まめふくろうの個人的な日記。 

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中

涼乃 美少女万華鏡 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 「いつか、届く、あの空に。」応援中!

twitter

    follow me on Twitter

    --.--.--

    category: スポンサー広告



    2012.10.08

    category: 東方

    紅楼夢の戦利品

    こんにちは。まめふくろうです。


    今回の紅楼夢で手に入れた同人誌やグッズなどを書いていきたいと思います。


    ・同人誌
    「EUCHARIS 4th」(EnHANCE HEART
    「こちふかば」(貴様それでも人間か!!
    「東方青帖・ネぎごと」(
    「さとぽろり」(れいてぃ屋
    「ぽそ集その2」(れいてぃ屋)
    「HD整理+」(徒歩二分
    「色-シキ-」(eterna-radiare
    「東方拾遺集」(SOLOIST
    「MONOCHROME」(かみか堂
    「SAKURA」(MILK BAR
    「Dreammania syndrome」(ちゃぐちゃぐ万頃
    「チカイマ 序」(りんりん亭
    「O.O.T.O」(ETERNAL LAND
    「F:FreeII」(ETERNAL LAND)
    「忘却覚醒カタルシス」(ぱれっとぱれーど
    「ハイパーコピー本3」(魚ウサ王国
    「こめいじ❤フェスティバル!」(あなたを、廃人です。
    「UNAWAKENING」(Eternal Phantasia
    「蘇我屠自古は語らない ~荒の章~」(carcharias
    「蘇我屠自古は語らない ~和の章~」(carcharias)
    「東風谷早苗の恋の祭典」(Honoji
    「sweet cheerful」(flow
    「2014×sweet×0314」(flow)

    ・無料同人誌
    「パッチェさんのとても薄くてとても白い本」(シュールストレミングストーリー
    「てんころ」(シュールストレミングストーリー)

    ・グッズ
    「夏コミ新刊セット(新刊+スティックポスター×2種+うちわ(表:フラン、裏:早苗)+紙袋(表:フラン、裏:早苗))」(eterna-radiare)
    「東方天狗皿」(SOLOIST)
    「さなえさんタペストリー」(MILK BAR)
    「幽々子&妖夢のA4クリアファイル」(MILK BAR)
    「フランのA4クリアファイル」(ETERNAL LAND)
    「パチュリーのお風呂ポスター」(ほむら屋)
    「さとりの缶バッチ」(ぱれっとぱれーど)
    「ラサハン先生パチュリーTシャツ M寸(ポスター付き)」(少女ポスト
    「幽々子スリーブ」×3(4サークル合同・東方カードスリーブ企画【四季彩】
    「フランスリーブ」×2(東幻郷
    「フランスリーブ」×3(かっぱ工房
    「6面ダイス:パチュリー、アリス、紫、チルノ、夢想封印、魔女文字」(蒐楽堂
    「10面ダイス:グングニル+レーヴァテイン」(蒐楽堂)
    「フランの色紙」(みっくシュー
    「幽々子の色紙」(さくらい本家

    ・無料グッズ
    「大沖ちるののかぶりモノ」(メロンブックス


    今回は同人誌(無料除く)が23冊と控えめ。
    その代わり、今回はグッズ系が多い。
    時にスリーブにお金をかけた感じ。あとはサイコロ、Tシャツ、皿といった初めて買うものもある。
    ちなみにフランの色紙はクジ引いて当たったww


    スケブの方は「貴様それでも人間か!!」のたのさんに早苗さんを、「ちゃぐちゃぐ万頃」のちゃぐさんにパチュリーを書いて頂きました。

    お二方とも可愛らしいイラスト描いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


    以下、戦利品の画像









    それではー

    2012.10.07

    category: 東方

    紅楼夢行ってきたったwww

    なんかすごい久しぶりの更新ですね^^;

    こんにちは。まめふくろうです。

    今日はインテックス大阪で行われた第8回東方紅楼夢に行ってきました。
    去年は間違えてバイトを入れてしまい参加できなかったのですが、今回は無事参加できました。

    今回は前回(一昨年)一緒に参加してくれたY君がWSの団体戦に出るとかで参加できないので、大学の友達F君の友達の別の大学のN君の友達のT君と参加してきました。
    ちなみのこのT君とは最近よく遊戯王をする関係です。
    てか、私は最近、TCGは遊戯王しかしていないwww

    T君は同じ大学の友達にスリーブを頼まれているみないなので、スリーブを売っている5号館を担当してもらいました。
    私は4、6号館を担当しました。

    でも、前回のY君同様T君も東方はほとんど知らないので、ほとんど自分の買い物だけというwww
    唯一T君に頼まれたのが、ゆるゆりの作者さんがゲストとして描いている同人誌。(T君はゆるゆるファンらしい。)


    さて、イベント当日はというと、前回参加より早い7時半すぎに会場に着き待機列に並びました。
    この時点で私たちは3列目の前から1/4らへんといった感じでした。
    んで、天気はというと昨日の雨が嘘のように快晴というね・・・
    今回も待ってる間は暑かったよ^^;

