友達の買い物について行ったようなものです。

    今日は2時からアメニティー2号店でリセ公認大会があったのですが、友達いるので出ませんでした。

    日本橋から帰った後は、友達の家でまず幻想ノ宴をしました。


    使用デッキ:L幽々子3紫1
    1戦目:L紫1鈴仙3 先攻 ○
    相手の妨害サポートを神隠しや暴食で破壊して、華胥の永眠や反魂蝶で殴りまくって勝ち。


    使用デッキ:L早苗3神奈子1
    2戦目:L諏訪子2早苗1神奈子1 後攻 ×
    相手は所謂幻想入りデッキである。

    相手に先攻取られ、この時点で8割がた負け。

    こちら2ターン目、相手3ターン目に幻想入りを撃ってくると思い、グレイソーマタージ起動。

    相手3ターン目、予想どおりに幻想入り→神風を喚ぶ星の儀式起動→攻撃。

    こちら3ターン目、ミラクルフルーツ起動。

    ここで致命的なミス。ミラクルフルーツは拡散の命中4なので、低速移動持ちの神風を喚ぶ星の儀式で普通に避けられる。

    正解は五穀豊穣ライスシャワー起動。

    以降一方的に殴られて負け。

    まあ、こちらの3ターン目がどうであれ、相手の3ターン目に幻想入り撃たれた時点で無理だったのだが。


    幻想ノ宴後、星蓮船やったり、非想天則やったりして帰えりました。


    そして、今友達に借りた非想天則やってます。

    おわり。


    もう載せるLyceeデッキが尽きたので、明日から幻想の宴のデッキでも載せていきます。

    それではー

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