    そして、10時25分ぐらいに列が動き出す。
    待機列の入れ方は3→4→2→5→1→6。(ソース幻想板)
    1、2列目がペナルティくらっとるwwww
    ということで3列目が1番に入場できたので、いつもより早く入場できました。

    まず4号館→6号館と事前にチェックしたサークルを回りました。
    最初の方に入場できたので、チェックしてたものほとんど手に入れることができました。

    その後T君と合流してお互いに頼んだものの引き渡しをしたあと2人で回りました。
    今回は2人とも軍資金少なかったので13時には帰宅しました。


    今回の紅楼夢は2年ぶりの同人イベントだったので疲れたけど、とても楽しめました(≧▽≦)
    やはり専門店で買うのと、サークルの方と接しながら買うのは違いますね。

    来年も参加したいな。

    それではー

    戦利品記事は後日で。

    2012.02.22

    category: 東方

    第9回東方シリーズ人気投票

    今年もやっているみたいですね。

    http://thwiki.info/th/vote9/
    ↑バナー貼るの面倒臭いのでこれで飛んでねw
    投票は2/25(土) 24:00までらしいので、投票する方はお早めに。

    自分は東方はご無沙汰してるんですけど、一応投票してきました。

    キャラは、幽々子様、パチュリー、早苗さん、さとりん、こいしちゃん。
    音楽は、墨染、セプテット、オーエン、竹取飛翔、ハルトマン、神々が恋した幻想郷、恋色マスタースパーク。

    ↑投票したのはこんな感じですね。

    最近は古明地姉妹にハマっているので、キャラはこんな感じ。TOP3はいつもどおりですね。
    音楽の方は7番目が迷ったけど、恋色マスタースパークにしました。ネクロファンタジア、ほおずきみたいに紅い魂、幽霊楽団も捨てがたかったです>< 東方はいい音楽が多くてランキング付けるのは難しいですわ^^;

    今日はこの辺で(・∀・)/

    それではー

    2010.10.13

    category: 東方

    紅楼夢の戦利品

    こんにちは。まめふくろうです。


    昨日の紅楼夢で手に入れた同人誌やグッズなどを書いていきたいと思います。


    ・同人誌
    「イメージボード お空お燐本の準備」(GP-KIDS
    「諏訪と風神録とその他いろいろ」(GP-KIDS)
    「一日千秋」(GP-KIDS)
    「椛密着取材中」(貴様それでも人間か!!
    「けっこんしましょ」(貴様それでも人間か!!)
    「東方青帖 おもひかね」(
    「東方青帖 えまう式」(青)
    「東方青帖 いづたかの月」(青)
    「文すたいる」(れいてぃ屋
    「ぬえっち」(れいてぃ屋)
    「オプティカれ!」(蒼空市場
    「妹が困った事になりました」(鈴鳴堂
    「おりんりんだニャー」(KFC
    「すわこと!総集編」(流水亭
    「すわこと!7」(流水亭)
    「オトナムケ ホンメイリン」(Reverse Noise
    「超弩級ミューテーションヒュージゴリアテ人形斬り」(徒歩二分
    「U.N.S. うわぁなんだかすごいことになっちゃったぞ」(オムチキンあさつき堂
    「ハートキャッチ 午後のこちや!」(as
    「My secret」(コロコロうどん
    「ゆゆこす!(+クリアファイル)」(PIN-WHEEL
    「東方落描帖9(+ポストカード3枚セット)」(Lunade luna
    「虚空の空 第一話 偽りの太陽」(しぐれえび
    「虚空の空 第二話 黒点の光(前編)」(しぐれえび)
    「華氏451」(DEMOUR402
    「客星は汀に惑う」(DEMOUR402)
    「耳乃話 其ノ弐」(もこ屋
    「耳乃話 其ノ参」(もこ屋)
    「~キセキ~」(Radiare
    「STELLA」(Radiare)
    「Himmel」(Radiare)
    「FULLCOLOR(+A4クリアエンベロープ)」(SOLOIST
    「MONOCHROME」(SOLOIST)
    「春霖結界~啓蟄の弥生~」(Purgic I.M.O.
    「しらたま保健体育~入門編~」(Purgic I.M.O.)
    「幽々子の世界」(Inner Circle
    「お姫様も大変なんです」(Calm of Moon River
    「孤桜の糸 序・寂人は訊く」(alt≠fic
    「秋色幽話」(はるかぜの家
    「さなまん」(白ネギ屋
    「東風谷だヨ!全身修行」(Dr.VERMILION
    「めが☆まり」(HP
    「LOVE SICK」(革命円舞曲

    ・無料同人誌
    「少女入浴中」(いろとりどり
    「Re:Bar of Sun's」(SAZ
    「ケロケロ諏訪子」(月ネコハウス
    「水道的なごめんなさい漫画」(Water Supply

    ・グッズ
    「守矢のぐい呑み」(GP-KIDS)
    「幽々子のお風呂ポスター」(PIN-WHEEL)
    「幽々子のタンブラー」(PIN-WHEEL)
    「妹紅 舞 -MAI- 超巨大等身大タペストリー」(C-CLAYS
    「夏コミ新刊グッズセット(新刊+うどんげ巾着バック+霊夢&陰陽玉ストラップセット+うどんげ&咲夜両面フルカラー下敷+妖々夢まん丸ステッカー5種セット+うどんげ缶バッジ+パチュリー缶バッジ+藤原妹紅マイクロファイバータオル+特大咲夜B2ポスター)」(コロコロうどん)
    「幽々子の色紙」(石薔薇十字団
    「キャラクタースリーブシリーズ 特別版「レミリア・スカーレット/魂魄妖夢」(+紙袋)」(東方波天宮

    ・CD
    「想奏 オモイカネ(+パチュリーと紅美鈴縦長紙袋&クリアスティックポスター+紙袋)」(C-CLAYS)
    「黄昏エレジー」(豚乙女
    「物ノ怪芝居」(青葉製作所


    今回は同人誌(無料除く)が43冊と買った数は過去最高。(今までは第四回紅楼夢の31冊。)


    それにグッズ関係も今までより多く買いました。


    あと、今回も2つのサークルさんにスケブを頼み、書いて頂きました。


    1つはパチュリーを貴様それでも人間か!!のたのさんに、もう1つは早苗と文をRadiareのnonさんに書いて頂きました。


    お二方ともとても可愛らしく書いて下さったので、とても満足です。


    こんなことろに書くのもあれですが、お二方とも本当にありがとうございましたm(_ _)m



    今回は、それまでにバイトをしていたので自由に使えるお金が多かったのもありますが、当日までにサークルHPなどを見てチェックしていたものは全て手に入ったのでとても満足だった。


    今回のイベントの雰囲気は、前回より多い2000スペースで2つの号館に分かれての開催でまったり・・・とはいかず、すごく人で込み合っていた。そして、10月とは思えないほど暑かった。でも、1時頃からはまったり回れる感じになっていた。あと、アフターイベントがじゃんけん大会だったので楽しかった。(自分たちも参加しているという感じになって)


    来年もまた参加したいなー 今度ははんげつさんとサークル参加で(笑)


    それではー

    戦利品書いていたら、C-CLAYSのHPに当日幽々子のタペストリーが再版されていたことが書いてあった(´・ω・`) Y君に買いに行かせていたから知らんかったorz

    2010.10.11

    category: 東方

    第六回東方紅楼夢

    こんにちは。まめふくろうです。


    今日はインテックス大阪で行われた東方紅楼夢に行ってきました。


    今回ははんげつさんが一緒に行けないので、大学の友達のY君を買い出し要員として連れていきました。


    今回は前回と一緒で8時頃現地に着き待機列に並んだのですが、今日は雲がほとんどなくて10時半の開場までの並んでる間がものすごく暑かった。


    並んでる時は、ずっとポケモンしてたけど、すれ違いがいっきに400人も増えた。


    10時半に即売会が始まり、今回は3つ目の待機列だったので、すぐに入れました。


    会場では、いつも通りはチェックしたサークルを回り、それが終わった後、Y君と一緒に回りました。


    今回は今までより同人誌やグッズを多く買いました。(同人誌は40冊以上)


    そして、2時半に即売会が終わり、4時頃からアフターイベントに参加しました。


    今回のアフターイベントは前回のような抽選券を配布しての抽選会ではなく、じゃんけん大会でした。


    自分はこのじゃんけん大会でスティックポスターを手に入れることができました。(枚数がいっぱいだったので、2回連続で勝てば貰えたけど。)


    アフターイベントが終わったら、そのまま帰りました。


    それと、今回もスケブしてもらいました。(詳細は後日書きます。)


    今回は欲しかったサークルの同人誌やグッズを全て買えてとても満足でした。(主にY君が頑張ってくれたから。)


    これから同人誌やグッズの整理をしたり、同人誌を読んだりするで、それではー


    ちなみに明日は大会に出ません。


    理由は水曜日の夕方から木曜日の朝にかけて夜勤の仕事があるので、火曜日はちゃんと休んでおこうと思ったので。(あと、紅楼夢で疲れてるし。)

    プロフィール

    まめふくろう

    Author:まめふくろう
    かつて「Lycee」をやってた人。汁鰤;;
    今は「艦これ(タウイタウイ泊地)」と「ポケモン」やってます。
    TCGは「遊戯王」と「ウィクロス」を友達とたまにするぐらい。
    ●持ってるデッキ
    遊戯王⇒マドルチェ、ガスタ
    ウィクロス⇒ピルルク、爾改

    ●twitter
    https://twitter.com/mamehukurou
    今はtwitterがメイン。

    15.03.15更新

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    絶賛応援中!

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    Copyright ©まめふくろうの隠れ処. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

    FC2Ad

